• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベト航、6月10日に「スカイチーム」加盟

1: $ 2010年06月01日 00:07 報告
ベトナム航空は6月10日に国際的な航空連合「スカイチーム」に正式加盟する。同航空ではこれを記念して、同社ウエブサイト<http://www.vietnamairlines.com>で6月10日に予約した場合に限りすべての路線の運賃を10%割引する。
日本国内発はワンワールド加盟のJALとの共同運航ですけど今後はどうなるのですかね.マイレージのなどの問題もあるし.自分としては加盟航空会社が一番多いスターアライアンスに加盟して貰いたかったですね。

みんなのコメント 4

でも、いきなGLPのポイントはkm換算からマイル換算に変更で改悪。。。(約38%ダウン)

さらに、特典交換のための必要マイルが軒並み上昇。。。

エリート会員への条件も厳しくなり。。。

ボロイ機材のVNに我慢して乗って、マイルたるメリットが減った(>_
「スカイチーム」はマイルの特典が少ない。
VNマイルを貯めた方がお特かなと考える。
> ベトナム発着の予約はオンラインで料金調べられない+
> 予約できないなど不都合が多すぎます!ANAを見習えと言いたい。

補足ですが、正確にはオンラインで割引料金調べられない(正規のみしか出てこない)〜割引料金での予約できない、ということです。おまけに正規料金であっても、オンラインで支払いできないというおまけつきです。舐めてるとしかいいようのない使い勝手。

こんな時代に何で?役所でももっと使える。

今、6月の便をオンラインで調べると、、

ANA:往復約500ドル、オンラインで割引価格検索・予約・支払い可能。Eチケット即発行。

JAL:往復約2200ドル、オンラインで割引料金検索・予約不可。正規料金は表示されて予約できるが、オンライン支払い不可。

オンラインでの勝敗は明らか過ぎます。こういう所に気を使っているかというのはサービスの質を示すいい指標だと思ってます。
ベトナム航空は実はAsia Milesというキャセイと同じグループにも入っているんですね。

しかし、多くの窓口でこれが認識されておらず、予約時に番号を登録しようとしても拒否されたり、色々と混乱があります。ウェブサイトのプリントアウトを見せても「知らない」の一点張りで部署間をたらい回しにされることも。時々担当者が知っていて貯められる時もありますが。

今回も同じ様なことにならなきゃいいですけどね。

ちなみに落ち目のJAL何かじゃなくてもっとサービスの良くて使いやすいANA(スターアライアンス)と提携すればいいのにと思いますが、同じ穴のムジナというか、サービス悪い所は固まりやすいんでしょうか(笑)。

JALはワールドパークスでも国際線はチケットもらえなかったし、ベトナム発着の予約はオンラインで料金調べられない+予約できないなど不都合が多すぎます!ANAを見習えと言いたい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ