• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

リンスがない!?

1: らむ 2002年03月09日 01:43 報告
こんにちは。以前ホーチミン滞在時に、日本から持参したリンスがきれてしまってサイゴンプリンスホテルのリンスを使ったら髪の毛がごわごわになってしまい、急遽国営百貨店やビンタイ市場などに立ち寄った時にリンスを探したのですが、見つからなかったのです。

国営百貨店では店員さんに、会話帳を見せてリンスがほしい、と言ったんですが「リンスはありません。シャンプーだけです」と言われました。ビンタイ市場でも、シャンプーばかりで、トラベルサイズのものもシャンプーだけでした。ホーチミンでリンスは手に入らないのでしょうか?また、もし使われたことがある方にお聞きたいのですが、日本のリンスとさほど変わりはないですか?

余談ですが、国営百貨店で「ハニワの肌がしっとり」でおなじみの某石鹸も売られていましたが、多少においが強い程度で日本のものとはあまり差がないように感じました。

みんなのコメント 5

viagra generic https://www.jueriy.com/
>「(ヘア)コンディショナー」というのがいいと思われます。

なるほど。
まったくベトナムに関係ないですが、「リンス」というのは
いわゆる和製英語ですから、それで買えなかったのかもしれませんよ。
上で美子さんが書かれているように「(ヘア)コンディショナー」と
いうのがいいと思われます。
 美子様

こんにちは。あのとき、私が同行者共々探せなかったのは何だったんでしょう・・・。それにしても、やっぱりリンスはあったんですね。ベトナムの女性は髪が長いし、リンスがないと絶対きしんで大変だろうな〜とは思っていたんです。ありがとうございました。
リンス、ありますよ。
ホテルの備え付けだと確かにシャンプーしかないことが多いですが、
スーパーに行けば普通に売っています。
リンスはベトナム語だと「DAU XA(ヤウサー 南部発音)」です。
私は花王のエッセンシャル(ベトナム製)を愛用しています。

輸入ものなら英語で「コンディショナー」とか書いてあるのでわかると思います。
国産の倍ぐらいの価格ですけど。
リンスインシャンプーもありますよ。
あと、道端にある日用品やさんだと、
1回ずつの小分けになったものがつる下げられて売っていたりします。

美子

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ