• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シェラトンハノイに空港送迎の問合せをしたのですが・・・

1: あくび 2008年04月25日 22:53 報告
こんにちは。

日曜からシェラトンハノイに2泊するのですが
どこかのサイトに
「2泊以上の方にはNOIBAI空港までの送迎サービスがあります」
とあったので
それを問い合わせたところ
「We would like to confirm the transportation service below at rate USD 65
net per Limousine car per way from airport to our hotel.
Our driver will wait for your guest at the main exit of the airport when
flight CX793 arrive at 10:00hrs on 27th Apr 2008
He will bring a board with Sheraton logo on it.」

要するにこれは確認したいということだと思うので
「もっと安いサービスか無料送迎はないのですか?」
と聞き返したところ、
(上記への返信と最初に私が贈ったメルアド宛に二通送りました)
全く回答がありません。

これは勝手に$65でもう予約を入れられてしまっているのでしょうか?
経験された方がいらしたらアドバイスお願いします。

ちなみに私が最初に送った文は
「We stay from the same day to the 29th at the Sheraton Hanoi hotel.

It is written that you do the pickup to NOIBAI International Airport in the
case of the consecutive stay, but will you come to pick us up to an airport?
What time and where should I meet you at airport?」
です。

色々な掲示板を見て空港の職員でも何とかお金を取ろうとしている向きがあるので心配しています。

宜しくおねがいしますm(._.)m

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

w_katsuoさん
そうですか。やはり送迎料金が65$だけっていうのは変だなとは思ったのですが、
最近のハノイのホテルだったら、そういう事もやるのかなと…。でも使用車種が
1種類だけなんてやっぱりないですよね。

? シェラトンハノイには日本人スタッフはいません。
? 2泊以上で空港送迎が無料とあったのは、どこかの旅行会社が独自に展開したキャンペーンだったのでしょう。 ホテルに(直接)依頼すれば、有料であるのは至極当然のこととなります。
? ホテルからの回答に「We would like to confirm」とありますから、これは「確認したい」ではなく、予約済みとの回答になります。 ホテルからすれば、あくびさんの最初のメッセージは、空港ピックアップを依頼したととらえられるでしょう。
SHERATON HANOIでリムジンと言えばベンツで65ドルです。
それ以下の車種だと40ドルがありますよ?
ホアスアさんお金持ちに見られたのでしょう、私だといつも貧乏人で助かります。
ハノイ人の性格から言って、客側が何も言ってこない場合は客がそれを受け入れたと考えるはずですので、上記のケースは予約が入れられていると想定して動いた方がいいかもしれません。"念のため確認をする"という行為は先方からはまずないので、ベトナムでは、しつこいかなと思うくらいに確認をして丁度いいくらいです。
個人的に気になったので、今、シェラトンハノイに送迎がいくらか聞いてみたところ、やはり片道US$65で、使用車種はメルセデスベンツ。それ以外の車種使用で、US$65以下の料金はないという事でした。
ベトナムでリムジンのサービスといったら、本当の”リムジン”のことでしょうか?
ホテル側は”リムジン”を65ドルで片道チャーターと思っているようですね。
送迎サービスはベトナムではリムジンとは言わないと思いますので。
確認段階とは思いますが、ベトナム人の返事は日本人より遅いですので
再度の確認が必要かと思います。

空港職員の賄賂要求ですが、もう心配しなくてもいいと思いますよ。
経験したひとなんかいませんよ、こんなの。
自分で電話すれば済むことです。
電話で日本人スタッフを出してもらえばいいだけ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ