• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

HOTEL CATINA SAIGON

1: voiku 2009年07月16日 20:40 報告
8月に初ホーチミンの予定です。

今、ホテルを探しているのですが、
HOTEL CATINA SAIGON  というのを見つけました。
http://www.hotelcatina.com.vn/index.php

住所は、109 Dong Khoi, Ben Nghe Ward, Dist. 1 とのことで、ドンコイ通りの真ん中あたり。

2009年オープンとのことで、上記HP上の料金はSingle
Soft Special USD70++ でした。
Rack rate USD120++ との表示なので、ソフトオープン中の特別価格?みたいなものでしょうか。

本当は、USD50 程度がいいのですが、この場所ですと、このお値段でなるべく新しくて奇麗なホテルとなるとこの程度が相場でしょうか。
(最初は、Elios Hotel にしようかと思っていたのですが、バックパッカーではないので場所としてはドンコイ通りの方が便利かと思いまして。)

色々と情報を探してみたのですが、ほとんど情報が見つけられませんでした。
もし、このホテルをご存じの方がいらしたら教えていただけますでしょうか。

みんなのコメント 6

>anhyemさま

鉄筋強度が気になるのは、大きな地震の時くらいしか思いつきませんが他にも心配なことがあるんでしょうか?
工期が早かった・・とありますが、ベトナムのことは存じませんが、仕事柄、他のアジアの国々(中国・マレーシア・インドネシア)の建築現場を多数見ております。
どこも工期が早くて気になるのは、基礎工事とコンクリートの養生がいい加減なことで、鉄筋強度については工費節減のために鉄筋を少なくするというのはありましたが、工期短縮と鉄筋強度が関係するという例はこれまで見たことがございません。
ベトナムではそうなのでしょうか?
>w_katuoさま

わざわざ調べていただいたのですね!ありがとうございます!!
w_katuoさまは、CATINA HOTEL はどう思われますでしょうか?

ドンコイ周辺でこのお値段は妥当なんでしょうか?
私は清潔でありさえすれば、狭くても、景色が悪くてもいいのですが・・

工期が早かったんで、鉄筋強度、多少気になりましゅ!
見た目はキレイで最高なロケでチュな!
帰国されたら、感想教えて下さいねニェ!
CATINAだと本日のプライス、
70++USD/1人、85++USD/2人
75++USD/1人、90++USD/2人
85++USD/1人、100++USD/2人
110++USD/2人
120++USD/2人
です。
↑さん、コメントありがとうございます。
旅行会社にも聞いてみましたが、そのエリアで40-50ドルだと、古いホテルしかないとのことでした。
ドンコイ通りではなくても良いのですが・・
別スレでネットで見つけた A&Em ホテルについて質問しておりますが、もしご存知の情報がありましたら宜しくお願い致します。
ドンコイから1−2本離れていいのなら
Hai ba Turng
Thi Sack
にもたくさん新しいホテルがありますよ。
中には40-50ドルのもあると思います。

旅行会社にリクエストされてはいかが?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ