• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アンアンホテル価格

1: keimin 2010年05月19日 04:58 報告
アンアンホテルに宿泊された事がある方、詳しい方、教えて頂けたら幸いです。

アンアンホテルのHPが2通りあり、英語でANAN HOTELと入れると英語のHPが出てきて、日本語でアンアンホテルと入れると日本語のHPが出てきます。
そして、二つのHPに書かれている部屋の料金が違いました。

英語で書かれているHP方は、Luxury roomのダブルルームが1泊50US$と書かれているのですが、日本語のHPの方は、スイートルームが36US$となっていました。

そこで、ホテルに問い合わせてみると、50US$だと言われました。

高いから他のホテルを探します、と返信をすると、10%ディスカウントして45US$にしてあげると言われました。

そこで、こちらの過去のログを見させて頂いたのですが、みなさんもっと安く泊まっているようだったので、不安になってきてしまいました。

Luxury roomのダブルルーム1泊45US$という価格は、適正価格だと思われますか?
それとも、高く言われていると思われますか?

価格等、宿泊経験のある方、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。
お手数をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします。

みんなのコメント 8

アンアンホテルは自分も何回か利用したけど、6年前は20ドルで泊まれたからベトナムの物価とかホテル代の高騰はすごいですね。
その後はアンアン2ホテルにも宿泊しましたが、従業員もフレンドリーだし、居心地は良いですね。
一度友達とベンタン市場で飲食して午前零時を廻っていて、シャッターが閉まっていたので、シャッターを叩いて開けてもらった事もありましたよ。
皆様、情報提供ありがとうございます。

デタム通り近辺でホテルを探しているのは、私がバックパッカーだからでは無く、シンカフェのオープンバスを利用するので、この地域にと思ったしだいです。

agodaだけではなく、JHCやアップルも参考にし、もう少し視野を広げたいと思います。
安くて綺麗な所に泊れれば良いな、と思っておりましたので、皆様の現地情報も参考にしつつ、勇気があれば、現地で探す事にもチャレンジするかも知れません。

楽しい旅行ができそうです。本当にありがとうございました。
トビ主の質問よく読めよ
>40、50ドル出すなら他にもいくらもあります
>あの辺りに泊まるなら45ドルは高いかな
ってそんなの当たり前じゃん。
トビ主は
>Luxury roomのダブルルーム1泊45US$という価格は、適正価格だと思われますか?
って聞いてんだろ。最安のカテゴリーでの他のホテルと比較しても
意味無いじゃん

agodaはタイでは地の利を活かして強いけど
他国では、必ずしも安いわけではない
特に中級以下では、俺もかなり使っているけど
JHC、アップルの方が安いっていうのも結構あったぞ

あの辺りに泊まるなら45ドルは高いかな。
だったら、agodaで、、と。
バックパッカーが現地で歩いて部屋探すような
地域ですから、25ドルくらいで普通に泊れますよ。
でも、エレベーターもエアコンもバスタブも
お湯も問題なしで、ananも悪くは無いですよ。
トピ違いかもしれませんが、An Anのすぐ右隣のSaigon sports 3ホテルは、US28$で宿泊できます。

昨年オーナーが変わって、内装が変わったようで、4月末に1泊だけしてきましたが、室内はピカピカでした。

朝食は付きませんが、インターネットは無料です。PCをお持ちであれば、無線LANで室内でインターネットができます。

また、同じくベトゴ―でよく話題となるビ・サイゴンも、アンアンの横手の路地を入ったすぐの所にあります。

agodaはUS50$以上の価格帯のホテルを割安で予約する際には使い勝手は良いですが、30$以下の低価格帯のホテル予約の場合は手数料が割高なため(10$ほど)いかがなものでしょうか?

余程、荷物が重過ぎてタクシーから降車したらすぐ目の前がホテルがいいということでしたら予約をされたほうがいいですが、デタム〜ファングーラオ間には本当に狭い間隔でミニホテルが乱立しておりますし、5月のオフシーズンという時期を考えてもガイドブックやネットで適当に目星をつけられて、予約なしのウォーク・インでも十分に30$以下のいい宿にありつけるはずです。

ルビーもファングーラオと公園挟んですぐ向かい側だし、ZENも歩いてすぐなので場所的にはいいと思いますが、ベランダがないのが―ポイントですかね。

自分であれば・・・どちらも選ばないと思います。

理由は既出のたなさんと同じです。

すみません。惑わすようなこと言って。

でもagodaを使って予約すると結局an anと価格が変わらなくなりますので、であれば、25$位の所を適当に当たってみて探しますしすぐに見つかります。
ありがとうございます。
私も、いつもagodaで海外のホテルを予約しております。
私が調べた結果ではAsian Ruby 3 Hotelがagodaのサイトでは、綺麗で値段も手頃で、かつデタム通りに近かったのですが、ANAN HOTELはagodaには載っていなかったので、こちらに情報の提供をお願いした次第です。

ANAN HOTELはLuxury roomのダブルルームが1泊45US$(Tax込)と言われました。
Asian Ruby 3 Hotelのデラックスも同じく1泊45US$です。

バスツアーをシンカフェでお願いしようと思っていたので、ANANが適正価格なら、その方が良いかと思ったのですが、少し遠くても同料金なのであれば、Asian Ruby 3 Hoteの方が良いでしょうか?

値段・綺麗さ・便利さ・ホテルの対応を含め、どちらが良いと思われますか?
もしくは、他にお勧めのホテルがあれば、教えて下さい。

お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

あの辺りにどうしても泊まりたいなら、ananでも良いかもしれませんが、40、50ドル出すなら他にもいくらもあります。わたしはagodaという予約サイトを使っています。
適正価格だと思いますよ。
ananもanan2も何度も泊まりましたが、満足しています。
HPは日本語の方が古くて、英語の方が現在のレートです。
尚、HPの価格はプラスtaxが必要で、最初に提示されたのは
net価格(tax分サービス)でさらに5ドル引かれたのなら
適正価格と言えるでしょう。
因みに、superiorでも部屋、諸設備共私たちには十分でした。
日本人に慣れているので、その点でも安心です。
ただ、ホテルの送迎はタクシーの相場より高いのでお勧めしませんが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ