• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

郵便サービスのあるホテル

1: なつこ 2007年01月11日 21:00 報告
世界各国のビジネス街にあるホテルなどでは、郵便サービスを行っているところが多くありますが、ベトナムではどうなのでしょうか?次回ベトナムに滞在するとき、日本へ郵便小包を送りたいと思っており、そのようなサービスを提供するホテルがあれば利用したいと思っています。どなたかご存知の方、教えてください。

みんなのコメント 8

babylonだと今まで、日本に着かなかった荷物ないですね。
ニャチャンから2日で日本着、配達先が大阪市内なのに、
3日間配達されない事はありましたね。
EMSの価格だとこちらで分かります。
Babylon : Dịch vụ chuyển phát nhanh | chuyen phat nhanh
お返事ありがとうございます。さらに、役立つサイト情報も!感謝します!
EMSだと今まで、日本に着かなかった荷物ないですね。
ニャチャンから2日で日本着、配達先が大阪市内なのに、
3日間配達されない事はありましたね。
EMSの価格だとこちらで分かります。
http://www.ems.com.vn/
w-katuoさん、ありがとうございました!tokotoko2007さんの質問内容もあわせて大変参考になりました。
佐川や日通などの業者と、郵便局のどちらで荷物を送るかをただいま検討中なのですが、ホテルまで取りに来てもらう→発送の手順で考えています。郵便で送った場合、荷物の遅延などに問題はないのでしょうか?ご経験から教えてください。
w_katuo さん
ありがとうございます。よく分かりました。
ホテルのフロントにEMSを出したいと言ってお願いしてみます。

いつもは重たい荷物を持って帰っていたので、今回は身軽に帰れるので安心です。
ホーチミン市だと、私はもっと下位のミニホテル利用です。
信用出来るホテルがボロですから日本人にはお奨め出来ませんが、
重要な荷物で、ホテルマン信用できないのなら、
荷物を取りに来て貰うよう依頼すれば良いと思います。
預けたとしても、送り状の控えに年月日時刻、金額記載されます。
その時担当者サインが必要ですから、捏造でもなければ大丈夫です。
w_katuoさん便乗で質問させてください。

ホテルまでEMSの集荷をしてくれるとのことですが、部屋まで取りに
来てくれるんでしょうか?
それともフロントに預けて置くと出しておいてくれるんでしょうか?

部屋まで取りにきてくれるとしたら、すぐに来てくれるのかも気にな
ります。
フロントに預けるとしても、私が泊まるのはサイゴンホテルですが、
このクラスのホテルは大丈夫でしょうか?

質問だらけですみません。
EMSなど集荷無料ですから、ホテルまで取りに来てくれます。
どこのホテルからでも発送出来ます。
問題は悪質ホテルですね、葉書なんかだと出さないで切手盗まれるケース、
あるみたいです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ