• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホイアンで提灯が吊るされる日

1: w_katuo 2002年02月03日 07:51 報告
2002/02/25
2002/03/27
2002/04/26
2002/05/25
2002/06/24
2002/07/23
2002/08/22
2002/09/20
2002/10/19
2002/11/18
2002/12/17
2003/01/16
(Nguoi ban duong du lich van hoa Hoi An)

との事です。ホイアンで提灯を見たい方は、この日に合わせて行けば見れるとの事です。

みんなのコメント 17

こないだ行ったら、提灯祭じゃなくなってましたよ。
旧市街の街灯を消して、町中はほとんど真っ暗闇状態(店の中は点いてます)
提灯が下がってるのは提灯屋さんだけ。
おかげで月が良く見えました。
"提灯祭"ってより"満月祭"って感じですね。
http://www.ajnet.ne.jp/dairy/
旧暦の14日です。
2011年の提灯の日がしりたいです。
皆さん ありがとうございます。
フェスティバル目指して旅行計画します。
あの時の小船が町まで入ってきた話は語り草になってます(笑い)
雨天中止!!
そう。昨年は雨天どころか大洪水で大変でした。>ね、siroさん
8月 18日
9月 17日
10月16日
11月15日
12月14日

でも11月と12月は雨天中止になる可能性もあります
8月も20日前後にあると聞いたけど、、、どこかで読みました
すみません9月は書き込みがありましたので
10月から12月までをお願いします。
秋にHCMに行くつもりですが今回はぜひホイアンにも行きたいと思っています。
せっかく行くのでしたらランタンフェスティバルの日を目指したいのですが2005年9月から12月のランタンフェスティバルの日を教えてください。よろしくお願いします。
な様
具体的な日程の回答ありがとうございました。助かりました。
Feb/14 Mar/16 Apr/15 May/14 Jun/13 Jul/13
Aug/11 Sep/10 Oct/09 Nov/07 Dec/07 Jan/05
で、いいですか?
うりふたつさん同様、私も具体的日程を知りたいです。
旧暦の14日って具体的にいつですか?
今年は旧暦の正月が2月1日だから単純に考えて2月14日って事?
その日でなくても、夜だと売り物の提灯まで点灯されてるし、
川沿いのレストランは提灯が目印ですから毎日点灯。
ニャチャンの提灯レストランでも毎日点灯されてます(^^;
毎月、旧暦14日の晩ですよ。
2003年の2月以降のランタンフェスティバルの日をどなたかご存知でしょうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ