• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの中級ホテルについての情報

1: ヴァセリン 2009年09月03日 07:22 報告

9月の最後の週から7日間ベトナムを旅行します。(女性一人旅)
以下3点について皆さんにお知恵を拝借できれば幸いです。

?ホーチミンのホテルについて
ホーチミンは街をぶらぶらと散策し2泊後、喧噪を逃れメコン川流域かホイアンに鉄道旅行する予定です。
ホーチミンでは、下記の2つのホテルのどちらかに滞在しようかと思っています。
ご存じの方はご感想を頂ければ幸いです。どちらもお勧めできないようでしたら。このクラスで(50〜80USD)お勧めのところをお教えいただけないでしょうか?

1 QUE HUONG LIBERTY(フォングーラオエリア)
http://hotels.lonelyplanet.com/hotel/availability/?HotelId=16105&SearchDetails=K2009.09.26!2009.09.28!!12509087!2153!!10000!1.6.15.2.3.4.5.8.9.10.11.12.13.14!-1!!16105!-1!-1!-1!13..!!!
57.59.27.4.52!!0!!0!1!0!&PreviousSearchId=12509087&VAError=-2147483648&IsSubmit=False
立地は便利そうですが、ツアー客などでうるさいのでしょうか?

2 WINDSOR PLAZA HOTEL(5区)
http://hotels.lonelyplanet.com/hotel/availability/?HotelId=16092&SearchDetails=K2009.09.26!2009.09.28!!12509099!2153!!10000!1.6.15.2.3.4.5.8.9.10.11.12.13.14!-1!!16092!-1!-1!-1!13..!!!57.59.27.4.52!!0!!0!1!0!&PreviousSearchId=12509099&VAError=-2147483648&IsSubmit=False
内容はよさそうなのですが、街歩きには不便そう?

?リーマンショック後以来、ホーチミンのビジネス客は減っていますか?
欧米などのビジネス客の利用は減っているのかお聞きできれば。
予約しなくても良いような状況なのか、クラス感のあるホテルでもディスカウントできるような状況なのかお聞きしたくて。

?クレジットカードはどのクラスのホテル・店でも手数料(3%?)は課されますか?
現金を持ち歩くのは嫌なのですが、カードの手数料もばかにならないかな、と思いました。
ベトナムでは一般的にカードの手数料は取られるものなのでしょうか?もしくはクラスや規模によるのでしょうか?

2000年にはハノイ〜フエを1週間旅行しました。友人ができたりと良い思い出ばかりです。
丁度独立記念日に到着したため、街中が真赤で驚きました。
9年ぶりのヴェトナムにとても興奮しています。
以前はハプニングを楽しむことあり、行き当たりばったりの旅行を楽しんでいたのですが、保守的になったのか、歳をとったのかホテルまで調べるように。(笑)
沢木耕太郎ファンなので、最後の夜はマジェスティックに泊まろうかな。

よろしかったら情報をお願いいたします。




みんなのコメント 5

このコメントは削除されました。

ANH Y EMさん

ご返答ありがとうございます。わざわざホテルのURLまで御調べいただいて。
素敵なホテルですね!ぜひ参考にさせていただきます。
anhさんのメコンに関するコメントがとても印象に残っています。
タイに行った時も雄大なメコンの思い出が印象的なのですが、また改めてメコンと再会したいです。

moritaさん
端的なコメントありがとうございます。旅行者にとって、このような情報がいかに重要な意味を持つか、在住者の皆さんの想像を超えると思います。
交渉も旅行の醍醐味、下調べもほどほどにハプニングも楽しもうかと思います。

2000年にハノイに旅行した時は、子供の就労者の多さに驚きました。
明るい感じの子もいましたが、その子の目を見ると明らかに大人に搾取されているのだろうな、と思う子もいていろいろ感じる旅行でした。(子供と話しているうちにホアンキエム湖を一周してしまった!)

またベトナムを訪れることができてとても幸せだと思っています。       何か皆さんに還元できる情報を提供できたら、と思います。

日本では、日の暮れる時間も徐々に早くなり秋風が吹いてきました。
今の悩み事は、何の本を持っていこうかな〜、ということです。
旅に出るときの本は大切ですよね。遅い夏休みを本当に楽しみにしています。
>NEW WORLD HOTELの北側の通りは、新築中級ホテルのラッシュにて…


http://hoanghailonghotel.com/

URL有りましたね。一番便利な地域、かつ 新しくて綺麗でシンプルなホテルですから…、


一区の中心地で古くて小汚くて狭い割りには、値段だけが高いホテルよりも、この様な新築で、便利な地区で、部屋が広いホテルは、予約は急げなんだよニェ!?


この様な、新鮮な情報が、日本人社会では伝わり難いかリャ、場末のサオナムホテルなんて、1区の外れにパックされちゃうんだよニャ〜。
ドンコイ通り周辺のアジアンホテル・サイゴンホテルなら予算内です。
マジェスティックにも近いし移動が楽です。
部屋が空いていれば予約なしで泊まれでしょう。
5区 は街歩きに不便が正解・チョロン観光なら便利。
部屋が空いていれば予約なしでも大丈夫でしょう
クラス感のあるホテルでもディスカウント  はホテルで交渉する。
ホテル・店でも手数料(3%?)  もホテル・店による
マジェスティック  に2泊して値引き交渉を試みては。
お考えのホテルでも問題はないと思います。
9年前より街が綺麗になっています、物価も↑、シクロも少なく、バイク
の多さにビックリすると思います。ハプニングはまだ存在します。(笑)

NEW WORLD HOTELの北側の通りは、新築中級ホテルのラッシュにて、場所的にも一番便利だよニェ! 情報はまだ少ない。どなたか時間が有れば、右から順番にURL貼り付けてくれんかニェ!?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ