• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイ・パシフィックエアラインの市内への送迎バス

1: ★山 2008年07月14日 01:31 報告
こんにちは、来月ベトナムへ旅行するものです。

最初にホーチミン市を訪れて、パシフィックエアラインを利用して、
ハノイへ行こうと思っています。

ホーチミン―ハノイ間でパシフィックエアラインを利用すると、
ノイバイ空港―市内まで、パシフィックエアラインの無料送迎バス
を利用できるとのことですが、
現在でもそのサービスはされているのでしょか。
乗合バスの乗り場は、空港を出てどの辺りにあるのでしょうか。
また、自分の行きたい行き先(ホテル)まで、送迎してくれるのでしょうか。

ハノイへは初めてなので、少し不安です。
ご存知の方教えてください。
お願い致します。



みんなのコメント 9

hochiminhさん
先日、ハノイから戻ってきました。
空港からのバスもすぐに見つけることができ、スムーズに移動することができました。
hochiminhさん、本当にありがとうございました。
それでは、空港から市内にジェットスターパシフィックのバスで着いたら
一度オフィスの中に入ってみることをお勧めします。

入ってすぐ右の壁にバスについてホワイトボードが掛かっています。
出発時間を全部チェックしましたが、離陸2時間前になっていました。

今のハノイはとても暑いので、日傘を持っていかれると便利かと思います。
楽しんできてください。
hochiminhさん
早くに返事を頂いてありがとうございます。
お詳しいんですね。

空港⇔市内間の移動はでは、ジェットスター・パシフィックの
バスを利用します。
オフィス前のホワイトボードで前もって確認しますね♪

本当にありがとうございました。
送迎バスということであれば、あとはベトナム航空の送迎ミニバンがあります。

これもホアンキエム湖の南を通るTrang Thi通りにある
ベトナム航空オフィスから出発2時間前くらに出るミニバンに便乗すれば
空港に行くことはできます。(ベトナム航空に乗らなくても乗車可能。)

出発時間等はオフィス前の駐車場にあるホワイトボードで確認できますので
前もって見てみるのもいいかもしれません。
どちらにしても2時間前くらいの出発ですから、
ジェットスター・パシフィックのバスに乗ったほうが
こちらは50人くらい乗れるバスなので気分はいいです。
ベトナム航空ミニバンは20000ドンでは乗れず、こちらの方が安いです。

あとは市バスかタクシーになりますが、絶対的に航空会社バスの方がいいですよ。
hochiminhさん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
オレンジ色のバスですね、わかりやすそう。
終着場所も、ホアンキエム湖の近くということで、
安心しました。

お言葉に甘えて、質問させてください。
市内から空港のバスですが、ジェットスターパシフィックエアライン
を利用しなくても、空港まで行くのに送迎バスを利用することは
可能なのでしょうか。
もう少し詳しく書きます。

ジェットスターパシフィックエアライズの送迎バスは無料ではありません。
(金額は片道20000ドン/人です。上記の30000ドンはタイプミスです。)

ノイバイ空港から市内へは、空港ターミナルを出て右に行くと
飛行機到着時にはオレンジのジェットスターバスが止まっています。
チケットは乗るときに係員から買います。
バスは 市内同航空オフィス 204 Tran Quang Khai に着きます。
場所はChuong Duong橋の南、ベトコムバンク本店の南になります。
ホアンキエム湖にも結構近い場所にあります。
走行ルートであれば下ろしてもらえますが、伝えるのは難しいと思います。
ソフィテル・ハノイの前を通ります。

市内→空港は 207 Tran Quan Khai で、飛行機出発2時間前にバスが出発します。
チケットはオフィス内で買います。この場でチェックインも可能です。
預け荷物もここでチェックインと同時に預けることができます。
空港へ行くときは途中でバスに乗ることはできません。
ちなみにタクシーで行くと、メーター不使用で180000ドン位です。

質問ありましたら、投稿下さい。
ジェットスター・パシフィック空港バス

空港→市内 30000ドン/人

市内→空港 20000ドン/人

今月に乗ったばかりです。
maruさん
返信ありがとうございます。
そうですね…仰るとおりです。。。
ホーチミン市からハノイへは、現地で思い立った時に移動するつもりなので、
現地で購入します。その時に聞いてみることにします。
現在でもだと直接確認するしかないでしょう。
そこの会社がやってるバス乗り場はどこですかなんてのも、直接聞くことでしょう。
メールか電話かで直接聞けば解決できることかと。
あるいは日本で発券しておくんだったら、日本でチケットを買うところに聞けばいいことだし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ