• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

現時点での最新、鳥インフルエンザ情報(ホーチミン)

1: chic 2004年03月18日 02:37 報告
4/16より約1週間ホーチミンに仕入れに行きます。3/10位迄の情報は分ったのですが...心配です。知っている方、情報お願いします。
因みに昨日タイでまた死亡者が出たそうです。

みんなのコメント 15

生卵食べてますが、現在生命に別状なし。
本日も生卵食べます。
MyThoでも鶏肉は健在。
今の所、焼き鳥屋元気ですね。
ホーチミンだと普通のニワトリもウコッケイも価格同じ位ですから、こちらで元気付けられれば良いと思います。
来週行ってなくなってたら悲しい。。。
まあ大丈夫だろけど(楽観的w)
昨日も今日も、鳥ガンガン食べました。今のところ、風邪っぽくないです。。
大丈夫か?↓
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040630AT2M3001030062004.html
16人目が出て情勢に変化はないですか?
そうそう卵美味しいよね>美子さん
こっちにきて初めてアヒルの卵(ホビロンではない)食べて
鶏より味が濃厚で美味しいって知った

今朝も目玉焼きでしたよ〜

来月あたりは普通に食べられるようになってるかもね
Com Ga HoiAn が食べたい!
 COM GA食えなきゃ行く気がしない。来月だったら大丈夫そうですね。
今日ひさびさに煮卵食べました!
やっぱりおいしいね〜、卵。
Google で『鶏インフルエンザ ベトナム』って検索すると
在ベトナム日本大使館からの情報がでてきますよ

ダナンでは鶏販売解禁になってるけど
まだあんまり食卓には上らない(高いらしい)
この間ビアホールで唐揚げ頼んだら冷凍の鶏がでてきてガッカリでした

卵は普通に出てくるようになりました

しのさん、美子さん、モモリさん、お返事ありがとうございました。私が行く時にはチキンを口に出来たらいいな。
 確かに日本の鳥インフルエンザんいニュースで何十万羽も地中深くに入れられてるのを見ると本当に身の毛もよだつ思いです。
あたしも、6日から13日までホーチミンに旅行して来ました。日本に着いたのは今日なんですが、しのさんの言うとおり、何の問題もなかったです。めっちゃ取り越し苦労でした。一緒に行った友達は、「あんなに心配してたのは何だったんだー!」といっていました。レストラン、屋台など、ホーチミンではすべての場所から鳥と卵は消えていましたが、心残りはそれくらいでした。逆に、ホテルで日本の鳥ニュースを見て、日本の方が危ないのでは・・・と思ったりしました。
現在は沈静化しており、今月末には撲滅宣言出す見込み、
だとのことです。
日本のニュースみてたら、そちらの方が恐ろしく映りました。
仕入れでしたら鳥と直接接触する機会もないでしょう。
旅行者が感染する状況だったら、
こっちに住んでる人たちは、とっくに家族を日本に避難させてると思う。
昨日、帰国しましたが、21日間旅して、日本であんなに心配していたのはなんだったのか、と思う位、気にならなかったです。
市場も普通に行きましたし、ちょっと田舎に行くと、何事もなかったのかのように、鳥だらけです。田舎に行かなくても、ベトナムの人は鳥好きで、ペットの鳥がいっぱいでした。卵は、北から南、しょっちゅう食べられました。けれど、鶏肉は一度も食べられませんでした。それだけが心残り・・・。メコンデルタのガイドは、「勇気のある方はどうぞ!」と冗談まじりで言っていましたヨ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ