• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダラットの天候

1: 骨やすみ 2010年01月29日 03:29 報告
4月初旬か4月末にダラット行こうと計画しています。

天候は如何でしょうか?

4月末では雨季?で雨の確立高くなるでしょうか?

ダラットの例年の状況わかる方より御教示頂けると嬉しいです。

みんなのコメント 8

その通り、昼夜の寒暖の差で、寒く感じる時は、市場の出店で、格安なる衣類を買うと良いニェ!

ただ、みんな、それでも、その後、坂道のカフェでケム食べるニョが、ダラットらしいんだよねぇ!

私は日本に住んでいて、以前4月の半ばにダラットに行きましたが、
夜はとても寒かったです。
持って行った服を全て着込んで、それでも寒かった。

昼間は、天気がよければかなり暖かいです。

ちなみにサイゴンへ帰る飛行機は雷雨でキャンセルになり、バスで
帰ってきました。
通年で暮らしているとニェ、体感温度、あきらかに現地に慣れ過ぎてしまい、統計的な数値なんて、全く無用に成りますニェ!

やはり、滅多に行かない日本からの観光客なら、日本の気候との差を、対比して考えてかからないと、とんでもない勘違いをして、かえって振り回されてしまいまチュね!

特に危険なニョは、サイゴン在住の日本人、夏でも、冬でも、ダラット夜は、寒かったと言いますニェ!
そりゃそうだよニェ!
以前にもダラットの気温で指摘しましたが、
こちらは実体験で書いています。
統計など見て予測しているわけではありません。
揚げられている統計は信用できませんね。
いちど通年暮らしてみてはいかがでしょうか?
それでなければ、知ったかぶりをせず、統計などからの類推で適当なことを書き込まないようにしてください。
混乱のもとですので。

みなさんありがとうございます。

やはり4月なら初旬が無難な様ですね。

以前、11月行った時は天気も良く日中はバイクレンタルしダタンラ滝など観光しました。

しかし夜の息が白くなるほどの寒さは半端じゃないですね。

風邪引かないよう気をつけて行きたいと思います。
この4月のグラフ見ますと、

http://weather.msn.com/daily_averages.aspx?wealocations=wc:8456&q=%c4%90%c3%a0+Lat%2c+VNM+forecast:averagesd&weai=4

気温24〜32℃
日本の東京の4月(8〜21℃)に比べれば、遥かに温暖でシュね。
日本の初夏なみでチュね。

1日の降水量は、0.06〜0.07 cm
温暖多湿な日本、東京の4月(0.37〜0.46 cm
)と比べれば、6分の1の降水量でチュな。
午後のシットリした部分的で高原地帯特有な、にわか雨程度でシュな。

11月〜1月の初旬までは、寒くて寒くて、しかも4月に比べれば、雨もまだまだ遥かに多い時期でチュよね。
しかし、新婚旅行で熱々のカップルが多い時期なんだよニェ。

基本的には、2、3、4月ぐらいが、年間では一番良い時期でチュね!
6、7、8月が気温も上りますが、2、3、4月より若干降る程度。
9、10、11月は雨が一番多い訳でチュが、日本育ちの人でしたら、気に成るとすれば、午後、急に降るって事ぐらいでチュな!


できれば4月初旬に行ってください。
末は雨が降り始める可能性があります。

一番いい時期は11-3月です。
年に二回は、ダラット拠点で遊びに行ってまチュが…

良い時期だよニェ!

レンタバイクでアッチコッチ足伸ばすと、楽しいよニェ!

独り旅は、悲惨だよねぇ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ