• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

鳥インフルエンザ。。。

1: otoku 2007年12月12日 19:35 報告
来年1月後半にホーチミンへ行こうと思いますが、
鳥インフルエンザの状況はどうなのでしょう?

数年前に流行ったSARSの時にホーチミン/ハノイに行ったのですが
その時は日本でSARSをめちゃめちゃ取り上げていた時で日本で買えるうがい薬やら/抗菌ウエットティッシュやら持参していきました。
現地はいたって普通でそこまでやる必要はなかったかと思いましたが。。。
今回もそんな感じでしょうかね?
日本では特に報道されていないんですが現地ではけっこう話題になっているなどありますか?
また、その他の病気(ウイルス)デング熱やらエボラ出血熱ナドどうなのでしょう?
私自信は楽観的なんですが、今回母を連れて行こうと思っているので調べられる事は調べておこうかなと思いました。
宜しく御願いします。

みんなのコメント 9

そのとおり!!
地震で家がつぶれるかもしれないのに、一生懸命家を買う人達、、
交通事故の死者の方は数え切れないのに、車を運転する人達、、
日本ではインフルエンザが流行っているそうで、、
言い出したらきりがないですね。
まあ、しょうがないでしょうね。

日本が世界からは、はしかの最重要発生国に見られていたり、
原発事故でイタリアのサッカーチームが親善試合を中止したりしていても、
一般的には日本がとても安全だと思っていますからね。

日本でバイクの引ったくりに倒されて頭を打って亡くなっても
他人事だと思って、
ベトナムでカバンをひったくられた話を聞くと
とっても危険な国と思うのが普通ですからね。
キシ君が脅して、客が一人減った。

病気にならない方法の方が大事だと思いますけどね。
私だと工場寝泊りで蚊に刺されまくった経験もありますが、
デング熱は発病していません。

会社の事務所では、金鳥リキッド2つ、MOSFLYの蚊取り2つを使っています。
宿泊ホテルでは、アースリキッドとレイドリキッド。
未だ発病の兆候なし。

日本だとまたノロウイルス騒ぎですね。
日本の方が酷いですけどね。
色々コメントありがとうございました。

母にこの話をしたところすっかり怖気づいてしまい
今回はベトナムへ行くことを取りやめ他の国に行くことに
致しました。

現地にお住まいの方にすればコレも日常でそんなに敏感に反応しなくても
と思うと思いますが、母と旅行に行く機会もそんなに無く、
不安を抱えながら旅行に行くのもどうかという事になりました。

私的にはベトナムは料理もおいしいし人も優しいしお気に入りの場所なので
母とは別で行けたらと思っています。

ありがとうございました。
あーだこうだ言って、経験無いんじゃないの。
マラリヤとデング熱なら俺は経験あるんだけど。
意見がかみ合わないな。
自分で経験してない事書いても俺に論破されて逆切れでしょ。
正しい情報が伝わらないよ。

病気の世界は意見じゃなくて科学の世界だからね。予防はまだあるけど、それを混合してゥ人が未だにいるのが面白いけどね。
日本から、0157を持ち込まないように。迷惑しとり枡だ。
SARSはオオコオモリと人間の接触が原因と判明してますね。
早い話が原因は自然破壊ですね。
エボラだとテロ対策で器具売ってますが、感染に気が付いた時には遅い気もします。
http://www.aethlonmedical.com/
1月後半だと、乾季も一番の盛り。テト前の人盛り、物売り買い物客の渦。

バード古ー や SARS なんか、非日常の疾病対策よりも、

市街地の排気ガス、人ごみ、砂ぼこり、

数年前とは比べにならん程、悪化してるっチョ!

ウガイ薬、浅田飴に、穴開きトローチ、龍角散 有ったら 別けてクンロ!

まず日常対策の上に、非日常を積み重ねてみてクンロ。

鼻毛も、目一杯、伸ばしてからホーチミン入りするべし!
発生してる最前線で仕事してるけど、気にするほどの問題ではないよ。
あれって症例見たら鶏さばいた人に感染してる。
あの騒ぎの後も俺の家じゃ何十匹も鶏潰してるし。
観光客が鶏潰したりしないでしょ普通は。

Sarsは最近話し訊かないね。
デング熱は体力あれば7日ぐらい入院してれば治るよ。
俺は知らなくて1日で入院終わったけど。ただデング熱はつらいよ。熱が40℃ぐらい出るからね。体温計見た時『嘘でだろ』って思ったぐらい。2m先の便所に行くにもフラフラだった。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ