• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

10月のホイアン旅行

1: moru ◆y8wqxddI 2013年09月09日 01:07 報告
今年の10月末にベトナムへ行き,ホイアンで2泊する予定です.
2つ質問をさせて頂きます.

質問1:
10月の中部は雨がすごく洪水もよく起こるそうですが,川のそばのホテルは危ないですか?
「ビンフンエメラルドリゾート」というホテルに泊まろうと考えていたのですが,川のそばなのでやめたほうがいいか,迷っています.

別の観光サイトでは,そもそもこんな時期はおすすめできないとありましたが・・・旅行は決定しているので覚悟していくつもりです.

川のそばは危ない?街中なら安全?ビーチ付近も危ない?????
などありましたら教えてください.

質問2:
過去の質問で,ミーソン遺跡へ行くならホイアンからダナンへの帰りにタクシーをチャーターして行くのがお勧め,という回答を拝見し,私もそのようにしようかと考えています.
その際,遺跡を周っている間は荷物をタクシーに預けておくと思いますが,盗まれる心配はないでしょうか?少し不安です.

ご回答よろしくお願いいたします.

みんなのコメント 2

anhyemさん

なるほど!そういうことですね.
地図をみて考えてみます.ありがとうございます!

ちなみに,雨の多いときは日本橋は通行できますか?
通行できないほどになり,ボートで渡る,ということになるのでしょうか.
一度、地図を見てくだチャイな♪♪

増水して、浸水するニョも、川幅が狭い場所に、旧市街地の建物が建てられリュからですよね♪♪

市街地を下ると、川幅は湖の様に拡がりまチュよね!

しかしして、浸水しないホテルを選んでも、降水量の多いシーズンだヨーン♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ