• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

兼松、ベトナムで建造の船舶を日本で販売

1: ともや 2003年09月23日 17:23 報告
日付:2003/09/21

兼松、ベトナムで建造の船舶を日本で販売

兼松はベトナムの造船所で建造した船舶を日本で販売する。第一弾として野間海運(愛媛県今治市)から7000トン級の一般貨物船を受注した。中国向けを中心とした海上輸送の増加で造船予約が相次ぎ、国内造船各社はフル生産が続いている。兼松は船舶の新たな供給元としてベトナムを活用、低価格を売り物に年2―3隻の受注を目指す。

ベトナム造船公社(VINASHIN)傘下のバクダン造船所で建造する。兼松はこれまで同公社への機材納入や技術者派遣を進めてきた。技術水準が上がり、公社が輸出強化を打ち出していることもあり、日本での販売を始めた。 (07:00)

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20030921AT1D1908T20092003.html

みんなのコメント 9

7000ドンのお椀の船・・・バクダン満載  な訳ないな
w_katuo君よ、

> 外洋対策で二枚重ねのUFO船かと思いましたけどね。

ここまでいったら、面白くも何とも無いよ。もうちょっとユーモアのセンスを磨いてから出直していらっしゃいな。

それから、原発保障でグダグダ言ってる『漁船』と7000トンの『貨物船』を同一視しても
意味の無いことだとは考えられないのかね?世の中を皮肉った物の言い方をすることで、
達観した『世捨て人』でも気取ってるつもりかい?

正直、君の書き込みは読む者に『不快感』を与えるだけものが多いよ。おっと、『嫌なら読むな』とか言うなよ、
ネットは半公共の場なのだからね。
w_katuoさんの宇宙の偉大さを感じる書き込みのあと恐縮ですが、書き込んでみると、
ともや君がこのジャンルですげえがんばってることがわかります。壮観でしょ?
外洋対策で二枚重ねのUFO船かと思いましたけどね。

日本だと原発保障で「漁に出たくても保証金沢山もらってますから漁に出られな〜い、
影響まったくないの証明する訳にはいかな〜い」と言う船沢山余っているのに、
新造船作る必要まったくないと思いますけどねえ。
10000個くらい連結してました。あと60000くらいくっつけて完成するそうです。
お椀じゃなくて、籠の舟だよ ムイネーに行ったら置いてあったよ
しかし7000トンの籠の舟って壮観だろうなぁ
おわんのふねか〜、すごいなー。 そんなわけないでしょ!
7000トンのお椀の舟か〜 ベトナムも強引だな。
ベトナムの技術水準ってどれくらいだろう。東欧からの技術援助があったらしいが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ