• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シーホース近辺のお店

1: movemama 2007年11月09日 03:09 報告
11月28日からシーホースに3泊します。一人旅のオバサンですが、
ホテルのレストラン以外に、一人で食事できる所ありますか?
旅は、いつも最小荷物で現地調達しています。買い物できるところなどあったら教えてください。また、28日あたりシーホースに行かれる方ありましたら声かけてください。

みんなのコメント 5

エビの話となると錦エビですね、1匹1キロはありますから一人では無理です。
小さすぎると美味しくないですから、一人だと草履エビがお薦め。
生簀で指差し注文をしないのなら1キロで何匹か聞いて、
1キロ4匹以上ので丁度でしょう。
これを1匹だけ頼む。
今日は日本人好みのバナメイ・エビを扱うお店もありますから、
大型エビに拘る必要もないですね。
katuoさん、またもや、情報ありがとうございます。
ついでといっては何ですが、海老の話、他の書き込みで読んだのですが、
一人では食べきれないようで・・・どうでしょう?
それと、食べ歩きのツアー見ました。名古屋から現地参加できませんか?
行ってみたいです。
OCEAN STAR辺りからだとホテルを出て右手シーホース方面になりますが、
シーホースだとを出ればレストラン沢山あります。
ここも参考にはなるかも。
http://www.muinebeach.net/vietnam_guidebook.htm
夕方日が落ちない頃だと、ホテルの道路向かいのレストランは西日強烈、
ホテル側の方が良いでしょう。
早速の情報ありがとうございます。初めてのベトナムで、あれこれネットで調べているのですが、ムイネーの地図はホテルばかりで、サイゴンのような詳しい地図が見つかりません。近所にあれば、一人旅、ず〜っとホテルに閉じこもるのも寂しいですからうれしいです。
シーホース界隈だと、ホテルを出てホテル側、道路向かいにレストラン並んでます。
食事の心配はしなくて良いと思います。
シーホースを出て左折、道路向かいにイタリア料理店が目印のローカル店、
安くて美味しいですよ。
夕方5時頃だと空いてますが、6時過ぎてくると満席の時もあり。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ