• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン〜フエ

1: みー 2006年06月28日 11:06 報告
9月末にベトナムに初一人旅を計画中の者です。

1週間滞在でホーチミン〜フエ間を周りたいと考えていますが、初日に乗り継ぎでフエに行ってバスか列車で南下するか、その逆で最終日に飛行機でフエからホーチミンに戻ってくるか迷い中です。

疲れ具合を考えると、フエから飛行機で帰ってくる方が楽そうなんですが、買物等を考えると最後の日はホーチミンでゆっくり買物して荷物とともに帰国の飛行機乗った方がいいのかと。。。
ちなみに買物といってもちょっと土産程度ですが。(買物は最終日がいいなと。)もしフエでもいい市場あればいいのですが。。。

皆さんのご意見お聞かせください。

みんなのコメント 5

w_katuoさんありがとうございます◎

日程の割り当てのアドバイスも助かります。実はそれぞれの街にどれくらい滞在するか悩んでたんですよ。何にも分かんなくて(^^;)

ニャチャンでは珍しいものが食べれそうで楽しみです。ただ一人で高級レストランは入れるか不安です。(てか、食べ物にはなかり慎重になりそうです。昔食中毒あってかなりビビッてます。少しでも怪しいのは食べないようにするつもりです)

フエが北限で、DMZには行く予定無いようですから、
フエ王宮、帝廟巡り位かな?
だとしたら、フエ2泊、ホイアンに行って2泊、
オープンバスでニャチャンへ、ニャチャン1泊、
ニャチャンからホーチミンは鉄道かバスかは、
お好み次第と言う所でしょう。
ニャチャンは、東南アジア最大級の水産試験場が今月オープンしますが、
今までの成果でも、高級食材提供しています。
市内の高級レストラン、普通食べられない物が食べられるのが面白い。
ブンタウより不味いと言う時期は、過ぎました。
thuyさん、w-katouさんコメント本当ありがとうございます◎

ただいまベトナム航空行きの便はとれたんですが、帰国の便がキャンセル待ちです。他の飛行機で考えて早めに予約いれた方がいいのかの悩んでおります。

>thuyさん
リコンファームの事とか考えたらやっぱ帰りの日は余裕ある方がいいのかもしれないですね。最後の2日くらいはホーチミンでゆっくりして、リコンファームもしてたら何かある時連絡とりやすそうだし。
フエにもいい市場あるんですね◎ぜひチェックしたいと思います。

>w-katouさん
やっぱベトナムの初日に飛行機乗り継ぎでフエへ行って南下がいいのかもしれませんね。余裕もってホーチミンについたら帰国の日も乗り継ぎできるかとか心配ないす◎街からはエアポートバスに乗って行けるみたいですし★

今日ニャチャンの鉄道駅で聞きましたが、
現在は1時間遅れが当たり前になっています。
最近はホテル代節約で、ナイトバス移動される方が多いですから、
この当たりでもプラン変わりますね。
元気な内に北上途中下車、帰国1日前にフエからダナンに戻って、
最終日はホーチミンと言うのがベターだと思います。
行きにホーチミン観光,店の目星をつけておき汽車でフエへ。
最終日の朝便か夕方便で戻り,空港に荷物を預けて市内で買物,なんてどうでしょう。
フライトキャンセルのリスクもあるので,リコンファーム時にフエでの連絡先を
伝えておく&当日朝の電話確認はぜひ。
フエのドンバ市場も楽しいですよ。ベンタンみたいに観光地化してないし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ