• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ロンハイ・アノアシスについて

1: りんご 2004年09月30日 00:17 報告
ホーチミンのルネッサンスホテルから移動して、
のんびり出来るビーチリゾートに2泊したいと計画しています。

ロンハイのアノアシス・ビーチリゾートにホーチミンから2時間半の距離なので惹かれています。
掲示板やネット検索をしてみると、とても快適で魅力的なホテルであるという感想を持つ人がいる反面、
汚れが目立つ、食事の値段が高い等の不満を感じた人も多いようで迷っています。

特に観光は考えておらず、読書やプールサイドでのんびり過ごすことを
目的としているので、ホテルが快適かどうかがポイントになっています。

アノアシスに滞在された方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスをお願いします。

みんなのコメント 13

ロンハイに 行こうと思います。ホーチミンから日帰りで行こうかとおもうのですが 周りにレストランなどありますか
Mさん、tomoさん、nozomiさん、どうもありがとうございます。

ホテルの室内の様子や設備、また食事の詳しい内容や
マッサージ等々、どれもありがたい情報ばかりで感激です!!

nozomiさん、戻ってきて早々に書き込んでくださり、どうもありがとうございます。
私もnozomiさんと同様に2泊の予定です。実質ゆっくり過ごせるのは一日だけ
なのですが、食事のことを考えるとちょうど良いのかも知れないと安心しました。

皆さんのおかげで楽しい滞在が出来そうです。本当にありがとうございました。
こんにちは。

先週2日間アノアシスに宿泊してきましたので超長文ですがご報告します!

・お部屋について
バンガロータイプのツインのお部屋でシングルベッド2つにソファーとテーブルセット等、
1通りのものが整っており(冷蔵庫、クーラー、ファン、ライティングデスクなど)
大型のスーツケース2つは余裕でひろげられるくらいの広さでした。

それほど広々というわけではないと感じましたが私たちには十分な広さでした。
お部屋もかわいかったです。

セーフティボックスは鍵で開けるタイプのものでお部屋の鍵と一緒についています。
お部屋はキレイに掃除されていました。朝8時くらいの清掃と午後4時頃ベッドの
ターンダウンに来てくれますのでタオル等は1日2回取り替えてくれます。

部屋の約半分くらいは大きなガラス戸張りになっていますが空けると他の部屋や
小道から丸見えになる所も多かったので実際あけていたのは1/3くらいでした。
バスルームはとても広くキレイで浴槽は3人は入れるくらい大きいです。

でもシャワーを浴びるくらいは十分お湯が出ましたし排水も大丈夫でしたが
いざお湯を張ろうと思うと途中でだんだんぬるくなってきて一度には張れませんでした。

数分待ってお湯を出してみるとまた熱いお湯がでましたがそれも数分・・・という感じでした。
排水もあまりよくなく浴槽に張ったお湯を抜くのには結構時間がかかりました
(ちょっとだけバスルームにある排水溝から逆流してきたので少しずつ抜いていたのでめんどくさかったです)

アメニティはシャンプー、リンス、バスジェル、歯ブラシ、シャワーキャップ、クシがありました。
お部屋の外にはテラスがあってイス2脚と陶器のテーブルでよい感じでした。

・食事
メインのレストランが1つとプールサイドにバンブバーがあります。
バンブーバーでも飲み物の他軽く食事ができますが食事はメインのレストランで
作って運ばれてきますので実質食事は1つのレストランの味という事になります。

・メインレストラン
朝食はビュッフェ形式でパン、シリアル、ヨーグルト、ベーコン、フルーツ等で頼むと卵を焼いてくれます。
アメリカンにすると別料金とか書いてあったようですが実際料金を取られるかどうかは???でした。
(私は食べなかったので不明ですがたぶん取られないかと・・)

メニューにはありませんがフォーも頼めました。チキンかビーフかです。
こちらは無料でしたがとてもおいしかったです!!!!!!結構サッパリ薄味でオススメです。
ジュースはマンゴー、パパイヤ、アップル、牛乳等5.6種類あって充実してました。

お昼は1度はパスタ、ピザ を食べました。パスタはペンネしかないようです。
ピザは厚い生地(なんていうんだっけ・・)で両方数種類ありました。
あとはサンドイッチとかデザートですね。

メインレストランに行けば夜に食べるようなコースも注文できますが
プールサイドのバンブーバーで注文の場合ピザパスタ等の軽食のみです。
パスタ・ピザは$5〜$7 くらいだったと思います。
飲み物は$1.5〜$3.5(水〜カクテル)くらいだと思います。

夜は1日目はメインレストランで、2日目はバンブーバーでビュッフェを食べました。
1日目の夕方に手紙が届いて1週間の間に開催される食事のオプションが乗っていました。

私たちの時は、火曜水曜の夜はバンブーバーでビュッフェディナー$12.75
木曜金曜の朝は同じくバンブーバーでビュッフェ朝食、土曜の夜はバーベキューパーティでした。
まあ毎週似たような感じではないかと思います。

もちろんこれらに参加しなくても普通にレストランで食事を取る事は可能です。
メインレストランのメニューは
ベトナミーズのセットが2〜3種類 $11.5〜12.5くらい
フレンチセット が $12.5 くらい
アジアンセット が$11.5 くらい (トムヤンクンスープ、カレーとか)でした。

私達は1日目の夕食でフレンチセットを頼みました。
サラダかスープ を選び、メインを3種類から選び、デザートを4種類くらいから選びました。
パンはつきました。量は男性には少ないかもしれません。

セットメニューでしたらカクテル1杯つけて1人$17くらいでしょうか
(サービスチャージがつきますので)味のほうは正直あまりおいしい感じではありませんでした。

メインにダックのオレンジソースがけを頼んだのですが死ぬほど甘かったです・・・
友達のほうもすごく甘い味付けだと言っていました。
ベトナミーズセットは頼んでないのですが朝食のフォーがおいしかったので
もしかしたらいけてるかもしれません。

単品でも結構種類があったので単品で頼んでもよいかと思います。
頼んでないので値段はあまり覚えていませんがメインで$5〜$8くらいだったと思います。
シャンパンは確かに高く$40くらいしました。

チェックイン時に朝食と夕食のバウチャーを1枚づつ渡され、夕食は1食飲み物代だけ
支払い、コース分タダでした!私達はベトナムスケッチに頼んで予約したのですが
そちらの関係でなのかホテルのサービスなのかは不明です。

2日目にはバンブーバーでビュッフェをいただきましたがこちらのほうがオススメ!
インド人のシェフが作っていましたが、とてもおいしかったです。

メニューはサラダや生春巻き、シューマイのようなもの、チャーハン、スパゲッティ、
焼きソバやその場でグリルしてくれる串物(牛肉やエビの)フルーツ、ケーキ等、
ベトナミーズと中華が中心で味付けも日本人好みの感じでとてもおいしかったです。

友達もこっちのほうがいいと言ってました。

・マッサージ
ボディマッサージとフットマッサージの2種類で両方 60分/$11(+SC10%)です。
チップなし。私達はボディマッサージを受けましたがボディはオイル、足のほうがクリームでした。

オイルはジョンソン&ジョンソン (笑)、クリームはなにかスーッとするものでした。
(たぶんローカルでしょう)

マッサージは16時からお願いしていたのですが16時すぎに本人がやってきて
「友達が来ているので1時間ずらしてほしい」と。(笑)まあ急いでるわけでもないので了承しました。
腕のほうは・・・。日本や海外一流リゾートのような洗練されたマッサージではないです。
地元のおばさんのマッサージって感じです。

・海
残念ながら日本のその辺の海と変わらない海でした。
結構波が高く茶色かったし日差しもすごく強かったので海辺にはほとんど行きませんでした。

・プール
中くらいの大きさのプールでした。

プールに入ったりそばのチェアーで本読んだり昼ねして日中のほとんどをここで過ごしました。
プールのすぐ近くに木立に囲まれた部分があってハンモックやビリヤード台、卓球台がありました。

ホテルのスタッフはみなフレンドリーな感じでした。素朴なベトナム人といった感じで好感持てました。
過ごしやすいリゾートでしたが高級感漂うという感じよりは気負いなく
楽しめるカジュアルなリゾートといった感じです。

朝食中にレストランのスタッフがパンをつまみ食いしてたり、
プールの近くのハンモックではスタッフが昼ねしてたり・・・・。

平日だったからかほとんどお客はいなく、レストランでもプールサイドでも貸切状態か、
いても自分たちのほかに1.2組しかみかけませんでした。

2泊しましたがもう1日くらい滞在したかったです。ただし食事は2日で飽きるでしょう。
ホテル主宰の周辺ツアーも色々ありましたが利用しませんでした。結構高かったです。
手元に資料があるので興味があれば教えます。
>コースで20ドルぐらい。

ホッとしました。ありがとうございます。高いという事だったので
そのくらいかな〜と思ってたので。リゾートですからしょうがないですよね。

にしても、するとシャンパン$50〜$60ですか・・・呑めそうにありません。
シャンパンが高かったです。冷えていないのがでてきたのであまりお勧めはしません。
お料理は、そんなに高くなかったと思います。たしか、コースで20ドルぐらい。

だいぶ前なので記憶が曖昧でごめんなさい。
お値段は、ハーフのシャンパンをあけて、二人で1万円でおつりがくる程度だったと思います。
Σ( ̄□ ̄;) そっ、そんなに高いんですか・・・ディナー
2年前に1泊バンガローに滞在しました。

部屋はきれいでしたが、エアコンがきかず、ねむれなかったのを覚えています。
あと、部屋にヤモリが何匹もいてびっくりしました。(ベトナムではあたりまえ!?)
サービスはとても行き届いていて、スタッフはとてもフレンドリーでした。

夕食はレストランでとりましたが、味は普通だった様な ・・・。
お値段は、ハーフのシャンパンをあけて、二人で1万円でおつりがくる程度だったと思います。

お酒は、全体的に高めでした。朝食は、アメリカン、コンチネンタル、べトナミーズ、
があって、べトナミーズをえらびました。フォーがとてもおいしかったですよ!

たしか、10ドルぐらいだったと思います。暑さに強ければ、ゆっくりできるのでお勧めです。
上記の続きです。

?ビーチ:
ビーチはいかにもアジアのビーチという感じで、波は高く、透明の水ではありません。
しかしながら、砂浜は白くきれいで、貝が落ちていて、手付かずのビーチといった感じです。

近くで漁師さんたちが地引網をしていたり、釣り船が点在していて、
のんびり過ごせます。一緒に行った友人は地引網に参加して、お魚もらってました。

?レストラン:
レストランは普通のレストランとプールサイドと2つです。プールサイドの方は軽食とドリンクです。
昼食はプールサイドでクラブハウスやハンバーガーとフレッシュジュースをいただきました。

夕食は天気が良かったのでオープンエアの方に通されました。
オーナーがフランス人という事もあり、フレンチとアジアの2本立てです。

友人がフレンチ、私はアジアのものを適当にチョイスしていただきましたが、おいしかったです。
プールサイドでも勧められたのですが、デザートにいただいたバナナクレープはとてもお勧めです。

値段は気持ちやや割高ですが、スタッフもたくさんいてサービスも良く、お味もそれなりなので、満足です。
朝食は夕食と同じレストランです。オムレツやフルーツなどのアメリカンタイプとアジア風と2種類です。

私達はアメリカンをいただきましたが、パンもあたたかく、おいしかったです。
朝食代は部屋代に込みです。

?マッサージなど:
足と全身のマッサージが受けられますが、どちらも1時間11ドルとホーチミンと
比べて割高のため、お願いしませんでした。その他卓球台やジムがあります。
レセプションには日本語の小説などもあり、借りられます。

?その他:
私達が行った時は他に欧米系のお客様2組位(レストランで見かけた限り)で
かなり静かでした。ホテルの人に聞いたら週末は込んでいるとの事です。

ロンハイの街までは車を使わないといけず、近くにレストランもないと言われたので、
私達は1泊だからちょうどよかったですが、連泊される場合、レストランが1つなので、
ちょっと飽きるかもしれません。ただ、近く、隣にショッピング街?ができると言ってました。

以上思い出すまま書いてみました。
ホーチミンの喧騒から離れ、静かにゆっくりのんびり過ごすことができ、とても快適でした。
9月末にホーチミンから1泊で行ってきました。下記ご参考になさって下さい。

?予約:
直接ホテルのHPからメールで質問したりしてそのまま予約しました。回答はすぐ来ます。
バンガロー1泊とホーチミンのホテルからの往復の送迎をお願いしました。

送迎は片道1台40ドルです。
アオザイツアーでもホーチミンからの1泊ツアーがありました。(送迎つきで94??位)

?送迎:
ホテルロビーに指定した時間より少し早くドライバーが来て、部屋に電話がかかってきました。ト
ヨタの5人くらい乗りのバンでロンハイへ。飛ばしに飛ばして約2時間。
スリリングなドライブ(これがベトナム風なのでしょう。)が楽しめます。

?ホテル:
12時には着いたのですが、すぐチェックインできました。
レセプションから自分のバンガローまでは坂道を下ります。バンガローは点在してますので、
場所にもよります。荷物が多い時はもちろんポーターを頼めます。

フロントの人たちは流暢な英語を話し、みんな、とても親切で感じが良いです。

?部屋:
バンガローはキングのベット一台、小さいベット1台、ソファーがあり、広々して、清潔です。
フルーツやミネラルウォーターが無料でサーブされます。お風呂も広々して気持ちが良いです。
nさん、詳しい情報をありがとうございます。
清潔な部屋と美味しいお料理等で快適に過ごされたようですね。

nさんの書き込みを読んで、安心しました。
ホーチミンの喧騒から離れて、アノアシスの滞在を楽しみたいと思います。
初めてのベトナム旅行で初めて泊ったのがアノアシスだったんですけど、
だいぶ前なので参考になるかわかりませんが。。。

コテージ風のホテル棟がたくさんあって、その中の一つに案内されました。
小さなテラスがついていて、海が見えて感激したのを憶えてます。

部屋自体はきれいでしたよ。バスルームも清潔で快適でした。お部屋に入ってすぐ
「滞在の記念に」と、お箸とランチョンマットのセットと魚の形の灰皿をおみやげにいただきました。

プールサイドで読書、いいと思います。目の前がプライベートビーチ
みたくなってますから、そこでぼおーっとしてもいいかもしれません。

ベットとパラソルが用意してありました。海もきれいでしたよ。
誰もいなくて静かで。コテージの周りもちょっとした小道になっていて、
お花の写真を撮ったりお散歩したり、のんびりできました。

ホテルのまわりに何もなかったので、食事はホテルのレストランしかなかったんですけど、
いろんなベトナム料理がセットみたいなのをたのんだような気がします。
肝心の値段ははっきり覚えてません。ほんとごめんなさい。

でもそんなに驚くような値段ではなかったと思います
(一緒に行った友達がかなりお金にキビシイ人だったのですが、
メニュー見て何も言ってなかったので)。

朝食は海が見えるオープンエアなところでいただきました。

総じて静かで快適な、よいホテルだったと思います。おすすめですよ。
もう一度泊りたいホテルです。あと、卓球コーナーがあって、夜中まで友達と燃えました。
nozomiさん、私も食事については気になりますので書き込んでくださって
どうもありがとうございます。お互い、楽しい滞在になるといいですね。

マッサージについては、実際に体験された方がオイルマッサージが
800円位だったと書いているサイトがありました。

但しホテルの公式サイトではないので、現在は値段やサービスの内容
が変更されている可能性もあると思います。

私は11月初旬に宿泊予定です。nozomiさんの滞在後に感想を
書き込んでいただけると、とても嬉しいです。宜しくお願いします。
こんにちは。私も来月アノアシスに2泊する予定です。

情報は何もないのですが・・・前のトピックにも食事の話が
あったのですが具体的な金額がなかったのでお聞きしたいのですが
昼食・夕食はだいたい何$くらいで食べられるでしょう?

あとマッサージの感想とか金額とか・・・

りんごさん、ついでに聞いてしまってすみません。
私は10月中旬に宿泊する予定ですのでそれ以降の滞在でしたら
参考になるよう感想書き込みます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ