• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

税金について

1: なかば 2007年02月27日 18:10 報告
もしベトナムで働くとなったら、給料の何パーセントくらい税金で持ってかれます?給料1000ドルだったら手取りいくらぐらい?

みんなのコメント 14

凄く高い! 羨ましい〜って方、確かに少ないかもニェ!

サイゴン市内で、VN人のお友達できたら、言えば、

『日本人なのに、チープ?』って、必ず言われますニェ!
私と比べてですが、700ドルは低い。
私は700ドルぽっちで働くなんて気が知れませんし、
分かりたくもありません。
日本で「給料どのくらい?」と聞いても普通はあまり人に言わないでしょう。
それに仕事がどういった内容かわからなければ聞いても意味ないし。
ここに書いてある給料を参考にしては。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/kyuujin.htm
手当てはもらえません。
皆さんと比較して安いか、高いか、知りたいだけです。
住宅別途で手当てしてもらえるの? それとも、自腹? 

また、日本人的な生活水準が希望?

安いか高いかは、人、其々だから…
色々とありがとうございます。
ちなみに皆さんってどのくらいの給料なんですか。
700ドルって安いほうなのかな?
ああなるほどお。今自分の所得税申告書を見てなぞがとけました。どうもです。
ふむふむ、基礎控除ね
一つ上の日本語の方が、意味判らんけチョな!

外国人…8Mドン以下、VN人…5Mドン以下⇒税率0%(非課税)

外国人…8Mドン超20Mドン以下、VN人…5Mドン超15Mドン以下⇒超えた範囲へ税率10%の課税。


最低賃金の基礎控除?
>16.000.000ドン − 8.000.000ドン

この800万ドンて何ですか? 
最近、見直しが始まっているそうですが税金上がるそうですね、
それだとどうなるの?
ベトナムネットにベトナム人の所得出てますね。
月給31250ドル、これ位貰いたいものだ。
グロスで1000ドル = 16.000.000ドン として、その所得税は

16.000.000ドン − 8.000.000ドン = 8.000.000ドン

X 10% = 800.000ドン です。 
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=319250&log=20040707
ここに計算式がある。10%だね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ