• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

6月26〜29日 ホーチミンに行きました。

1: ミセスネコ 2005年07月01日 06:18 報告
6月26〜29日 ホーチミンに行きました。

アジアンホテルに3泊。立地条件がよくて便利で楽しかった。
朝食がおいしい。毎朝ちがうメニューを選べます。
ガイドブックや評判では ドロボーやスリが多くて
怖い町のようでしたがそんなことないです。

中年女の私がいやな思いは一切しないで三日間歩き回って満喫しました。
バクダンアイスクリーム、チェー、プリンはぜひ!
食事も大衆食堂で充分おいしい。

ベトナム語はむずかしいけど、しんせつな
優しい人柄の人が多いからちゃんと通じます。

ミセスネコ

みんなのコメント 4

私も中年女にひっかかりました〜。

数回だけですが、ホーチミンに行きました。だいたい、一人旅でした。
八年前、何も予備知識がなかった私。初めての一人旅がベトナム!!
今思えば、シクロマンと個人交渉でバイクガイドを頼んだり。(しかも、郊外!)
仲良くなったベトナム人のお家へお邪魔したり。。。。危ない。
でも、ぜんぜん大丈夫でした。皆さん優しい人ばかりでした。
危ない思いはしたことありません。親切な人ばかりに出会えて楽しい旅でした。
それ以来、海外旅行ならベトナム!まだまだ見たりない!

中年女さんもおっしゃるとうり、一人だと食事がいろいろ食べられないのは残念。
「おいしいね!」といろいろおしゃべりしながらの食事もしたい。

訪れるたびに、新しい発見があるベトナム。おばあちゃんになっても行きたい!!
しばさん、楽しい旅を。いってらっしゃい!!
私も「中年女」にひっかかりました(笑)

何度かホーチミン、ハノイに一人で行っていますが、危ない思いはしたことがありません。
きっと、汚い格好をしているからかもしれませんが...。

ただ残念なのは、一人だと食事の時いろんな種類を食べれないことです。
年齢に関係なく、楽しい旅を!
「中年女」にひっかかりました(笑)私も8月にホーチミン一人旅を計画している中年女です。
普段でも週に一度は夕食を生春巻きにしてるので、食事やデザートが楽しみです。
ミセスネコさんベトナム語が通じるってすごいですね〜!
貴重な感想ですね。
中年でも安心して歩けるぐらいのマアマアな治安はあるんですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ