• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

やっぱりダメだなベトナム航空

1: AHOVN 2011年11月28日 02:46 報告
ベトナム航空の国内線チケットをネットで購入。
今日空港でチェックインしようとしたら購入したクレジットカードが必要というのでカウンターに職員に渡す。するとちらっとみて「ノー」と言って付き返し「クレジットカード出せ」とおっしゃる。「これだろ!」とつき返したカード見せるが「これは違う」の押し問答。別の職員に発券カウンターに連れて行かれるが、無愛想な発券係はクレジットカード見ながら端末叩いて「OK」。
んでもってカウンターに戻って「OKか?」って聞くが、おねえさんチケットとクレジットカード持ってまた発券係りに聞きに行く。
しばらく待つと戻ってきて、チェックインできた。
他社のマイレージ提携クレジットカードだったのでVNでは使えないと思い込んでたんだとさ!コネ入社でダメ職員が居るとは聞いてたが、ここまですごいとは!

みんなのコメント 7

Vo は武さん、Huynh は 黄さん ですね。後者は、南部では、フンのように聞こえますが、北部ではフインのように呼ばれますね。勉強になりました。
訂正HONAG→HOANG タイプミス失礼!南北どちらも漢字では黄さん
>南部人の姓って、どういう名前が多いんですか?

漢越音の姓。北部では「田舎者」と笑われる。
例)VO(北部では漢音VU)、 HUYNH(同じくHONAG)
別名「Sorry Airline」だからな。
先日リコンファームしようとして事務所に電話かけたが英語対応「0」も
ベトナム語対応「1」もひたすら待ち音楽が流れるだけ。平日勤務時間
中にも拘らず。
南部人の姓って、どういう名前が多いんですか?
エアメコンは社員のレベルまだいいよ。名札見ると南部人の姓も見受けられる。実力採用か?VNは基本的に北部人しか入社できない。
メコンの水産資源乱獲で成り上がった会社とは言え、やはり民間企業だからか?
路線は少ないが、安くて荷物チェックイン機内軽食も無料、席は2席の2列なので事前指定しなくても苦にならない。多いに乗ってあげよう。
でもVNの社員からはイモ扱いだと思う。日本の某穴社の社員もベトナムではVN職員から「JALの後釜ナンバー2」とイモ扱いされるらしい。日本のナンバーワン航空会社の今日はVNの明日か?
ベトナム航空はこんなのばっかりですよ。
先日もフライトがキャンセルになり、発券カウンターで次の便に変更してもらい、その際発券係にevidencdeをくれといったところ、E-ticket番号でトレース出来るのでokと。
チェックインカウンターに行ったところ、この次のフライトは一杯。その後のフライトしかない、発券カウンターに行って変更してもらってこいと言い出すので、すでに発券カウンターで変更済み。E-ticket番号で確認しろと言っても、ではまずは発券カウンターに行ってEvidenceをもらってこいと言い張るのみ。しかもかなり横柄な態度で聞く耳持たずで、揚句には後ろの客を呼ぶ始末。 いい加減にしろ、パソコンで確認するだけだろうとかなり声を荒げたところやっと確認。はい、okです。とさっくり答えてきました。 
この会社のサービス・マナーの悪さは一流です。とことん大嫌いです。
乗客の態度もイラッとしないことは100%ないですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ