• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

オーダーメイドの方法は?

1: にゃんこ 2004年08月16日 03:37 報告
こんにちは、初めて投稿いたします。10月に初めてのベトナムで、ハノイに5日間行きます。
3日位で出来てオーダーメイドが安くて良いお店がありましたら紹介していただきたいのです。

また、みなさんの書きこみを見ると、作って欲しい形の型
(手芸店で売っている型紙)を持って行ってオーダーをお願いしているのでしょうか?

ファッション雑誌の切り抜きを持っていく位で大丈夫のでしょうか?
海外でオーダーしたことがないので、良くわからないので、教えてください。

よろしくお願い致します。

みんなのコメント 5

ringさん、ここハノイのスレっすよ
パスターっていう通りとレタントンって通りのかどにあるCHICHIってお店が結構いい仕事してますよ。
美子さんmomoさん、早速お返事いただきましてありがとうございます。
型紙無しで作ってしまうとは、ちょっと驚きです。

10月に行くので、それまでに雑誌等で研究して色々持って行きたいと思っています。
お店に展示してある商品を自分のサイズやデザイン変更等、とても簡単に出来ます。
上手く説明出来なければ、絵をかいたりしても良いです。型紙は作らないようです。

お店に置いてあるデザインブック等は古い物が多いので、
日本から雑誌等、気に入ったデザインの物を切り抜いて持って行けば良いです。

私は、トレンチコートを持って行って同じデザインで作ってもらいました。
生地は日本で購入するととても高いので、現地で生地屋さんを回って探しました。
ベトナムでは型紙は使わないみたいです。

オーダーメイドについては過去ログにたくさんあると思いますので、まずは見てください。
雑誌の切抜きなどを持ち込んでいる人が多いと思いますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ