• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

台湾でSARS

1: akira 2003年12月18日 06:06 報告
台湾でSARSが出ちゃったよ。台湾経由で行く予定なのに。

みんなのコメント 15

大丈夫よ。もう2週間以上経っているもの。
私も台北経由でハノイに行きます。トランジットで行き帰り一泊します。
結構楽しみにしていましたが、SARS知識は全然無いのですが、イソジン持って、体に気を付けて楽しもうと思います。

そんなに、深刻じゃないですよね??ベトナム入国に、影響はあるのでしょうか??
ベトナムゴーなのに、台北話になってしまいました;
台湾は医療関係者の不手際が原因との事で、この医師は近く処分されるそうです、
感染後接触した70名の診断結果はどうなったのでしょうね。

12月27日には中国・広州でSARSの疑いのあるとされる患者が入院している事が
確認されましたが、この方は医療関係者ではないとの事です。思った通りの展開(^^;

2003年中国の流通・販売業界10大ニュースでは、SARSの打撃を受けながら
1〜11月の業績は前年度比8.9%アップと自慢してますから、堪えてないみたい。
インフルエンザ・ワクチンの効目がなくて発病したケース多発で日本のメーカーが一つ会社を閉鎖してますね。
「管理が悪いと効力なくなる、病院の管理が悪い」などと言っている内に逃げちゃいました。

特定メーカーのだけクレームついたから仕方ないかも。中国は小動物から同じウイルス発見されているとの事ですから、
食べ続けているなら同じ結果を招くと言うのが順当な考え方ですね。
だめです。中国もわんさかと出ます。そして、ベトナムは中国の脅威にさらされる。
あの救急車の画像は台湾だったのか。ところで中国ホントに大丈夫なのかな?
横からすみません&SARSと関係ないですが。

ワクチンというのは、予防接種に使うので、ワクチン不足=インフルエンザになった人は
治療受けられないというのは大間違いです、w_katuoさん。
インフルエンザウイルス治療薬としての抗ウイルス薬、抗生物質はちゃんとありますから、心配ないですよ。
ワクチンと治療に関係ないのは上の人が書いてるとおりだぞ。
インフルエンザ治療薬の不足という話にはまだなっていないだろ。
知ったかの馬鹿丸出しであちこちの掲示板に書き散らすあほだな。
感染した人物は研究者であるにも係わらず、自ら感染したようです。
以下、コピー、ペーストします。病院の院内感染もこのような初歩的なミスで起こるのでしょう。

台湾の研究者が新型肺炎(SARS)に感染したことについて、マニラの世界保健機関(WHO)西太平洋地域事務局は17日「研究者が実験の際、WHOの出している厳しいガイドラインに従わなかったのが原因と考えられ、拡大の恐れはないとみられる」との見方を示した。

記者会見した尾身茂事務局長は「この研究者は白衣や手袋をせずに新型肺炎ウイルスのサンプルを処理しており、試験管外に出た飛沫(ひまつ)から感染したとみられる」と述べた。

この研究者は国際会議出席のため、今月7−10日にシンガポールを訪問しているが、これまでのところ接触した人に発病者は出ておらず、拡大の恐れはあまりないとの見解を示した。

また、WHOは専門家チームを早急に台湾に派遣することを決め、台湾当局に申し入れた。
先日テレビでの話ですが、ワクチンの不足の一つにお金の持った病院がワクチンを買い占めるそうです。
そしてインフルエンザなどの流行が去った後、残ったワクチンは仕入業者(メーカー)に返品するそうです。

返品可能=買占める=ワクチン不足。
うゎ〜、知ったかぶりのお馬鹿がいるよ。ワクチンが足りないのと、治療をしてもらえないってのは無関係だろ。
(罹患者が多くて、病院側の診察・治療の手が足りなくなる可能性があるなんていう言い訳禁止な!
それから、SARS罹患者の診療拒否の可能性があるという言い訳も禁止!)

医学者でも無いくせに『SARSが簡単に治まる訳ないでしょう。』などと何を偉そうに断言してるんだ?貴様は!
「SARSが簡単に治まる訳ないでしょう。」
↑「収まる」が正しい日本語です。
今年はインフルエンザも当たり年でアメリカやヨーロッパですでに乳幼児の死者が出ています。
日本のワクチンも不足している事が判明していますから、病院に行っても治療してもらえないケースもあるかも。

SARSが簡単に治まる訳ないでしょう。
台湾経由ですか 怖いですね お気を付けて行ってらっしゃい
早く旅行中止しなさい 危ないですよ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ