• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

リンパマッサージ

1: はじかさー 2010年09月24日 07:10 報告
こんばんは!

来週からホーチミンに1週間ほど滞在予定なのですが、どなたかリンパマッサージ(全身)を施してくれるエステ等ご存知ないでしょうか?

自分なりに検索してみたのですが、なかなかヒットしないので、お力をお借り出来れば幸いです。
宜しくお願いします。

みんなのコメント 1

普通のフットマッサでも、全身をマッサージしてくれ、全身のリンパ節もある程度押してくれますよニェ!
ただし、リンパの出口(左鎖骨の窪み)は自分の右手の人差し指?中指で押してやって下さいニェ!
リンパの流れは、いわゆる身体中に廻りはらされた下水道ですかリャ、

その下水管が最後に静脈に流れる部分が一番詰まり易いのよニェ!
ここを解してやる作業を「リンパを開く」と言うのよニェ!

耳の下からアゴの下、ワキの下もリンパ帯だわさ。軽く自分で解してから、フットマッサの施術を受けれは、全身リンパマッサージを受けたのと、効果は同じでチュよね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ