• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

バイクでの縦断

1: 虻川 2009年12月27日 00:38 報告
初めまして虻川です。
過去ログ等々をいろいろ読んだのですが、まだ疑問が残ったので書き込みさせてもらいました。

予算は航空券抜きで25万円
バイク(100cc以上125cc以下)で
?ハノイ〜ホーチミン〜プノンペン〜バンコク〜マレーシア〜シンガポール縦断又は、
?ハノイ〜ホーチミン〜プノンペン〜バンコク〜ラオス〜ハノイ回りです。
どちらにしてもバイクはハノイで買うつもりです。
本当はインドの方に行きたかったのですが、一人でのバイク旅は初めてなので距離、安全度を考えてこっちを選びました。期間猶予は1ヶ月半です。
日本では中免と普免を持っています。国際免許は申請しますが、ジュネーブ協定を結んでいない国は危ないですが、なんとかやり過ごそうと思っています。

●質問です
?タイ、台湾バイクに全く知識がありません!名前を知っているぐらいです。
  コストパフォーマンスが良い頑丈なバイクを教えてください。それと長期旅ではカブ系とスクーター  系どちらが良いのかも教えてください。

?この場合中古、新品どちらが良いのでしょうか?

?過去ログで読んだところ、バイクは買ったお店で走り終えた後売れば良いと見たのですが、ハノイ  の買ったお店で売るのとシンガポールで売るのとでは値段はかなり変わってくるのでしょうか?
  やはり安全が第一なんでしょうか?

??コース?コースどちらがオススメですか?

?バイクでの越境が難しい国を教えてください。

学生の間にやっておきたい夢だったのでバイクでというのは譲れません。どうかご教示ください!

みんなのコメント 6

>>洋泉 大さん

ありがとうございます。
一国づつとい手は考えてませんでした!でもはやはり1台で突き進むのが思いにあります。
最初ですが最後ではないので1号、14号というのも面白そうですね。
当たっていきます!!
血が騒ぎますなあ。
写真家の三井氏は、国境を越えずに一国づつバイクを借りてました。
ホーチミン入りで一号線を上りハノイ、14号線を下ってホーチミンに戻るのも手かもしれません。バイク乗りの心境だと『 線で繋ぎたい 』のでしょうが。

当たって砕けろ、私もこの掲示板で背中を押されました。
命の保障はしませんけど。
>>anhyem
正規の手段での通貨許可とはやはり日数がかかるものなのですか?

予備のガソリンを持っていこうと考えてました・・・
外国人だと、互いの国、国境通過出来ないよニェ!
国境周辺の現地人でさえ、バイクでは本来禁止だよニェ!
見逃して貰って、行き来してるだけどね!
国境周辺のポリス、たち悪いしニェ!
…と言うか、場に馴染まない不審な人間には、良く目を光らしているよニェ!

正規の手段で通過許可、申請したらどうだい!?
それと、間違っても、ポリタンに予備のガソリンなんて、バイクに搭載して、国境周辺ウロウロしない事だニェ!
ベトナムのガソリンは、周辺国への密輸対象品だんチョ!

>>キシさん
やっぱりベトナム周辺は適当なのですねぇ
知り合いは全くいません・・・
国境バイクで通過したことないな。
ゲアン」でも訳がわからんナンバーの車走ってるからラオスは大丈夫かも知れない。でも一ヶ月か。
ハノイに誰か知り合いいないか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ