• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

レジェンド・ルネッサンス・マジェスティッ

1: ari 2010年03月09日 21:04 報告
6月に夫婦で初べトナム旅行をするものです。

今ホテルを、
レジェンド・ルネッサンスリバーサイド・マジェスティックの中で迷っているのですが、
相談させてください。

まず、この中でレジェンドだけがツアー代金比較で3000円安くなり、
マジェスティックはコロニアルルームというスタンダードな部屋、
ルネッサンスはリバービュー指定の部屋になります。

どこも立地に不満はないのですが、
過去ログを見るとレジェンドの前が工事中で、渋滞がひどくタクシーに乗車拒否されてしまうということだけ気になっています。

現在の状況、ホテルに詳しい方、色々教えて頂けると助かります。

みんなのコメント 21

あの辺、そんなに路地裏は発達してないよニェ。知らないニョかな?
----------------------
中央郵便局にある地図見てみな。
最初に裏路地発達したのはあの近辺だよ。
今は駐車場とかになって奥が見づらいけど。

ホテルも建って取り壊しも多いからな。
路地裏や対岸、ソフィテルの情報まで、本当にありがとうございました!
地図を見ただけではわからないことばかりで、とっても参考になりました。

レジェンドを候補に入れたのも、マニアックなホーチミンを見られるかも?
という期待があったからなのですが、レジェンドの周りは住宅街という感じではないのでしょうかね!?
バイクの洪水はタイに好きでよく行っているので、なんなく大丈夫そうかもと高をくくっていたりします^^;
この4月今年3回目のホーチミンの予定ホテルは
前半ルネッサンスリバーサイド2泊
中間は地方に行き、後半はレジェンド3泊の予定。

ご検討の3ホテルはリバー側は景色はいいのですが、
夜間大型トラックが頻繁に通ります。
クラクションなど騒音が気になる方にはお薦めできません。

ルネッサンスリバーサイドはリバー側は景色が最高です。
是非1度一泊でも宿泊されることをお薦めします。
レストランのPHOがおいしいですよ。
エレベーターのスピードが遅いのが難点。

レジェンドは、やはりトイレがGOOD、朝食も一番豊富です。
プール側から裏のレタントン通りにいく近道があります。
レタントンには日本料理店など日本語看板の店が沢山ありますよ。
旅行者向きのドンコイ通りまで歩いて10分程度です。
私はいつも歩いて行きますが、初めての旅行者はバイクの洪水が怖いかな?
日系ホテルらしく、チェックインでは、お帰りなさいませと迎えられます。
ただし、日本人のスタッフも人によりサービスに若干ムラがあります。

マジェスティックは、個人的には眺めるホテルかな。
以前宿泊した部屋は、古いヨーロッパ風の雰囲気でした。
ロビーやレストランのご利用だけでも十分気分は味わえますよ。

風情を味わいたくて、いくつか国営ホテルに泊まりましたが、
国営の為、従業員にはあまり期待はできません。

ご夫婦であれば、ソフィテルもご検討されてはいかがでしょうか。
プールがルネッサンス同様屋上にたしかありました。
部屋の雰囲気は一番上品です。
日本語での応対はマジェスティック同様無理です。

それでは、楽しいベトナム旅行を・・・
あの辺、そんなに路地裏は発達してないよニェ。知らないニョかな?
LUON DINH CUAの表通りに売れない商店が張り付いてるだけだよ!
それと南に廻っても、岸辺近くだけ、プラスチック椅子だして、小汚いカフェで夕方からタンマリしてるよ。他にする事ないんだよニェ!

四区が一番路地裏が発達してるニェ。ここが市中心部から一番近くて、夜は一人でウロウロできたら、ベトナム通だよニェ。昔は暴力団のアジトだよニェ。ボスと幹部は死刑になった後は、安心できるチープな住宅街になったよね。マンションも有るには有るが、周囲が汚い。DOAN VAN BOを午前中に歩くのは、ベトナム庶民生活見学入門編にはピッタリだよニェ!

一区で一番路地楽しめるのはグエンチャイどおりのスーパーの裏側だね!

十区も面白いよニェ! 

あとパスターどおりの、オハンって和食レストランの横から路地入ったら、サイゴン屈指のハノイ的PHOの朝食は、ベトナム的だよニェ。
周囲からPHO好きが朝から集まって、びっくりするほどだよニェ。

しかし、観光客がウロウロするレロイどおりから、2分の距離だけど、相当のサイゴンリピーターでも知らないんだよニェ!

ちょっと、小粋な住宅街だとPHU NHUAN区だよニェ!
ハッとする様な、洒落たカフェもポツリポツリと点在だよニェ!

スッキリしたでしょ?
裏ろじなんてそこら中にあるよ、
あんなフェリーに乗って2区だっけ行く必要ないじゃないか。
マジェスティックに限らず、候補の3ホテルから近い路地裏は,フェリーで川を越えた向こうですね。
9時なら普通でしょ。
4時になったらランニングで走ってるおっさんとか見るけど。
>まず、ドンコイ周辺のホテル界隈って、夜9時過ぎたら、猫の子一匹歩いてないから、変に寂しいんだよニェ

そんなことはありません。
ウソツキ!
裏通りや住宅地、ブラブラするんだと、
ニューワールドが、比較的に便利だよニェ!
特に、徒歩15分で、定評なる食堂やレストランも多いんだよニェ!
ツーリストの集まるデタムにも違いし、目前の9月23日公園には、昼夜を問わず、人が集まるニェ!
評判の良いフットマッサージも多い。

ここのプールサイド、広々してるよニェ!

中華も和食もある。
クラブもある。
外の併設したエステ、ロビーにベトナム著名なバック屋さん。

マジェスティクホテルの廻りですと、余り何も無いから退屈だよニェ!

行動範囲かんがえたリャ、他のホテルのでるまくじゃないかもニェ!
ベトナム一番のファッション通りも直ぐだよニェ!

まず、ドンコイ周辺のホテル界隈って、夜9時過ぎたら、猫の子一匹歩いてないから、変に寂しいんだよニェ!
行動範囲は、雨期には重要なキーポイントだに!
参考になるご意見、本当にありがとうございます!

今はかなりマジェスティックに傾いてきているのですが、
スタンダードな部屋は暗い、景色がものすごく悪い、狭い・・・
そんな評価も気になっています。
(部屋のランクアップもできないことはないようですが、予算オーバーです)

街外れにわざわざ出向いたり、ガイドブックに載っていない普通の住宅街や路地裏をぷらぷらするのが好きなので、
立地に関しては本当にこだわりがないのですが、確かに雨期のことも考えておかなければですよね。
この中ではレジェンド、マジェスティックがたくさん、ルネッサンスが2回。どこも文句はないが、レジェンドをやめたのはちょっと町までの歩きがかったるいのと
朝飯時日本人がかなり多くいるのが嫌だったから。お奨めはマジェスティック。近代的なホテルでなく、趣がある。好き好きかもしれないけど、結構このベトゴーではマジェステッィクはよくない、というレスもあったね。
自分的には、海外100数十回行ってるけど、一番好きなホテルだな。
周辺の古くさいホテル、またレックスやマジェスティクも国営サイゴンツーリストの傘下でチュが、

レックス増築のデザインは大失敗でちたニェ! 残念な↓

でもね、場所は良いよニェ! 一番便利だなぁ。
特に6月は雨期だから、買い物や観光の途中にスコールが来ても、たいていは徒歩でホテルに戻ってひと休み。
或いは、目前の国営百貨店で買い物に振り替えて…

レジェンドは、雨期には、遠いから、タクシーで戻れば良いんだが、いったん戻れば、再び出るんが、億劫。
しかも、周りに何も無いよニェ!

雨期だと、キツイよニェ!

その点、レックスだと、傘さして、周辺のショップへ出歩くのも、30秒から可能だニェ!
ただホテル滞在、梅雨籠り派には、レジェンドはロビーがユッタリ、フィットネスクラブも、プールも広々、和食レストランも、改善されて来たよニェ!

その間に有るノッポなホテルは、味気ない。
マジェスティクホテルは、あの独特の雰囲気に拘りがある方々の為のホテルだよニェ!

オイラ的には、ホテル選びは、何を求めたいニョか?
その為には、細かなスペック比較では、かえって悩むだけ…、

大雑把に、雰囲気と、各人の好み、

或いは、直感で決めるのも良いのよニェ!
屋上からの光景だけは、ノッポが良いよニェ!
いいテナント入ってるよ。
一流ブランドらしいんだけど、『財布の中身より高い財布買ってもしょうがないな』って買わなかったけど。

有名ブランド入ってるらしいよ。
今は分かりませんが国営?のレックスホテルもあります。
改葬工事も終ったようです。
日本にテレビ中継される時はいつもこのホテルの横のホーチミン像からが多いですね。
ホーチミンの中心と言う事でしょうか?
沢山のご意見ありがとうございました!

レジェンドの前はもう工事中ではないのですね、安心しました。

フレンチコロニアルスタイルを体感してみたい気持ちは強くあるのですが、スタンダードな部屋というのが他2つのホテルに比べて、居住性が劣ってしまうのでは?と心配がありました。
でもあまり気にしなくても良さそうですね。

こちらのご意見参考にさせて頂き、もう少し相談してみようと思います。
レジェンドは知らないけどマジェスティックは泊まったな付き合いで。
朝船の汽笛が聞こえてうるさくて寝られなかった。

タクシーに関してはどうかな。
ルネッサンスリバーサイド・マジェスティックの方が拾いやすいだろうな。
道の構造として。

 レス主??
レジェンドの前が工事中というのは、今現在はしておりません。ご心配なく。タクシーもサイゴンツーリストがたくさんいますから直ぐつかまります。
近代的なホテルなら東京と変わりませんからもう少し検討した方がよいと思います。
この中ならマジェスティックでしょうね。


 痔主の方は絶対レジェンドですね。ウォシュレット付です・・(^^)
レジェンドとルネッサンスは近代的なホテル、マジェスティックはフレンチコロニアルスタイルというか、要するにフランス時代の香りを残したホテルですね。
まずはここで、どっちがお好みか。
もちろん、中は回収してあるので、部屋の設備などは大差はないと思いますが。

レジェンドとルネッサンスの違いは、レジェンドの方がロビーなどはゆったりした感じ。食事もレジェンドの方がいいと思います。
日系なので、部屋の作りなども日本人好みになっているような。

というわけで、ここは日系or外資ということで、お好みで。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ