• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

パレスホテルのプールについて

1: ふぁんふぁん大佐 2010年08月26日 20:24 報告
10月に初めてベトナムに行く予定です。
個人旅行ですのでホテルを色々と調べています。
予算があまりなく(汗)しかし、少しでも自分の希望に叶ったホテルをと奮闘しています。皆様のアドバイスを宜しくお願い致します。

今、候補にあがっているのが『パレスホテル』です。
便利な場所、又、出来ればプール・サウナがついているのが希望です。
その条件を満たしてくれそうなのが『パレスホテル』なのですが・・プールは夏のみ!との情報に迷っています。10月はベトナムでは夏ではないですか?せっかく宿泊してもプールが利用できなければ他のホテル『リバーサイドホテル』『ブルーダイアモンドホテル』を検討しようかと思っています。

予算的にはプール付きのホテルなら90$以内、無しなら50$以内を考えています。
他にも、お勧めのホテルがありましたら教えてください

ベトナム初心者です。皆様のアドバイスお待ちしています。宜しくお願い致します。

みんなのコメント 22

せっかく、ベトナムの話題で立ち上がったBBSを病んだ板にするのはやめようぜ!
長く豊富な情報が立ち上がる板を期待するよ。
俺はベトナム語を極めろとは書いていない。
その先の書き込みは、、よくわからんが。

ニェ、、、ニャ^^

「ココで聞くよりも」さんは、

>個人旅行を計画なさる位なら、多少の英会話は大丈夫ですよね?
ホテルに直接問い合わせた方が手っ取り早いですよ。

「SGN48」さんは、

>ベトナム語を多少覚えて話した方がたくさんの人と仲良くなれる。

と言う2つの提案は、どちらにしても、何らかの外国語をマスターせよ!

…って事だかリャ、スタンスが同じなんだよニェ!

オイラはニェ〜、言語はコミュニケーションの基本TOOLで有るかりゃ、出来ないよりは、出来たほうが良い様な気もするよニェ。

ただ極めると言う意味合いでは、ベトナム歌謡をマスターして、現地の方々の涙を誘う様な試みもいいかなって思うよニェ!

おじゃましまーす♪
確かにホーチミン市では、anhyemさんの言うとおり綺麗な太陽に会える事が少ないかもしれません。
パレスホテルと聞いて何処?っていうぐらい1区に不明な私ですが、プールがあるホテルなら良いホテルですよ、キッと^^
90$でお探しなら安いんじゃないですか?
10月まで円高が続くといいね♪
今日のレートが1円:230ドンだからね!

旅は楽しいからね。
ワクワクするよね。
多分、タンソンニャットに夜着くのかな。
1区まで気をつけてね。

あっ、、、英語!?
気にしなくていいよ!
ベトナムに行くんだからね。
Toi la nguoi Nhat.(私は日本人です。)って言えば大丈夫さ。
ベトナム語を多少覚えて話した方がたくさんの人と仲良くなれる。

「ココで聞くよりも」かぁ
情けないない書き込みだったな^^

問題定義じゃなくって、私のスタンスの話です。
>ネット掲示板ってそこまで信用出来る情報ソースじゃないですよね。
>”自分の事は極力自分でやる”ってのが私のスタンスです。

ネット掲示板の信頼性の話をしてしまったら、ここのほとんどの回答がMATさん曰く、裏の取れない信頼性のない回答となりますから、それを言い始めたら掲示板自体が成り立たないと思いませんか?

ホテルの印象も個人差があると言っていますが、そうしたら全ての事に対して、印象は個人差があります。サイゴンは治安が良いと感じる方もいれば、最悪だと感じる方もいるし、○○レストランお勧めと言う方もいれば、そこのレストランは不味いと感じる方もいる、そういう色々な意見が出て、最終的にその情報をどう活用するかはトピ主ですから、情報を提供せずに、自分で問い合わせろと言う意見に賛成だと言う事であれば、掲示板で意見交換の意味が無いと思うのですが。

自分の事は自分で、というスタンスはもちろん良いと思います。ふぁんふぁん大佐さんだって、自分でネット等で調べて、それでも分からないからこちらに聞いていますよね。
質問が漠然としていると思うなら、具体的に何をしたいからこの地域に泊まりたいとか書いてくれないと答えられない等、助言をしてあげれば良いのではないですか?ふぁんふぁん大佐さんもベトナム初心者と書いている訳ですから、そう言う方に対して、質問が漠然としていて困る・自分で問い合わせろでは、情報交換の場ではなくなると思います。

ピンポイントの質問で困るなら、MATさんは答えなければ良い訳で、困らない方が答えてあげれば良い訳ですから、MATさんの困る・困らないと個人的感想を書かれても、一体どうしたいのか分からないのですが。全ての質問に答える義務はMATさんには無いんですよ。
>「冷たいのね」「MAT」さん。あなた達の対応は素晴らしいですね。
なんか、ものすごく買いかぶりをされている様ですね、、
>こういう心あたたまる話があると、心がすくわれます。
そのお心に水を注す様で、申し訳ありませんが、、このままだと居心地が悪いので、訂正させて下さい。

私の立ち位置は、私の書き込みをヨク読んでもらえば判りますが、「ココで聞くよりも」さん寄りなんですけど、、
「ココで聞くよりも」さん、口調はナンですが、、おっしゃってる事は筋が通ってると思いますよ。
漠然&ピンポイントな質問は、正直言って、お答えするのに困ると思うんですよ。

それに私が悪意ある者で、ふぁんふぁん大佐さんの質問に「去年10月に泊ったけど普通にプールは使えたよ」って書いて
反論する人が出て来なかったら、、ネット掲示板ってそこまで信用出来る情報ソースじゃないですよね。(裏が取れれば別ですが)
ホテルに対する印象だって、個人差はあるだろうから、ホテル選びは半分バクチだし、
ですから基本的には”自分の事は極力自分でやる”ってのが私のスタンスです。
その方が後腐れが無い。恨むのは自分自身で済みますから、、

それに、私が電話で問い合わせた動機も、ふぁんふぁん大佐さんに対しての善意からではなく、
「ココで聞くよりも」さんの書き込みの検証で、言わば好奇心です。
多分、「ココで聞くよりも」さんの書き込みが無ければ、電話なんてしなかったでしょう。
しかも、スンナリ上手く行って、「ココで聞くよりも」さんの言葉が正しかったと立証したワケですから、、
>あなた達の優しさと行動力に敬意を表します。
なんて褒められたモンじゃないです。
プールで太陽に照らされ、泳いだりって感覚におちいるの、雨期が開ける、11月末ぐらいからで、確実に肌寒さを感じなくなるんは、12月の半ばだよニェ!
夏のみ営業ってのは、オヘソで湯を沸かすほど、可笑しくて、いい加減な情報だよニェ! その事実を誰もが書けない事も、掲示板参加者、余り、ベトナム南部の気候を知らないのかニャ?
まだ、乾期のみ営業って書かれてたのなら、理解は出来るような…
パレスの屋上で、雨雲の下、プールサイドで、傘さしながら、唇が紫色に成ってる、日本人観光客、出ない事を祈るのが、掲示板では、一番の親切心ではないのかニャって…?

皮下脂肪の厚い西欧人だと、低水温でも平気だから、中には泳いだりもしているんだりょな〜
一区内のホテルのプールで、陽が射せば、水温上がって、気持ちよく泳いだりできんのは、先ずニューワールドやソフィテルだよニェ!

英語に関しては、英語を母国語とする国で生活した事ない人との差は、前置詞の明確な使い分けだけじょ、ベトナムは、余り気にしなくて、簡単な文型と単語を並べた方が通じるかリャ、例文で充分だよニェ!
英語の第一〜第五文型は、ベト語のLa文と大まか的には同じだかリャ、彼らの方が、実は、日本人英語よりも、英語圏の外国人には、通じてるんだよニェ!
これも、また可笑しな話しなんだよニェ!

ただ、I am 〜 の構文において、amの音をyaとかa〜で発音をされるベトナム人は、

いわゆる、日本で言う中学生英語と同じレベルの方々だかリャ、分かり合ったつもりでも、入念なコミュニケーションしておかないと、後で、食い違ってたって話しは、日常茶飯事だよニェ!

朝かリャ、長いって…?
「冷たいのね」「MAT」さん。あなた達の対応は素晴らしいですね。
あなた達の優しさと行動力に敬意を表します。
こういう心あたたまる話があると、心がすくわれます。

「ココで聞くよりも」さん

いるよね、ネットに限ってこういう人。
なんでもかんでも 直接聞いてみろ じゃあ、会話が続かないじゃん。
質問者さんもそうかもしれないが、そのものズバリではなくても、関連情報とかいろいろ聞けたり、掲示板の中でのコミュニケーションを楽しみたいって人もいるんじゃないの?
直接きいてみろ って思っているのなら、この掲示板に書かなきゃいいじじゃん。
直接問い合わせができたら、この掲示板に質問書く人なんていないし。
>ホテルの人からすると、今日は何故10月プール使えるのか?って聞く電話が
>何件も掛ってくるんだろう?って不思議に思ってますよね(爆)
ええ、、多分、、九月の末にプールの大清掃作業を入れますよ。

ああ、、いけない、、
「If you check in, can use fee(もしも貴方がチェックインをすれば、無料で使えるわよ)」
free が feeになってた!これじゃ、「有料で使えるわよ」ですね、、
これが高卒で5段階評価3の英語力でした、、

MATさん面白すぎます。

ホテルの人からすると、今日は何故10月プール使えるのか?って聞く電話が
何件も掛ってくるんだろう?って不思議に思ってますよね(爆)
ああ、、先を越されてしまいましたか、、

高卒で5段階評価3の英語力の私が、果たして
want to stay your Hotel this October.
I like Swimming.Can I use pool in this time?
これで本当に通じるかどうか、面白そうだったので検証してみました。
結果はスデに出ていますので、、電話のヤリトリを。

「Is this Palace Hotel?」「Yes」
I want to stay your Hotel this October.
(ここで何日にチェックインしますか?と聞かれたので)
「I have a question.」「Yes?]
「I like Swimming.Can I use pool in this time?」
「If you check in, can use fee(もしも貴方がチェックインをすれば、無料で使えるわよ)」
「Thank you.I will phone call again」

こんな感じのヤリトリで、1分程度、あまり訛りのない、きれいな英語で判りやすかった。
ただし、国際電話だったせいか、ノイズと言うか、お互いの声がエコーして少し聞き辛かったです。

確かに、ピンポイントな質問は、同じ体験をした人が現れない限り、コチラ望んでいる答えは得られないので
ココで聞くよりも さんのおっしゃる事にも一理ある。と思います。
特に今回の様な4つ星ホテルだったら、私も直接電話するかも知れません。確かに早かった!!

>英語は中学生レベルなんです
ふぁんふぁん大佐さん、私の英語力も似たようなモンですよ。
それでも今まで何とかなりましたから、、次回は是非チャレンジしてみて下さい。
今、こちらにお邪魔してビックリしました(汗)
私の質問があらぬ方向に向かってしまったようで・・すみません。

個人旅行なんですが、英語は中学生レベルなんです。『冷たいのね』さんがおっしゃる様に電話だとジェスチャーが効かないので難しいかなって思っていました。

こちらの口コミサイトの皆さんのアドバイスが詳しい内容が多かったので・・プールの使用の有無と併せて他のお勧めのホテルの情報がないかと思い質問させていただいた次第です。

『冷たいのね』さん、わざわざホテルに問い合わせしていただいたのですね。感激しました。本当にありがとうございました。屋外プールでゆったりする時間も持ちたかったので・・パレスホテルかグランドホテルにしようと思っています。

皆様もありがとうございました。
>人を冷血漢呼ばわりするんだったら、アンタがホテルに問い合わせてあげれば?

人を冷血呼ばわりしてしまったので、ホテルに問い合わせました。

10月プール使えるとの事です。
良かったですね♪
I want to stay your Hotel this October.
I like Swimming.Can I use pool in this time?

これじゃダメ?

こんな掲示板にピンポイントな質問を上げても
ベストな回答が返って来る可能性がどれだけあるか??

現に、このピンポイントな問いに明確に答えられた人って居るの?
>ええ?サイゴンは基本的には年中「夏」で、どこのプールも年中やってますよ
とか
>雨期の間、太陽出ませんかリャ、プールの水温、冷たいでシュ。昼間はやっと我慢できる程度。
でしょ?
ねぇ、もしも本当に10月にプールがクローズしてたら、どうすんの?
ふぁんふぁん大佐さんは、まずは候補に挙がってるホテルのプールが10月に使えるか、使えないかが知りたい。
こんな漠然とした答えで貴重な時間を消費するんだったら、自分で動いた方が確実でしょう。
それに、こんな掲示板の情報がどれだけ信用出来るか、、

>ココで聞くよりもさんが、代わりに電話で聞いてあげれば良いんじゃない?
人を冷血漢呼ばわりするんだったら、アンタがホテルに問い合わせてあげれば?
それが出来ないで人を批判なら、俺と同じじゃね〜の?

とにかくさ、ピンポイントな問いにピンポイントに答えられないなら、下手な情報は流さない方がいいんじゃない?

ふぁんふぁん大佐さん、自分の英語力に自身が無ければ知人に頼む手もあるよ。
>だってHPに電話番号があるでしょ?
>「10月に行くけどプール使える?」でYesかNoの返事
>ヤキモキするんだったら電話の方が早い。

そもそも英語が堪能な人だったら、こんな所で聞かないのでは?
しかもベトナム人の英語の発音分かりにくいし
電話って、英語が苦手な人は大変だと思うけど

ココで聞くよりもさんが、代わりに電話で聞いてあげれば良いんじゃない?
それが一番ヤキモキしない方法だね
それでは、「ココで聞くよりも」さんに、

「10月に行くけどプール使える?」のフレーズについて、

ベト語か英語かで、参考として、「模範文書」を、教えて貰わないといけないよニェ!

ヤキモキしない様、早めのアドバイス、ヨロシクだよね!

簡単過ぎても、ヤキモキさせないでよニェ!
それでは、「ココで聞くよりも」さんに、

「10月に行くけどプール使える?」のフレーズについて、

ベト語か英語かで、参考として、「模範文書」を、教えて貰わないといけないよニェ!

ヤキモキしない様、早めのアドバイス、ヨロシクだよね!

簡単過ぎても、ヤキモキさせないでよニェ!
>返信が無かったので(泣)・・
だってHPに電話番号があるでしょ?
「10月に行くけどプール使える?」でYesかNoの返事
ヤキモキするんだったら電話の方が早い。
皆様、アドバイスありがとうございます。
『ここで聞くよりも』さん、ホテルのHPから直接メールしたのですが(中学生レベルの英語で)返信が無かったので(泣)・・(迷惑メールに振り分けられた?)こちらでアドバイスを求めさせてもらいました。

『?』さん、そうですよね〜。私もガイドブックで一年中夏のイメージを持っていたので・・あれ?って思ったんです。ただ、何箇所かのホテルサイトでの説明に夏のみ営業って書いてあって・・10月だと日本だと秋になるから・・どうなんだろう?って思ったんです。アドバイスいただきましたグランドホテル、素敵ですね。同じような(少し高いですが)金額でこのホテルがあったのを見過ごしていました。コロニアル調のホテルみたいですので雰囲気もパレスに比べると外国に来た〜って感じが楽しめそうです。ただ、口コミで『こちらのホテルのプールは宿泊客でもプール利用代金がかかる』っていうのが記載されていたので、調べてみたいと思います。

『anhyem』さん、情報ありがとうございます。雨季だとなかなか太陽にお目にかかれないんですね〜。スコール程度だと思い雨季でも太陽が顔を出す時間が相当あると思っていたので、プール希望だったのですが・・もともと、私はあまり泳がなく、プールサイドで本でも読めればいい感じなので連れに相談してみます。

ホテルを決めたら今度はレストラン情報を集めたいと思っています。又、こちらでアドバイスをお願いするかもしれませんが、皆様、宜しくお願い致します。
雨期の間、太陽出ませんかリャ、プールの水温、冷たいでシュ。昼間はやっと我慢できる程度。
グランドのは、内庭にて、益々陽があたりませんかリャ、午前中は凍えないようにニェ!地下のシャワールーム、出が悪いよニェ!
ええ?サイゴンは基本的には年中「夏」で、どこのプールも年中やってますよ。
ホテルに問い合わせてみたほうがいいと、私も思います。
ちなみにたぶん同ランクぐらいのホテルのグランドホテルにもプールがあります。小さいですが、ホテルのスタッフはパレスよりずっといいですよ。サウナがあるかどうかはわかりません。
個人旅行を計画なさる位なら、多少の英会話は大丈夫ですよね?
ホテルに直接問い合わせた方が手っ取り早いですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ