• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サイゴン芸能生情報10月号

1: Anh y Em 2008年10月06日 22:35 報告
10月10日(金)9:00PM、Phòng Trà Không Tênにて。
歌手Cam Thơ姐さんの誕生日パーティーでしゅね。

本人はHTVとかに良く出演してまチュが、ポイントは友情ゲスト出演で駆けつける大物有名歌手達ニャのね!

歌手:Đam Vinh Hung,Quang Dung,Hong Ngoc,Hong Nhung,Kasim

音楽家:Le Quang

もちろん、予約しないと席は無いと考えて下チャいな!

みんなのコメント 14

いえいえ、どぼじて、

21日と22日、Dam Vinh Hungのコンサートは二日連夜でしたが、小生は昨夜行ってきまちたニャ。テーブルチャージが一人、15万ドン(約900円)
じぇも、彼のパワーは凄いのニェ!

21日と同じく、22:00〜01:00、三時間にて連続30曲歌いまちたが、最後まで、一曲一曲、気持ちをこめて歌いまちタのネ! (一曲30円のコスト也)
途中、衣装替えで5分間の休憩のみ。終ってからも出口の階段下でファンとの雑談や記念撮影。

間違いなく、ベトナム?1の歌唱力、演技力にて、振り付けもバッチリでちゅたな。手抜きが全く無いのです。客へのサービス精神、凄いものあります。

さて、11月はアメリカへの公演ツアー、そして12月はヨーロッパ公演って言ってまちたニェ。英語も小生より遥かに流暢、勉強されてまチュ。

これまで、彼こそ、ベトナム最高のエンターテイナーだと思ってまちたが、小生、間違っていましたね。 

単純に、一人の人間して、素晴らしくナイスな奴だったんでチュよね!

忙しい歌手としての活動だけジェなく、VNの恵まれない貧しい子供達への支援活動、苦学生へのスカラシップなど、惜しまなくヘルプしてましゅよね。

さて、Không Tên歌謡劇場、11月号の予告から。

11月1日(土)My Tam
11月2日(日)Ho Ngoc Ha

大物女性人気シンガー、最初の週末にでしゅな。
Anh様、いつも情報有難うございます。

昨夜の21日は家族(妻&娘)でDam Vinh Hungさんのコンサートに行って来ました。彼、歌唱力すごいですね。良い家族の記念になりました。
パンクって言ってわかる人はほとんどいないね。
フニャフニャベトナム歌謡→ヒップホップ→ヘビメタ
って流れでしょうかね、一般の音楽好き若者たちは
Anh y Emさんへ

早速のご返答ありがとうございます。
ぜひ今度行ってみます。
因みにベトナムではロックとかパンクとかはどんな風に思われててますか?
昔のニッポン見たいに不良のイメージでしょうか?
また色々教えてくださいませ。
客と一体感になったライブハウスなら↓
http://www.vietnam-sketch.com/south/shop/2007/10-002.html?ref=rss

音楽センスの良い若いVN人が集まりまチュから、そのノリって、欧米人でも、邦人でも共有できるんで御座いまチュな!

日本人だって、こう言う時代、通って来たんだったよニャ!
Anh y Emさん
ベトナムでこういうライブはないですか?
こういうやつを見たいんですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=NXZJAp2fUgI&feature=related
ご存知だったら教えてね。
Phòng Trà Không Tên、以降の詳細が本日出ましたね!

21と22日は、Đàm Vĩnh Hưng君

23日は、Mỹ Tâmちゃん

さて、僕チン達も、ウサギちゃん達も、私もカーニャック・カフェへ、連れてって

してましゅか?

さて、昨夜のお誕生日会。ゲストが多彩な割りに、テーブルチャージは低額に抑えてまちたニャ。

Kasim Hoang Vu君。ポニーテールにしてましたが、歌唱力は凄いモンあります。
日本語、VN語交えて、恋人よ、謡ってまちたニャ。彼ぐらい歌える日本の歌手って居ませんな。

Hong Nhung様。えェ、オバサンに成ってますな。

Hong Ngoc様。お尻の刺青と言い、ドンコイ界隈、夜間出没のレディーボーイの雰囲気そのままですな。

Quang Dung様。兄さんも、少し痩せましたニェ。

Đam Vinh Hung君。あきらかに押さえてましたね。何曲も謡うので、トリかと思ったら…

Elvis Phung大老。浪速のモーツワルトって日本の音楽家に似てますな。この方のパワーある歌唱力は異常ですね! VN人の観客、金縛り状態。

若い連中のみ、Đam Vinh Hung終って、Elvisオジサン無視、帰り始めましたが…。

ちなみに19日(日)は、同じくPhòng Trà Không Tênにて

Lam Truong と Thanh Thao でチュ。

さってと、文句有る?

カシマ??ハシマ??  でなく、歌手なら、Kasim Hoang Vuですね。
しかし、話しは飛びまチュが、

自分が経営する歌謡劇場に、自分の嫁さんの誕生日をネタに、客から入場料取るッ〜のも、VN人ってのは、たいしたもんですバイ!
主演でなく、友情で駆けつけるのが大物沢山居ますってのが、本情報の趣旨でゴザイマチュな。

My Tam でしたら、同じくPhòng Trà Không Tênにて
10月13日(月)
と成ってますから、今日ぐらいにブッキングすれば、中央前の方の席が予約できると思いますな。久しぶりでチュね。

ご存知の通り、以前とは異なり、余程コネでも無い限り、大物シンガーのブッキングは、前金払って、自分の名前と携帯番号を告げて、初めて成立しますのが、現実ですね。

昔はKhông Tênも、電話だけで予約できまちたのニェ〜。

旅行者でも、結構、VN芸能情報に明るい方もいまチュな!

それはそれとして
もう少し分かりやすいタイトルつけて欲しいよね
今回のイベントについては「これは行かないと!!」まではいかないが、一応カミさんには教えてあげる。(カミさんはベト人なので)
自分もベトナム人歌手のライブ見に行くのは結構好きな方で、ベタかもしれないけど例えばMy TamとかCam Lyが「○○に出演するよ」みたいな情報が入ると、「じゃあ行こうかな」とか。(ホントはMinh Tuyetが一番好きなのだがVNにはいないので)
まぁ確かに旅行者にとっては?かもしれないけど、在住者にとってはベト人妻とかベト人彼女とのデートとかにも使えるし、「ガイドブックに載ってる別に美味くもない有名ベト食レストラン行って水上人形劇見て」みたいなお決まりコースだけじゃなくて、こういうのも旅の楽しみ方の一つとしてはありかと思う。
このネタ、旅行者には意味不明だろうし、在住者でも「これは行かないと!!」ってわくわくする人っているんだろうか?

行きたい人いらっしゃいますか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ