• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ドンコイ近辺の宿を探しています。

1: rico 2008年08月24日 21:04 報告
交通の便がよく、朝食がおいしい中級クラス(7000円くらいまで)を
探しています。Huong Sen hotelがなかなかよさそうかなあと、
思ったのですが、ドンコイ通り近辺でおすすめの宿ってありますか?Norfolkも考えましたが、1万円超。。。。
30代女性一人旅の予定です。

みんなのコメント 6

いわゆるドンコイ界隈の安ホテルですと、古い、汚い。その割りに高い。でも、状況を知らない邦人観光客だと、しかたがないですね。
小生的には、位置評価として、☆一つ分、加算されてると思います。
他の場所であれらの3☆程度のホテルを展開しますとジャ、2☆に落とされると考えますのじゃ。

であれば、ベンタイン市場の北西に、おなじ安ホテルながらも、比較的新しいのが多いでチュね。

Ly Tu TrongのHai Long 2なんても、場所的には、最高に便利だから、邦人ビジネス客、多いですね! 
朝食だって、2☆も3☆も何処でも期待出来ませんな。外に食べに行けば良いですね!
ありがとうございます

>散々調べても情報が古かったり、
そうなんですよ!ネットにせよ、本にせよ、もはや1年前の情報は
当てにならないのが情報収集する上でつらいところです。

ホテル検索のサイトも、安いと思ってコンタクトを取ると、
実は値上がりしてました、とか、結構ありました。

>「トラブルも楽しみの一つ」
と思って、楽しんできたいと思います。
単なる意見の相違なんだけど、中級以下のホテルに泊まるのだったら
「トラブルも楽しみの一つ」ぐらいに思ってた方がいいかも。
散々調べても情報が古かったり、行ったときの従業員や部屋が違ってたりすると全然変わったりしますよ。快適さを求めたいのならある程度以上のホテルに泊まれば良いわけですし。
朝食はどちらかというとベトナム風が良いなあと思います。
洋風でもパンがおいしければOKです。

バスタブにお湯がはれない、というのは、いろいろな書き込みなどで
あきらめています。バスタブがあると足湯なんかもできるので、
便利かなあと思いますが、清潔感があれば、とりあえず良いと思っています。

この界隈は中級ホテルがひしめいているので、正直
代理店のHPを見ても決めかねています。皆さんから
情報をいただけると、決めやすくなるかなあと思ったのですが。

朝食がおいしいホテルを探す、ということはベトナム風朝食を期待しているのではなく洋食ビュッフェを希望しているということでしょうか?

中級レベルだとどこも同じような内容のあまりおいしくもない洋食&油っぽいベトナム風か中華風かわからないようなおかず系が並ぶのではないでしょうか。

Huong Senホテル自体は、多少くたびれた感じがあるものの可もなく不可もないレベル。バスタブにお湯をためようとすると半分くらいで水になるのはこのレベルでは仕方ない感じ。。。

交通の便は確かに良いですね。
かなりの数の宿があります。
条件を示して、旅行会社に聞くのが速いかと。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ