• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホテルを探してます

1: わーたん 2010年04月27日 12:36 報告
HCM駐在の皆様お疲れ様です。
7月に10日ほどHCMを訪れる予定です。
学生でお金も無いので二人で一泊40ドル以下で探しています。

場所はベンタイン市場とドンコイの間あたり。
どちらも近い場所だとなおいいです。

条件は
 1 セキュリティーがわりと安全そう
 2 ダニに噛まれたくないので布団、リネン類が清潔、部屋も十分掃除されている
 3 大きな窓がある(重要)
 4 VN人スタッフが親切
 5 まともなセーフティーボックスがある
 6 エアコン、ホットシャワー、トイレ、電話など設備が十分
 7 贅沢を言えばバスタブがある
 8 朝食付き

場所柄、ある程度の喧噪、騒音は覚悟しています。でも夜遅くまでのディスコとかはちょっと自分には無理だと思います。部屋もゆったりとはいかないでしょう。
ワガママ言ってごめんなさい!
この条件に全部当てはまらなくてもいいので、どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなのコメント 18

ホテルのホームページからメールで予約しても返事が無かったり予約がされて無かったり信用できないですよ特に夜遅く着いたりすると部屋が用意して無かったりして他のホテルに廻されたりしたこと有りますよ.信用出来る代理店で予約したほうが良いですよ.最近は新しいホテルが出来てますので選ぶのは苦労しないですみますね。
AGODAはオンラインでは最大手の部類だと思います。原理さえ分かっていればトラブルはない筈。私も使用していますが、極めて単純明快。問題もありません。

聞いた感じでは、わーたんさんの条件をスケッチトラベルにそのままメールした方が早いと思いますが、もうされていますでしょうか。
ban banさん ありがとうございます。

ちゃんと報告しますね。
agodaはトラブルが殆んどなくて安くなります。ほかのいいところは あまり聞かないな。高けりゃ いいところ一杯ありますが 是非agoda以外使ってみて 結果の報告をお待ちしてます。
みなさん 書き込み感謝です。
agodaは悪くなさそうですね。
もうちょい他社と比較検討してみます。

アジアンルビー3良さそうですね。
他のクチコミでも評判いいですな。
-AGODAは、かなりまともです。
私も数年使ってます。
アジアン ルビー 3 ホテルはお勧めですここのホテルはExpediaやAgodaのホームページからも予約出来ますね.直接行くよりも代理店を通した方が安いです..去年の暮れに出来たばかりなので部屋は大変綺麗でバスタブもありますエアコンは効きすぎるくらいで寝るときは止めてましたテレビは液晶壁かけで衛星放送でNHKも見られますよドアーはオートロックで金庫も有ります各部屋無線ラン対応でノートパソコンが有れば持って行った方が良いですね泊まった時は最上階のダブルルームでした.フロントもドアーマンも大変対応が良いです.この通りはファングラオー通りと公園をはさんで反対側なのでどこに行くのにも不自由しませんこちら側の通りはバイタクなどのしつこく声をかけて来るのはいないのでその辺は良いですね。
バクダンホテルが5月に引越しですって

http://www1.ocn.ne.jp/~jvnc/htlindex.html
agodaの問題ではないけれど、ホテル側がカード引き落とししたことがあった。
agodaにメールすると、返金処理してくれましたのでトラブル処理も良さそうと思いました。
そうですか。
agodaを利用してなんら問題ないという方たくさんいらっしゃるようですね。
もう少しagodaについて調べてみようと思います。

jackさん サノバも候補にあげていたんですが資金難で断念いたしました(笑)

今日神奈川は午前中大雨です。
学校いってきまーす。

4月中旬にSanouva Hotelに泊まりました。バスタブはありませんでしたが、
その他の条件は満たします。ベンタイン市場も徒歩5分。ホテルの前に屋台
があり、バインミーが旨くて、毎晩食べてしまいました。
http://www.agoda.jp/asia/vietnam/ho_chi_minh_city/sanouva_hotel.html

小生、agodaは数年前から利用していて、数十回利用しましたが、トラブルは
1回もありませんでしたよ。今回の旅行でベトナム3箇所でいづれの宿泊も
agodaで予約しました。予約表とパスポートの提示ですんなり宿泊できました。
Agodaはいつも利用してますよ去年は香港.マカオ.バンコク.今年はシンガポールとホーチミンで申し込みしましたけど一度もトラブルなど無かったですよ.ただしクレジットカードの引き落としです.ここはアジアに関しては色々とネットワークが有るみたいだから.到着初日はとりあえずホテルは決めといたほうが良いですよ。
タイですか・・・
ちょっとどうかな。

Agodaはタイにあるサイトのようですね。
自分も何回か利用しましたが、問題はなかったですよ。
ただ最初に宿泊する前にクレジットカードから引き落とされましたので、そこだけは念頭においていた方がいいです。
!!さんさっそく探していただきありがとうございます。
マイホテルは私も目をつけていたんです。
ただ、市場や中心地まで歩いていくと少し距離があるとか。
どうなんでしょうね。
ちなみにAGODAって日本の旅行会社じゃないですよね。
ネット書き込みでトラブルが多数あるようですよ。
最初はAGODAを使おうと思っていましたが、少し怖くなってしまいました。


tanakyuさん お返事ありがとうございます!
リンク貼り付け感謝です。
ただわたくし英語が堪能なわけではないのでvietnam.comとどうコミュニケーションしたらいいか・・・
金銭のやりとりが発生しますし、行き違いや誤解が生じないよう日本語で予約したいと思っています。

みなさんさっそくのお返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
7月のHCM旅行を楽しみに学業に専念するぞ!(あとバイトもね)

わーたん さん.ここにも良いところが有りますよ。              http://www.hotels-in-vietnam.com/hotels_saigon.html
わーたんさんのAgodaサイトで条件に見合っているホテルです。

http://www.agoda.jp/asia/vietnam/ho_chi_minh_city/mai_hotel.html
書き忘れました。
同じ条件でブイビエン、デタム通り周辺のホテルも探しています。
あと安く泊まれる裏技があったらどなたか教えて下さい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ