• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

こちらのホテル・住所知ってる方いますか?

1: kinoko 2010年05月22日 01:50 報告
始めまして。8月に女友達と2人で3泊4日でホーチミンに行きます。
ツアーではなく航空券を購入しての旅行です。
今までツアーでしか海外旅行には行った事が無かったのですが、
2人の予定が合い、さて旅行に行こうと
ツアーを検索し始めた時には既に殆ど埋まってしまっていて、
航空券はまだ若干数残っていたので、大慌てで購入しました。

ホテルは現地に行ってからでどうにかなるだろうと軽い感じでいたのですが、
航空券を購入した会社に
「深夜に到着なので、少なくとも1日目はホテルの予約をしておいた方が良い」
と言われ、慌ててホテルの予約をAgodaでしました。
しかもケチって一番安い所を探して予約しました。
とてもすんなりと予約が完了し、引き落としも今月来ました。
値段は2人で3泊で約5700円です。凄く安くてびっくりしました。


Agodaは信用出来る会社なのでしょうか?
後日、高額な請求が来たりしないでしょうか?
ツアーでない旅行は初めてなのに甘く見ていて、今更とても後悔しています。

そしてこちらのホテル、泊った事のある方いらっしゃいますか?
探しても全く情報が無くて困っています。
また、こちらの住所はどの辺りに位置するのでしょうか?
空港からはどの位かかるのでしょうか?
治安など、次々に心配事が増えていきます。


http://www.agoda.jp/asia/vietnam/ho_chi_minh_city/thanh_binh_3_hotel.html

ロケーション: District 11

住所: 42 AB Lu Gia Street, Ward 15, ホーチミン, ベトナム


口コミが最近アップされていて、市内までタクシーで4〜500円とあるのですが・・・


何か少しでも情報があれば、教えていただきたいです。

みんなのコメント 11

皆さんの意見を参考にして、
友達と話合い、
本件のホテルの予約を全てキャンセルし、
第1区のホテルを予約する事にしました。

値段は1泊3〜4千円ですが、
安全はお金にはかえられないですね。

初ベトナム、最大限に楽しみたいです!

皆さん、本当にありがとうございました!
夜中の到着便で始めてのHCMだと、ホテルの場所以前の問題
で、どうやってそのホテルに行くのかの方がが心配です。

多分タクシーだと思いますが、20$くらいに吹っかけられるか、
下手をすればメータでドンをドルだ!と言われるか、身包み剥がれ
るかのどれかでしょうから、ベトゴーのタクシーの乗り方編をよく読ん
で頭に入れておいてください。
オイラの文章良く読んで、有る程度ホーチミンの地理分かる方々なら、意味分かりますよニェ!

バータンハイの南だと、ローカルで活気が有るんで、サイゴンの通のリピーターには面白いな!

でも、トピテーマのホテルは、北側だかリャ…

唯一のメリットは、ダムセン公園に行きたい観光客には、悪くは無いですよニェ!

…って事だよニェ!

街中にもショッピングにも観光にも行かず、10区界隈で、ベトナムローカルフードを楽しみ、夜はロマンチックなダムセン公園へ行く。

オイラ的には、悪くは無いんだよニェ!

でもさ、初めてベトナムに来る観光客だと、街中の方が適してるんだろニェ!
anhyemさん

前回のコメントと180℃と違うんですが…。

場所を変えた方がベターなんですよね???
バータンハイの南側ならば、まだまだ面白くて、活気がある、サイゴン通のリピーターには、ベトナム人の元気さと、邪気さを味わえます所だわいニャ〜!

北側は、夜間は店じまいも早く、まるでハノイの街中状態で、その分涼しく、気温差1度は有りますね。

唯一のメリット、夕方から、ダムセン公園行くのには、便利だなァ〜!

競馬場の側ですが、3Thang2の北側ですから裏と言う感覚です。
田舎から都会に出たベトナム人や、中国人が多いです。
建物は古いです。
1区のタイバンルンに住んでいた頃、ホテルすぐ隣の筋Le Dai Hanhまで通って、
片道30分は掛かりました。
みなさん書いておられるけどホテルが観光するには本当に不便な場所にあります。
中心地までの往復のタクシー代(おそらく往復で10万ドンくらい?)考えたら、キャンセルして1区のホテルに変えたほうがいいですね。
キャンセル料がいくら取られるのかわかりませんがおそらく毎日のタクシー代と同じくらいじゃないでしょうか?
でも、お金の問題よりせっかくの旅行が面倒になることの方がもっと問題じゃないかな?
1区の中心地でも1泊20−30USDのきれいなホテルいっぱいありますから。
観光客として来るならば、場所が悪りいよニェ! 観光客が集まってる場所への往復タクシー代も、その時間も、ホテル帰ってから、廻りに何もない退屈さも、ハンディキャップ以外、何ものでも無いですよニェ!

もっと便利な場所で、そこそこ安くてイイ所に変えた方が良い旅行になると思いまちた。
後で後悔する前に、思い切ってキャンセルしては?

中途半端な場所だねぇ…夜帰るのが億劫だねぇ…。

夜間の移動時間が長いと言う事は、治安が悪い事態に遭遇する機会が増えるって事ですよニェ!
恐らくタクシーに遠巻きされても、在住者でも、気づいて居ない人多いぐらい、巻き道候補、沢山有りますよニェ!

直ぐに場所変えた方が、ベターだよねぇ…



そんなに心配させても仕方ないですが、
初めてのベトナム旅行でしたら観光等、不便に感じられるでしょう。

地図やガイドブックも恐らく見ていない段階での
ホテル予約だったかと思います。
1泊だけということでよかったかと思います。

ただ現地でホテル探しも結構時間かかったり
疲れますから、日本であらかじめ泊まりたいところを
ピックアップした方がいいですよ。

空港からどのくらいとのことですが、
ホーチミン市1区の中心部にいくのより
少し遠いくらいです。
全然とまではいえないですが、方向が90度くらい違います。
治安は中心部の方が旅行者にとっては悪いときもありますので
このホテルがある場所はベトナム人の居住区ですので
意外と安全なのかもしれません。
夜は大通り以外は暗いと思います。
>Agodaは信用出来る会社なのでしょうか?

さんざん使ってますが大丈夫だと思いますがね。
Agodaの心配よりも、お泊りになられるそのナントかっていう
変なホテルの心配を重点的になされたほうが宜しいかと。
こちらのホテルは競馬場の側ですね。
agodaは悪くないと思います。
Saigon在住ですがThailand行くときはいつもagoda使ってます。
ツアー会社通してホテル予約入れるより安いです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ