• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホテルにお金預けても大丈夫でしょうか?

1: ドラミ 2006年05月18日 00:15 報告
来週初めてベトナムに行きます。初海外旅行です。

パスポートはホテルに預けるとガイドブックに書いてありました。
お金もその時に預けても大丈夫でしょうか?

何かあった時の為に5万円位預かってもらいたいのですが
預けることになった場合は確認して渡したほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 23

>100万ドンあれば何とかなるので諦めるとの理由らしい

そうかいなぁ〜?
けっして、残された金額の大小ではなく、

大抵の人は、
持って行かれた金額の大小によって、

警察や日本領事館に被害届けをだすものかと思うよニェ〜。 ピントだね!
100万ドンを残し金を持って行かれた。。。
全額持っていかれた場合、困るから警察にいく
100万ドンあれば何とかなるので諦めるとの理由らしい
私も100万ドン以外、全部持って行かれました。
フルーツのサービスくらいあるよね。
レジェンドでやられるんだ
フルーツ代お高くつきましたね

この国のいいところは全部盗まない事だよ
セフティボックスの番号表示とか、取り扱い説明書きの部分を注視して、それが貼り付けシールになってますんやけど、簡単に剥がれたら、過去に窃盗履歴、何度か有りまシュね! そのシールを剥がせば、暗証打ち込み部分をボックスに取り付けているビスが表れます。そのビスを外せば、あとはドアのジョーをマニュアルで開閉する為の専用キーが必要ね。
このキーは、そのホテルのフロントが管理していますんや!

Anhチンなら、そのホテルの責任者呼んで、盗難された金額の3倍ぐらい入っていたって、抗議しますニャ!

でも、ホテルの担当者を調べたあげく、おそらく3万円分しか返してくれないでしょうな!? 要は奴ら、幾ら盗んだか、キッチリ、知ってルンですわ!

また、民族性で、からまれるかニャ?

10月21日〜レジェンドホテルを利用いたしました。私の友人がプールを利用しその後ホテルのマッサージ2時間を利用して・・・部屋に帰って来てみたらフルーツがあったとのことでした???(次の日にわかった)。初日から利用していた暗証番号式のセイフティボックスに財布・パスポートを最終日に取り出してみたら財布から現金3万円がなくなっていたそうです。安心できるそうなセイフティボックスも安心できないことだと思います。
歴史上初めて毒ガステロやった人間に似てるのは木村拓哉より貴重だな。
だって顔が極悪だも(笑
しょうがないだろ。肝心な武器が使えないんだから。
狩猟でも弓矢なんかで技術的に取る方法じゃなく『罠』とかの方法しか使えないんだから。

書いていて俺の方が極悪だな(笑
M16A2は錆びたか(笑
てか『愛撫のゴルゴ13』ってイマイチ・・・
俺は自分で『愛撫のゴルゴ13』と自認している。
ただ狙撃ができない。
だったら、さすがにヤラズボッタクリは可哀想だと思ったんだろ。
愛撫に時間?嘘つけ、寝てしまうくせに(笑
『貧乏に見えたから・・・』

愛撫に時間掛けたからなというか酔ったら立たないからな俺。
ホテルいってもそれしかできないんだよな。
財布入ったズボンを客がシャワー浴びてる間に持って逃げる奴もいるらしいからな。
ホンダガール業界では、一応困らないだけの金を残すという泥棒仁義があったんだろうな。
お返事くださった方どうもありがとうございました。
大変参考になりました。
セイフティボックスに入れておきたいのですが、泊まるホテルがスタンダードで少し不安なので、封筒に入れ閉じ口にサインしてフロントに預けることにします。
使うお金は、その日使う分だけの封筒も作っておき、毎朝引き出す事にします。

>100万ドン残していった理由が私には今でも謎です

不思議なお話ですね。
たぶんチップじゃないでしょうか?

>100万ドン残していった理由が私には今でも謎です。

貧乏に見えたから・・・
↑ええ話や。
泥酔してホンダガールに付いて行って朝起きたら100万ドン以外は金無くなっていました。
100万ドン残していった理由が私には今でも謎です。
ミニホテルだと、良く金庫のカギを持った人が
出かけてて開けられない、という事がたまにあるけど。
朝飯食いそびれた事がありますよw。

今まで何度もフロントの金庫に預けてるけど、取られた
って事はありません。
YUMEさんの仰るとおり、封筒に入れて閉じ口にサイン
という方法だから返って安心できます。

逆にパスポートや現金を常に持って歩く方がよっぽど
危険に感じます。

ドラミさん、こんにちは。初海外、楽しみですね。

ホテルにセイフティボックスがあるようなら、そちらを利用したほうが楽だと思いますよ。特に現金は。私はレジェンドホテルに泊まったとき、パスポートも返してもらって部屋で現金や使わない日のカメラなど全部ボックスに入れていました。

暗証番号式のセイフティボックスなら、盗難の危険はほとんど無いと思います。
ホーチミンはスリが多いと聞きます。現金はなるべく小額持ち歩いて、足りなくなったら日中ホテルに取りに戻りマメに足す、というやり方のほうが安全ではないでしょうか?その場合フロントを毎回通すのは時間もかかるし面倒に思われます。

ちなみに、チェックアウト後にホテルに貴重品を預けたときは、
金庫室に入るまでもゲートを開けてもらったりの時間がかかり、銀行の貸し金庫のような引き出しに入れて鍵穴に紙を入れて2重にロックし、係員と鍵を持ち合う、という流れだったと思いますが、なかなか面倒でした。
ちなみに、ホテル部屋内でのお金の盗難はホーチミン市のホテル条約みたいなもので、保証外になっているそうです。で、確かフロントは保証があるとかなんとか言っていたような・・・ホテルに確認してみることが良いかと・・・
大丈夫だと思います。袋とか封筒に入れて、誰かにあけられてもわかるように閉じ口にサインしておく方法だと思います。金額と預けた紙をもらうのだと思います。私は常に携帯していますので、経験ないのですが。
パスポートは、返してもらったときに自分のものか必ず確認したほうがいいですよ。ホテル側が返す人を間違うこともあるそうです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ