• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

予防接種

1: あみ 2003年10月04日 02:36 報告
ベトナムホーチミンに滞在する場合、2,3ヶ月程でも予防接種をしていく必要はありますか??
現在ベトナムにお住まいの日本人の方はどのようにされていらっしゃるんでしょうか??

よろしければ教えてください。宜しくお願い致します。

みんなのコメント 2

美子さんへ さっそくありがとうございます。
出発までにあまり時間がないので心配していたのですが、うてるものはしていったほうが安心ですね。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/iryou.htm
このあたりを参考にしてみては。

心配であれば、とりあえず経口で感染する恐れのあるA型肝炎の予防接種を
したほうが良いと思います。ただ、3回だかにわけて接種するのですが、
期間をあけなければならないでの、出発までに時間がないと出来ないと思います。

ただし、こちらでも予防接種できます(日本と値段はさほどかわらない)。
ちなみに私は、渡越までの時間がなく、接種できず、滞在2年半たってしまいましたが、何もやってません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ