• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

コープマートで紙オムツ買いたいのですが

1: erim 2011年05月23日 08:49 報告
日本でも売っているメーカーのオムツがたくさんある、という噂ですが、サイズ展開もきっちり同じでしょうか?
ちなみに普段はGoon.(グーン)のBigサイズを使ってます。
ありますか?
いくらくらいですか?

ちなみに・・・
半日市内観光で戦争博物館に行くので、そこでツアーを離脱して一人で買い物に行きたいんです。
(戦争博物館は10年前に一度行って、悲しくて気分が悪くなってしまったので行きたくないんですヨ・・・)
地図を見ると戦争博物館からコープマートまで近そうですが、実際徒歩何分くらいですか?
場所、分かりやすいですか?

あ!
コープマート、すごく混んでるという噂も聞きますが、ツアー中なので時間厳守・・・そうなると厳しいですかね〜〜?

それから!
お店では最初に手荷物を預ける、ということですが、ロッカーか何かですか?
手荷物にカメラなど貴重品は入れておけないでしょうか?
手荷物を預けた後、サイフだけ手に持って買い物するんでしょうか?(ジャマになりそう・・・)

みんなのコメント 4

anhyemさん、ありがとうございます!ファンですww

KOTOさん、細かいところまで情報ありがとうございました!雰囲気がよく伝わりました。

一児の母さん、サイゴンのオムツ事情がよく分かり、助かりました!
オムツは日本から持って行こうと思います。
日本のオムツ、いろいろはないです。パンパースはマレーシアかどっかで作ったもので、日本のようではないです。パンツタイプはありません。
どこのスーパーでもたいていある日本のはGoonぐらいかなあ。サイズはよくわかりません。
こちらで売られている日本のオムツはかなり割高、同じぐらいの値段の東南アジア製のものは通気性が悪く、日本の快適なオムツに慣れているとすぐかぶれると思います。うちは仕方なく安いHuggiesのパンツタイプを使ってますけどね。
私は日本に一時帰国すると大量に安いオムツを買って帰るぐらいですので、どうしても現地で買わねばならないわけじゃないのなら、日本から持ってくることをおすすめします。
紙オムツを買ったことがないので、そちらの情報は持ってません
別の方にお願いします。

コープマートに関しては、戦争博物館からは徒歩で5分くらいです。
時間帯によりますが、レジが非常に混むので注意が必要です。
(レジを打つのが遅いのではなく、カートに山盛り買っていく人が結構いるためだと思います。)

荷物は、Nguyen Dinh Chieu側の入り口から入って左手にあるカウンターで預けます。
ロッカーが空いてて、ロッカーに入るサイズの荷物なら、そこに入れて鍵を渡してくれますが、
空いてない場合は、番号札を括りつけて下に置いておくだけなので、
貴重品は自分で持っていくことをオススメします。
小さなポーチくらいなら、預けなくてもOKです。
(ベトナムの方はお金をそのままポケットに入れる人が多いから財布がじゃまとか、感じないのかもしれないです。)
場所は歩いても数分だよねぇ!
あそこは、狭い店舗だかりゃ、人々はゴミゴミしている様に感じるのだよねぇ!
品数も少ないよねぇ!でも、レジでの並びにそんなに時間は費やしはしないとねぇ。

人々にとって、一番の問題は、駐輪場のスペース不足。
よって、他に近くにスーパーがないから、仕方なく行ってるんだよニェ!


このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ