• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サイゴンホテル(SAIGON HOTEL)に泊まってきました。

1: miho 2008年03月01日 22:02 報告
JTBで行ったのですが、その中のCランクホテルにある「サイゴンホテル」に滞在しました。
斜め前がシェラトンなのでタクシーなどで戻る時は便利でしたし、
ドンコイ通りが近いのでショッピングには最高の立地でした。
ですが、ミネラルウォーターが有料でした。
部屋は、さすがにグレードはよくないので寝に帰るだけならという感じです。また、繁華街なので音は結構聞こえます。
なので、私は、耳栓を持参したので活躍しました。
朝ごはんはカナリよかったです。
フルーツも色んな種類あるし、おかゆやフォーもありました。
オムレツなどはその場で焼いてくれます。
総合的には中々のホテルだったと思います。

みんなのコメント 8

部屋のかぎはふつうの鍵で、ドアチェーンはついてました。
一人で宿泊→ダブルベッドだったのですが、部屋の扉がすべて鏡張りで
ちょっと落ち着きませんでした。
幸い虫もいなく、ホテルのすぐ近くに24時間営業のコンビニがあったので便利でした。
朝ごはんも美味しかったです。飲み物は、オレンジジュースの他に水、コーヒーでした。
日本人利用客が非常に多かったです。
ドンコイ通りのすぐ近くなので、買ったおみやげを部屋に置きに行ったりと、
とても便利でした。

来月初めにサイゴンホテルに泊まります。

私も女1人旅なのでこのホテルで大丈夫か不安でしたが、

皆さんの情報で少し安心しました。

朝食、楽しみです。


kushiさん、ありがとうございます!

バスに乗るってすごいですね! 私もチョロンまでバスで行きたいのですが、
勇気がないので、現地でウェンディーズツアー申し込むと思います。
7月にレジェンドホテルに泊まった時は、大通りに面してて、
バイクやら車の音がゴーゴーと非常にうるさかったです。
朝ごはんは美味しかったです。

バンコク、楽しんで来てください。ありがとうございました!
すいません。
上記、途中で暴走してしまいました(^^ゞ
今月末のホテルは未定ですが、サイゴンホテル、また泊まってもいいかな、と思います。
でも、せっかくなので、別のホテルも味わってみたいですね。
去年の10月、ツアーで利用しました。
出発前にこのサイトを参考にさせて頂きました。
ドアチェーンはあったと思います。無いと私もビビりますので。
鍵はどのタイプかちょっと忘れましたが、問題ありませんでしたよ。
立地も良く、歩きまわったり、バスに乗ったり、と便利でした。
今月末に、バンコクへのトランジットでホーチミンに1泊します。まだホテルは決めていませんが、
どうぞ、お気を付けて、楽しんで来てくださいね。
サイゴンホテルの客室は、ドアチェーンがありますか?
あと、部屋の鍵はカードタイプですか?
宿泊された方、ぜひ教えてください。
来週、2泊することになりまして、女一人旅なもので、なんとなく不安です。
安いツアーで心配されたことと思いますが(?)価格相応で、特別悪いホテルではないかと。
お二人とも旅なれたかたではないのでしょうか。
bpさんのコメントは、これから初めてホーチミンツアーに行かれる方には、とっても心強い
情報でしょう。

わたしも先日サイゴンホテルに宿泊しました。
当初良い口コミが多いボンセンを希望していたのですが、満室のため泣く泣くこちらになったのです。
せめてもと思ってデラックスルームにして頂きました。


始めてのベトナム(アジア圏)旅行だったので非常に口コミを参考にしまして、こちらのHPで悪い話、良い話ごちゃまぜで見て、悪い方の汚いボロい虫がいる等覚悟して行きましたら、全くそんなことはありませんでした。

立地は本当に便利で、タクシー(saigontourist)が常時シェラトン前に待機してるので使えました。
部屋きれいでした。
クーラーはすぐには効いてきませんが、ゆっくりした気持ちでいれば、だんだん涼しくなってきます。朝起きると寒いくらいです。
ホテルの人は愛想がなく常に忙しそうでしたが、あまり気にならないです。
セフティーボックスは番号が自分で設定できたので安全かと思います。
折角大きな窓があったのに、一度もカーテンを開けませんでした。
7階の部屋だったからか、夜騒音など気になることもなく、疲れていたので熟睡でした。
お風呂のお湯も出しすぎには気をつけましたが、二人続けて入っても出なくなることはなかったです。
冷蔵庫も冷えがいまいちですが使えます。
滞在中冷たい飲み物を飲んだ記憶があまりないです。すぐにぬるくなるか、最初からぬるいかです。氷もどんどん溶けてしまうので、氷の水もけっこう飲んだと思いますが、お腹のほうに問題はありませんでした。ラッキー?
ごはんも悪くなかったです。ガイドブックに載ってるようなベトナム料理も数品あったり、フルーツがいろいろおいてあります。
その場でフォーやオムレツを作ってくれるのも嬉しかったです。


同じツアーでサイゴンホテル(4階位)に泊まった女の子2人組も特に不満そうではなかったので大丈夫だったんだと思います。

最初ガイドさんに悪い話をたーーくさん聞かされるのでたった2日の滞在で死ぬんじゃないかと怖くなりましたが、注意されたことをしっかり守ればすごくたのしいです。
是非また行きたい国です。


だらだら長くなってしまってすみません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ