• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

11月4日・5日・6日にホーチミンに居ます。

1: 家族旅行 2007年10月30日 20:10 報告
現地でバイトでガイドってありますか?

みんなのコメント 20

ロンテット三人で90万ですか?
あんまり、召し上がらなかったんですかね?

小生的には、あそこ、決して割安な店では、有りまシェんな!

中には面白いメニューもありまチュね。
あ、私もついこのあいだ風邪の症状が。ウイルスが同じかも。
東南アジアの旅行では、家についてからおなか壊すことがありますね。その対策は、イ.アジアにいるときは腸内善玉菌(ビフィズス菌かビール酵母菌)を摂取する、ロ.現地果物を多く食べない、ハ.帰国したその夜に刺身は食べない、これで防げるようです。一度お試しを。
これの事か?
http://www.vietnam-sketch.com/south/restaurant/2005/08-002.html
北部だとコレラ流行ってますが、生もの何か食べたのじゃない?
カントーだと最近、外国人が風引きの症状で死んでますね。
MCHさんロンテットと言うお店でした。それからスケッチトラベルですよね。
Anh・・・・・さてナァ〜に?
でも家は今3人共風邪で大変な事になってます。
もしかして、氷は水道水だったのかな?ホテルの蛇口から出た水で歯磨きかな?
主人は下痢です。来年行きたいので今月から貯金しま〜す!
家族旅行さん、ありがとうございます。
ウォン、ユーロ、豪ドルとみんな高くなってしまったので、ベトナムに来るとお金の使いでがあり、ほっとしますよね。2階の仏料理となるとル・ボルド?でも安いからちがうのかな。
>手と足のネイルで38$で帰りは無料送迎だし、主人と二人でVIPコースの個室で2時間で約1万円です。

日本での価格と比較すると何もかも、確かに安いのですが、…さて?

MCHさんへ まず食べ物が安い。本に載ってたフランス料理が3人で90万ドン。
1万円が1.350.000ドン。ドンの金額から135で÷と円になるので6.666円でした。
店は2階でアメリカ人が多くとっても美味しいですよ。
それからエステ!安い。手と足のネイルで38$で帰りは無料送迎だし、主人と
二人でVIPコースの個室で2時間で約1万円です。
主人は一言・・・韓国を越えただって。コピー買い捲り。
財布が1千円、ベルトも1千円、女性用のバックが4千円でした。
とにかく物価が安いです。ダクシーも10分で25.000ドンで1万円で54回も乗れるんですよ!バイクが凄くて信号無視や夜ライトつけて無いバイクも多いです。
ツアーでも女性同士が多い理由が解った気がする。ほんの一部ですが。
リピーターになりそうですね。
もしよろしければ、いくつか紹介いただけたらと思います。
食事が良かった、ベトナム人の笑顔、ちょっと心配したけど・・・などさわりでけっこうですので。
最高でした。皆さんありがとう御座いました。
また行きたい国です。
MCHさんへ これから見てみます。
ありがとう。
宣伝するわけではないのですが、「スケッチスラベル」とyahooかgoogle検索すればすぐヒットします。そこに日本語ガイド料金が書いてあります。メールだと返事が遅くなるのでTELするのがよいでしょう。前になんどかお願いしました。
?さんへ 通訳をの過去ログみました。
こちらと言う所をクリックしたらタイの国だった様な?もう明日出発です。
今回旅行行くのでココを見つけましたが皆さん楽しく良い人ですね。
もし現地で182cmの男と157cmの女と中学生男の家族を見つけたら声掛けてね。
やっぱりホーチミンは今蒸し暑いですか?
? 
現地旅行会社で手配すればよいのでは???
過去ログはみました?
キシさん何処で探すのでしょうか?
意味不明のカキコミする『小人物』、何しに掲示板に来てるのでしょうかニャ、朝のはよから?
掲示板で、食事を一緒に。。。。案内してください。。。。。

という方たちは

アン君より、ずーと、大人物が多いnhe.
初日1日だけガイド頼めばいいかも。
いろんな話聞けますよ。その道で食ってる人間ですから。
当たりハズレはありますけどね(笑
車は手配しないで、ガイドさんと一緒にタクシーで移動すれば要領も分りますよ。
女性がいいと思いますよ。ガイドさんは。その方が親近感持てるんじゃないですか。
色々有難う御座います。ガイドを頼もうかなって思ってました。
主人がオデブちゃんなんで歩くと疲れた〜の連発なもので。
私は美味しい食事で主人はベトナムジッポ。
お勧めのレストランがあったら教えて下さい。
ホテルは何処の地図にも載ってないんですがベンタイ市場の近くだった様な?
別に、ガイドなしでも問題ないっチョ!

大抵の家族連れの方々も、アッチコッチ、ガイドブック片手に、自由自在に歩いて観光してるっチョね!

要所→要所の移動のみ、タクシー拾うだけですな。

所詮、旅行会社に頼んだって、紹介されるガイド、本業もあれば、通訳・カラオケ嬢など、バイトもプロも、余り変わらんでショ!
アルバイトでガイドをしたいのですか?
アルバイトでガイドをやといたいのですか?
ガイドをやといたいのなら、短い滞在期間ですし旅行会社に頼むのが無難だと思いますが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ