• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダクストンホテルに泊まったことがある方☆

1: かっこん 2009年04月11日 05:55 報告
今月末に人生初のベトナムで、ダクストンに泊まります。

質問ですが、ダクストンには部屋にセキュリティーボックスはありますか?また、預けても安心でしょうか・・・?

それと、日本からドライヤー持っていきたいんですが、コンセントの形状はどんなんでしたか??

どうか教えてください!

みんなのコメント 21

このコメントは削除されました。

ベトナムゴーをご利用の皆様へ。

日頃のご利用ありがとうございます。

業者が@gmail.comの捨てアドレスを所得し、ベトナムゴーへも悪質な広告を貼り付ける状態が続いています。

ベトナムゴーでも、対策には四苦八苦しておりますが、完全な対策へは今暫くお待ち下さい。

どうか今後ともご 指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

anhyemさん、ありがとうございます!
今回は、チョロン方面や、婦人文化会館という所にも下見に行きたいので、
ほぼタクシー使うと思います。

朝早く、一人でベンタイン市場に行く時に、上記の行き方で渡ってみます☆
ありがとうございました!
NWHはロビーがゆったり、タクシーも、ドアマンもしっかり待機。あちこち行くにも、一番便利な場所。午前中早めだと、プールサイドでのんびりも快適だな。

良い選択されましたニェ。ただ、直ぐ北方のY字路、歩行での横断は、タクストン前よりも、はるかに危険ですニェ!お年寄りだと、ダクストンなんかよりも恐怖感を抱きますニェ!
それさえ頭に入れて置いて下さいよニェ!

まだ、ホテルから直ぐに、公園にいったん渡ってから、ベンタイン市場手前まで徒歩三分、そこでタイミングよく道を渡る方がテクニカル的に、容易だニェ!
こう言う肝心なポイントなんかも、ベトゴーだから得られますよニェ!
yuiさん、どうもありがとうございます!今からワクワクしてきました☆
2日間滞在の予定ですが、もう一泊しようかと真剣に悩んでいます☆
ありがとうございました!
http://vietnam.navi.com/hotel/8/article/ こちらをご覧ください。
たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます!(涙)

パックツアーのパンフを念入りに見直したら、ニューワールドがチェックアウト夜9時になっていたので、こちらに決めました。母も部屋でゆっくりできると思うので。
ここを拠点に、あちこちタクシーで行きたいと思います。

ボンセンやグランドに泊まってみたいのですが、パックツアーだと選べないのです・・・
自力ですべて手配できるくらい、成長したいです。

みなさん、本当にありがとうございました!
オイラはダクストンに一票だな。

お袋さんが足が悪いのであれば、ドンコイに行くのに別にタクシーで行っても

いいと思うよ。100円もしないしね。
?さんkanさんの言う通りだと思います。どうしてもドンコイ側へ行く事が多いなら、ダクストンと同じくらいの金額のグランドかもっと安いですが、部屋もきれいなボンセンでもいいでしょう。ちなみにスケッチではダクストン115ドル、グランド110ドル、ボンセン57ドルとなってました。
?さんの言うとおりです。
ドンコイばかりに通うわけではないでしょう。
何処に泊まっても車道を渡ることはあります。
広い通りには分離帯もあるし、休んでからまた渡ればよいでしょう。
同じペースで歩けば、ゆっくりでも川の中の岩をよけて流れるようによけてくれます。
ダクストンがまだ、サイゴンプリンスと言ってた頃、よく泊まってました。
ちょっと脚が悪いおかあさんで、またドンコイ側に行きたいなら、ダクストンよりドンコイ側にあるホテルのほうがいいでしょう。
そこまで交通量は激しくありませんし、車のスピードも出てませんが、
信号がないので、慣れないとわたりにくいかもしれません。
ゆっくりあせらず、同じスピードでわたるのがこつです。
はっきりいって、どこにとまってもそれは同じように思います。
信号があってもあんまりかわらないかも。。。
http://vietnam.navi.com/hotel/1/article/ ここに詳しく出てますよ。
7月のホーチミン旅行ホテルをどこにするかで悩んでいます。

ダクストンホテル前のグエンフエ通りは、交通量が激しいですか?
(バイクも車もびゅんびゅんですか?)
マックティブオイ通りまで渡るのに、足の悪い母親も一緒なので、無事横断できるか心配です。
かといって、そこまでタクシーで行くわけにもいかず・・・

なので、ダクストンか、パレスホテルにしようかと悩んでいます。
しかし、こちらの掲示板を拝見すると、パレスホテルの評判はあまり良くはない感じです(騒音など)。

ドンコイ通り周辺のホテル希望なので、もうちょっとお金を出して、ルネッサンス・リバーサイドやマジェスティックにした方がよいでしょうか?
ドンコイ通りだと、横断のための信号がちらほらあったような記憶が・・・

みなさんのアドバイスをどうかよろしくお願いします。
↑さん、チーさん、教えてくださって本当にありがとうございます。

貸してもらえるなんて全く考えていませんでした!ラッキー♪

旅行初心者なんで、なんだか何もかもが心配で・・・(^^;

楽しんでます! ありがとうございました。

スタンダードルームに宿泊しましたが、ドライヤーは普通にダクストンの
布の袋に入って備え付けてありましたよ。セーフティボックスももちろん完備。
アブナイ思いも一度もしませんでした。

↑さんのおっしゃるとおり、ダクストンくらいのレベルのホテルなら、普通に
変圧器やプラグなんかも貸してもらえるので、心配無用ですよ。荷物はできるだけ
コンパクトにしたいものですね。

ネットで調べれば判ると思いますが、お部屋にはセフティーボックスはあります。
もし、100%の安全を
求めるなら「目録」を作って、フロントスタッフの確認の上、サインをもらって、フロント内のセフティーボックスに
預けましょう。お部屋のボックスでも99%の確率で大丈夫だと思います。

それから、プラグは調べても判らないですが、ドライヤーなら基本的に室内に常備されています。
どうしても、愛用のドライヤーを日本から持っていくなら、プラグ形式を気にせずとも、ホテル内にて
変圧器を無料で貸してもらえます。
ank y emさん♪お返事ありがとうございます!

C型なんですね〜早速用意します!助かりました(^^)ノ

C型プラグへのアダプター。
安いものだし、ヨーロッパ旅行等でも、使えるかリャ、持ってても無駄にはナランょ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ