• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

4つ星〜5つ星、デラックス?スイート?

1: きーちゃん 2009年09月10日 12:03 報告
シルバー・ウィークに初ベトナム、夫婦で5泊だけいたします。
前半3泊はLiberty4か、Hoang Hai Longあたりで
1泊3〜5千円位の部屋を取って、
日帰りツアーやB級グルメを楽しもうと思っております。

で、残り2泊について
ちょっと贅沢(と言っても1泊15000円前後)して
ゆったり気分でプールやショッピングを楽しみたいです。

1.レックス/Gobernor Suite(新館)
2.カラベル/Delux
3.コンチネンタル・サイゴン/Junior Suite(HP見てもこのカテゴリーがない?)
4.マジェスティック/Colonial CityもしくはPool Deluxe
5.ニューワールド/Executive

以上値段15000円中心に高い順なのですが
皆様ならどちらのお部屋に宿泊されますか?
よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 5

遅くなりましたがご報告させていただきます。

前半3泊はExpediaで、Liberty4のエグゼクティブ・デラックス
(Non Refundable)税・サ・朝食込み2名1室3泊で16109円にいたしました。
ホテルは小さいながらも、愛想の良いドアボーイ君がおり、
バーバーや会議室もあるようでした。
部屋はキングサイズベッドとシングルサイズベッドのツイン。
バス・ルームも充分広かったです。
フォングーラオ通り向きの部屋で、窓から見渡せる公園では
朝昼は太極拳やバドミントン、夜にはデートのカップル等が眺められ和みました。
シンカフェ、キムカフェ他、ツアー予約/当日参加にも近くて便利。
でも界隈のお店やコンビニで買う缶ビールは、ドンコイ近くのコンビニより
2000〜3000ドン位高かったです。

後半2泊はレックス/Governor Suite(新館)を
agodaで税・サ・朝食込み2名1室2泊$396.00で予約いたしました。
(37472円でカードにチャージされてました)
液晶テレビ(Samsun)やミニ・バー、冷蔵庫、トイレ付きの広いリビングに、
同じ液晶テレビやカウチソファ付きのキング・ベッドルーム。
バスルーム(バスタブ、シャワーブース、洗面、トイレ、ビデ)と
ウォーイン・クローゼットもあり、広々ゆったり。
何より、どの窓からも人民委員会庁舎を目前にでき、とてもゴージャスな気分でした。
ただ、よく見ると水周りの配管が壁の穴とずれていたり、ガラス張りのシャワーブースの
ドアがなぜか外開きで、バスマットを噛んでしまうつくりだったりと
設計施工の甘さが見えて、残念というか、笑ってしまうというか・・・。
屋上のプールやエステ、フィットネス等も同様で
5つ星というには、つつましくも微笑ましいモノでした。
しかし立地的にはどこに行くにも確かに便利だと思いました。

以上。皆様のレス、とても参考になり初ベトナムを楽しむことができました。
ありがとうございました。
mkさま
R30さま
w_katuoさま

素早く、とても参考になるレス、どうもありがとうございます。

1.レックス/Governor Suite(新館)  
 (GovernorがGobernorになってました。すいません・・・
 2.カラベル/Deluxeもeが抜けてますね´・ω・` )         
           OR
4.マジェスティック/Colonial CityもしくはPool Deluxe
           に絞りたいと思います。

考えてみれば雨季でもあるし、プールは実用性より
エクステリアの一部と考えたほうがよさそうですね。

ああ、はよ決めて予約せねば・・・

ニューワールドだと、公園側角にノッポビル建設してますが、
これが気になりますね。
レックスのレタントン側綺麗になりましたね、ここで良いのでは。
コンチの朝食、鮮度が悪くて美味しくなかった。
こんにちは。

レックスはよく知らないので他の方にお任せするとして、私の印象は以下のとおりです。

プールで選ぶのなら、ニューワールドでしょう。楕円形ですが、HCMとしては広々としています。が、ホテルそのもののは高級ビジネスホテルのような感じです。

雰囲気を求めるのなら、趣のあるマジェスティックですが、プールは大人が存分に泳ぐような大きさではありません。

コンチネンタルは、マジェスティックほどではありませんが、それなりの風格があります。(特にレストラン等)

近代的なホテルがよければ、カラベルです。

というわけで、それぞれ一長一短で難しいのですが、私でしたら、プールを捨ててマジェスティックかな?
昨年カラベルに宿泊しました。ドンコイ通り沿いなので買い物には便利です。
ただプールは高い建物に囲まれ、半分くらいしか陽が当たらずあまり良い印象が
ありません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ