• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

女性用のあかすりができるお店。

1: まるちゃん。 2008年06月01日 10:52 報告
ホーチミン初心者です。
あかすりが大好きなのですが、そういうお店がなかなか探せません。どなたか知って見える方がいらっしゃったらどうぞ教えてください。お願いいたします。

みんなのコメント 18

>>市内からはちょっと遠い^^;タクシーで7万ドン弱ぐらいでした

お? 市街地のどの辺りから乗ったのかな?
ちょっと高い気もするが、渋滞ならありえるか。
一応あそこも市内だから   念のため(笑
治安はまぁまぁ。それほど悪くは無いぞ。

それにしてもリアルな感想が面白い。
>>わざと7ドルのところしか見せないように
伝票を渡したりなかなか小技を使ってきます

笑うた。 さんきゅ
テミリ行ってきましたよ〜
市内からはちょっと遠い^^;タクシーで7万ドン弱ぐらいでした(スコールの
せいでちょっと渋滞)技術的には人によりけりみたいですね。
私の担当の若い女性はちょっと力任せでした、安ですが技術的には
韓国人の垢すり何十年のおばちゃん達には適わない気がしました^^;
お客さんは8割方韓国の奥様達、まるで韓国みたいハングルも飛び交ってる(笑)
担当の女の子が最後のチップの時にわざと7ドルのところしか見せないように
伝票を渡したりなかなか小技を使ってきます。まぁそれだけ
必死なんでしょうね。場所はちょっと辺鄙で治安も良くなさそうなので
垢すりが終われば市内に帰った方がいいでしょうね。
ホテルはかなり清潔でしたよ^^
ベクトル山本様
二人で110万ドンって高い気がしますけど
ビール代ってそんなにするんですか??
それともチップを多めにしたのでしょうか??
私は「テミリ」(垢すり)だけコースにしています♪
テミリ好き様
銭湯感覚なんですね、さすがベトナムの垢すり!
旅行の最終日に行ってみたいと思います♪
ありがとうございました。
先週友人と行った。
友人(テミリ+フットマッサー)私(フットマッサー)
ビール5缶で〆て110万ドンなり。
kana様
ここ、特に予約は必要ないと思いますよ(^^;
日本の銭湯みたいな感覚で私はいつもいきなり行っていますが問題ないです。
お客も殆どが在越韓国人で多くても6,7人、中には毎日のように来てるという人もいました。
受付でテミリとかスキンスクラブを受けたいといえばそれでOKですよ。
サウナオヤジ様
どちらでも払えるのは便利なんでしょうね。
元々ドルを持っていないのでここはドン支払いにします。
でもドル建てのお店が有利とは知りませんでした。
今、円高ドル安ですからドルも少し両替しようかな(笑)
貴重な情報有り難うございました。
ドルで支払うもドンで支払うも自由。
但しドル表示の店ではドルで支払うのが有利。
店のレートはかなりドルが優遇されている。

基本的にはkanaさんが考えているように円を持ち込み
こちらで必要なだけドンに両替するので良いだろう。
今日はちょっと円安に振れているが、まだまだ
円高を享受できる範囲じゃないかな。
サウナオヤジ様
値上げになっててもまだお安いですよね、日本から
考えると。私は垢すりのみの利用にしておきます、マッサージや
ボディトリートメントはまた違うところでしてもらうつもりです^^
でも、垢すり前のサウナ&ジャグジーはたっぷり垢を出すために
十分温まらないといけないので綺麗なところなら
嬉しいです^^でも、皆さんドン(Dong)でお支払いは
しないのですか?私は日本円のみ持って向こうでDongに両替して
現地費用に当てるつもりですが・・・
テミリ好き様
HPありがとうございます。
一応ホテルにはメールで問い合わせ中です。
混んでなければ現地到着してから予約しようと思います^^
チップの件は先払いかと思いましたが、あくまでもチップですから
後の満足度ですね♪いい人に当たりたいです^^
ありがとうございました♪
値上げしたようですな。先週行ったのに気がつかなかった。
以前は入浴、サウナだけなら5ドルで済んだが。
垢すりはマッサージやフェイス・ケアなどとの
サービスとは別なようだな。なるほど。
垢すりをした後でフット・マッサージなどをすると
TIP別で15ドル(これは以前の価格、今は知らない)
が基本料金になるはずだからご注意。
TIPは3,5,7ではあるが、その上に空欄があって
10でも20でも書き込めるぞ。
まぁ女性相手だからそんなにおねだりはせんだろうな(笑

因みに女性用のサウナ、ジャクジーは明るくて良いぞ。
男性用を改装中の時にはそこが男性用になっていたから
体験済み。 
覗いたわけではないので勘違いせんで欲しい
ホテルのHP http://www.ramana.vn/en-us/default.cco
Qasis spaの電話番号というのは特に載ってないみたいですね、フロントに掛ければいいのかもしれません。
支払いはドンでもドルでもOKです。
チップの違いはサービスを受けた側の気持ちの違いですから、例えば、非常に満足した(7ドル)、満足した(5ドル)、普通(3ドル)の3段階で分けて考えたらいいのではないでしょうかw
テミリ好き 様
そうなんですか、良さそうですね!
最終日あたりにさっぱりにし行ってみます!
ドル払いしかないのでしょうか?ドンでの支払いもOK?
もし、電話番号が分かれば教えていただければありがたいです。
ホテルで検索してもSPAのTELは出てこないですよね〜^^;
でも、チップの3.5.7って何が違うのでしょうか??(笑)
私も日本のスパや韓国旅行でよく垢すりに行きましたが、ここの垢すりもなかなかいいですよ、というか引けをとりません。
上手だし隅々まで念入りにやってくれますし、最後はマッサージもしてくれます。
4人も座ればいっぱいのサウナとスチームサウナ、シャワー、家庭用風呂程度の大きさのジャグジー、と設備は寂しいですが、値段は7ドル。
着替え時に3ドル、5ドル、7ドルの中からチップを選ぶよう紙を渡されるので印をつけて、受付でまとめて支払います。なので7ドルのチップを選んだら合計14ドルということになります。
頼めば飲み物(コーラなど)も運んでくれますが1.5ドルもするので持ち込んだほうがいいかもです。
Anh y Em様
そのブティック、垢すりをしたら寄ってみます^^
まだ、その垢すりがどの程度の物かわからなくて。
日本でも新宿で韓国人のおばさんがやってくれる垢すりが
3500円でかなりしっかりやってくれるので、それよりも
良さそうなら行ってみる価値があるかな・・っと^^
そのラマナホテルの直ぐ北に出来てる、女性用ブティック。
ファッションセンスも良くて、
その4☆ホテルよりも、入り口が立派にて、女性客も途絶えまシェん。

今だと、Le Van Syで一番人気でしょうかな?

アカスリの後、新しい洋服とか、買いたくなりそうですよニェ! 
私も垢すりに行こうかとおもってたのですが
そこのホテルしか今もないのでしょうか?
ちなみにその「アマラホテル」→「ラマナホテル」と改名しているようです。(ややこしい・・)
垢すりは身体を温めてからするので
そこの施設にスパのような所があるのでしょうか??
ネット検索でもホテルのHPが見あたらないのですけど
4☆なのに珍しいですね^^;
アマラホテルでやっています。
在住の韓国人に聞きましたが他には無いそうです。
垢すりはベトナム人がやってくれます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ