• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マングローブでオーダーしてきました。

1: miho 2008年03月01日 21:51 報告
先日2月15/16/17でホーチミンに行ってきました。
こちらのカキコミを色々参考にさせて頂いたので
私もこれから行かれる方の参考になればとカキコミさせて頂きます。
私の滞在期間があまりなかった(5時頃オーダーして翌日閉店前仕上がり)ので店内に飾っていあるデザインでお店にある布でワンピースをオーダーしました。
マングローブでは4.5年前にいった時にもオーダーして満足していたので今回もオーダーしたのですが、仕上がりはあまり良くありませんでした。
プリーツスカートのようになっているワンピースだったのですが
ひだのところに一度ミシンで縫った後が残されており、ポツポツと
穴が開いていました。(たぶん洗濯したら直ると思いますが。。)
また、ヒダのたたみかたが左右で違ったり。。。
カナリがっかりな仕上がりでした。
何人も職人さんを抱えているのでしょうが、今回はイマイチな職人さんにあたったのかもしれないです。
ということで、お直しできる時間がない場合はオーダーメイドは
(この場合カスタムメイドですかね)はある意味カケだと思います。

みんなのコメント 13

午前中がパッケージツアーの市内観光だったので、午後2時頃に足を運びました。
ワンピース3着と母のブラウス、合計105ドルでした。
翌日の18時にはホテルチェックアウトですと伝えたら、17時までにホテルに届けてくれるとのこと。
間に合うかなとドキドキしながらホテルで待っていたら、ちゃんとコンシェルジェに預けてくれていました。本当に嬉しかったです。
早速着てみたら身体にピッタリで、マングローブでオーダーして本当に良かったと思いました。
帰国後、御礼の電話をかけたら、一週間東京へ遊びに来るとのこと。残念ながら私は青森市在住なので、「楽しんでください」と伝えました。
また、旅費を貯めて作りに行きたいです。ホーチミンに住んでる方たちがうらやましい・・・
花屋さん、

マングローブでオーダーした冬服を見ていただけたのですね、うれしいです。

雑貨もとてもかわいいものがたくさんありました。ちなみに、掲載した靴は3ドルでした。3−5ドルぐらいが相場のようです。(雑誌等では、17ドルとか書いてあるけれど、相場はもっともっと安いようです。)

宝石も大好きなんです。パライバやアレキのネックレスや指輪も日本でオーダーしています。でも、値が張るので、マングローブのように気軽にオーダーできません、、、

足跡ですが、結構多くて、花屋さんがわかりませんでした。
今度、ぜひメッセージくださいね。
では。
みきさん

どうもありがとうございます。

冬物ワンピかわいいですね!購入されたものみんな素敵で上品でした。
(冬物も素敵ですが、夏物があまりに可愛くでノックアウトされました)

この時間帯にあしあとをつけたのが私です。。。

ご報告、必ずしますね。7月になる予定です。

以下。。スレ違い。。

パライバ、アレキのコミュとは通ですね!
私は今は全くの他業界ですが、JCの雑誌はまだ家に届いています。

花屋さん、

こんにちは、みきです。

ご参考までに、冬物オーダーをMIXIへアップいたしますね。よろしければご覧くださいね。

(薄手ワンピースと、厚手ワンピース+ストールです。)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1169448622&owner_id=20041882

私も、またベトナムに行きたいです!
ご報告を楽しみにしています。
みきさん

細かい説明どうもありがとうございます!

洋服のデザインについてはこだわりがないのですが(雑誌と実際着てみるのとでは個人で雰囲気も違いますし)、冬物が欲しかったので、生地を探してみます。

といってもデザインによって生地も変わってくるので、持ち込むかどうかは良く考えてみます。

夏休みにいくので、ご報告しますね。
花屋さん、こんにちは、みきです。

冬物の生地は、残念ながらあまり多くありませんでした。
夏物も思っていたより、生地の種類は少なかったです。
”こういうものを作りたい”という強いイメージをお持ちでしたら、生地を持ち込んだほうがいいかもしれません。でも、なんといっても生地込みで3000円ですので、お店に置いてある範囲の生地でオーダーをしても納得できました。
++ みきさん ++

詳しい情報どうもありがとうございます。

冬物のワンピースですが、お店に生地は結構おいてあるのでしょうか?

私も最近行ってきました。
お気に入りのツーピースを日本から持って行き、
店内で布地を選んで2着オーダーしました(@$35)。
午前10時ぐらいにオーダーし、翌夕5時にお店に行って
試着して直す箇所がないか見ました。

みきさんが言われている通り、糸の始末とか、
チャコペンシルの跡とか、細かいことを気にしなければ
値段からいって満足できるものでした。

それと、サボテンにあったスカートと同じものを
丈をかえてオーダーしました。こちらは$20でした。

2軒先のサボテンも私の店だからのぞいてみて、って
お客さんみんなに言ってましたよー。
ワンピース、スカート、チュニック、アオザイ等、全部で10着オーダーしました。ワンピース、アオザイは30ドル、ほかは18−20ドルぐらいでした。刺繍を1つ入れると、6ドル追加されます。また、共布でスカーフなどを作ると10ドル追加です。

細かいことを言わなければ、できは上々です。
冬物のワンピースも良いできでした。(シンプルなタイプのものです。)

2件となりにサボテンという店があるのですが、実はこの店はマングローブの姉妹店です。この店で気に入ったものを選び、マングローブに持ち込み、いろいろな注文を追加してオーダーすることもできます。(持ち出し時には、きちんとサボテンの店員に許可を得てくださいね。)本当は秘密にしたかった裏技ですが、お薦めです。
男性物のスーツ1着90ドル、女性ブラウス、ジャケット、ワンピースの計3着で
66ドル。1度お直しをお願いしましたが、なかなかの出来栄えでした。

先日、マングローブにてオーダーしました。
アオザイ30ドル、ワンピースも30ドルでした。仕上がりは裏地のズレは若干ありましたが、この値段でのオーダーメイドですので満足でした。

対応も丁寧で、追加でパンツを注文しました。
帰国日(21時ホテル発)の18時にとりに行ったところ、布地を間違って作ってしまったとのこと。
作り直しをするということで、とりあえず間違った布地のパンツを試着し、寸法が合っていることを確認して、作り直して20時過ぎにはホテルに届けていただきました。ホテル出発時間にも間に合いました。

トラブル(店側のミスですが)があってもすぐに対応していただき、嫌な思いはしませんでした。

個人的には、また作りに行きたい、と思いました。
てるり様・・・
 喪服の生地は持込されたのでしょうか、それともマングローブさんで選ばれましたか?
 喪服1点の予算は?
お教えいただければ幸いです。
私もマングローブでオーダーメイドしてきました。
3月18日の15時のオーダーで
19日の19時にホテル着という感じでした。

・ワンピース
・喪服
・ジャケット

と3着オーダーしました。

ワンピースと喪服は理想どおりの出来上がりで
大変満足しましたが、
ジャケットはしわが寄っていたせいか
左右の丈が微妙に均等ではなく不満が残りました。

しかし、店員さんの接客は丁寧でよかったと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ