• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイ大学での語学留学について

1: まさし 2011年06月13日 21:47 報告
こんにちは。
ベトナムのハノイでベトナム語を学びたいと考えているものです。
同じくベトナム語を学んでいる方と一緒に勉強がしたいと思い、プライベートレッスンではなく、大学でグループレッスンに参加したいと考えております。
自分でもいろいろと調べたのですが、なかなか自分の欲しい情報が見つからなかったので質問させていただきます。
私は既にハノイにアパートを借りているので、留学エージェントを通しての申し込みは避けたいと考えております。
私が今学びに行きたいと考えているのはハノイ大学です。
ハノイ大学に留学経験のある方いらっしゃいませんでしょうか?
どのように申し込みをされたのかなど、詳しくお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

NSさん、いろいろと詳しく教えて下さりありがとうございます!
グループレッスンを希望しているので、早速いろいろな施設に問い合わせてみたいと思います^^
ありがとうございました♪
そういう機関では、ベトナム語を勉強したい外国人が大勢来るので、英語での対応は可能です。サイゴンの社会人文学大学は日本語のパンフレットも用意しているようですが、ハノイではまだそこまでのサービスはないようです。

グループレッスンは時期によって人が増えたり減ったりするので、一つの施設にこだわらず、いろいろな所のいろいろなクラスを見てみるのがよいと思いますよ。
NSさん、親切にありがとうございます。
私のいったハノイ大学は元外国語大学のことです。
早速問い合わせてみたいと思うのですが、問い合わせの際、使う言語は英語でしょうか?
ハノイ大学って元外国語大学のこと?
それともハノイ国家大学内の社会人文学大学?

ハノイで外国人がベトナム語を学べる公的機関は、元外国語大学のハノイ大学、社会人文学大学(ハノイ国家大学。通称チュンタム)、社会人文学大学のベトナム語科(百科大学近く。バィックホア)と師範大学(スーファム)の四ヶ所が挙げられます。

どこの機関も、個人で直接申し込みが出来ますのですでにベトナムにいらっしゃるのであれば、直接連絡を取ってみてはいかがですか?

また実力にあったクラスが開講されているのであれば、体験入学も出来るはずですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ