• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

水上人形劇からの帰り方

1: ちびすけ 2010年10月26日 07:00 報告
初めてハノイに行きます。

日程にあまり余裕がないのですが、
水上人形劇はすごく興味があったので、
思い切って、
21:15〜22:15のチケットを手配しました。

しかし、滞在するホテルは
Hanoi Daewoo Hotelで劇場からは離れており、
帰りはタクシーを利用するしか移動手段はなさそうです。

劇場付近は22時過ぎてもタクシーが走っているものなのでしょうか?
それとも
人形劇の係の方にタクシーを呼んでもらうと良いのでしょうか?


みんなのコメント 14

http://vslevitrav.com/ - buy levitra safely from canada
いろいろ教えていただいたのに
結果報告遅くなりました。

水上人形劇が終わってから、
7人のグループだったので、
しゃべりながらホアンキエム湖を歩き
見物がてら、ソフィテルレジェンドホテルに入って、
ゴージャスさを堪能してから、
タクシーを呼んでもらいました。
(ちなみにマイリンでした。)

ただ、びっくりしたのは
運転手さんによって、レートが違うんですね。
 1$=15,000ドン
 1$=10,000ドン
と主張する運転手に会いました。

ドンに両替しておけば良かったのかなぁ(笑)
何事も経験です。

このサイト助かりました。
ありがとうございました。
その3社なら大丈夫です。
ハノイ・CP、3A、ハノイツーリストはタクシーグループという提灯をあげています。テト以降、同じ会社になるみたいです。ここもだいじょうぶでしょう。

ホテルからだったら安心ですが、にせCPというのもあります。一度間違えて乗りました。びっくりするほどメーターが上がり、すぐに気がついてけんかしておりました。ハハハ
そうなんです。
訪問時期を書いてませんでした。
11月に訪問します。

迷った時はホテルからタクシー、
タクシーを拾う時は 「マイリン・ハノイ・CPタクシー」
ですね。

タクシーロゴと色合いもネットにUPされていた写真で
チェックしました。
ありがとうございました。

まだだったんですね。
レストランはともかくとして、酒場の前とか繁華街で待機している車は、私の印象はあんまり良くないです。全部が全部悪とはいえませんけど。。。。

ホテルから乗るのが、もっとも安心かと思います。ホテルの看板背負っているので、面倒は起こしたくない気持ちがあるみたいです。

デコラさんが書いているとおり、マイリン・ハノイ・CPタクシーがいいですよ。
マイリンの小型車は時々おつりくれなかったりすることがありますけど。
みなさま>

さらに細かい情報ありがとうございます。

水上人形劇場前もチャンティエンも
タクシーの質も良くないのですね。
観光客が集まる=見て回りたいスポットでは
タクシーは要注意ということで、
しっかり覚えておきます。

書き込みしてよかったです。

手持ちの地図で噴水のあるKFCや
ソフィテルメトロポール、ヒルトンも
確認したいと思います。
そうですね。私もチェンティエンの前で客待ちしているタクシーには絶対に乗りません。うるさいからあの前の出口から出るのもいやで、北側の出口から出ています。
 この前チャンティエンに行ったときは、一台もとまってなかったんですけど、駐車規制されたのか?たまたまかな?
チャンティエンで客待ちしているタクシーはハノイの中でも
もっとも悪質な部類ですよ。止めた方がいいです。それなら、
ソフィテルメトロポールあるいはヒルトンで乗りましょう。
そちらに向かって歩くよりも、噴水のあるKFC辺りにタクシー溜まるはずなので、そちらで緑色の「Mai Linh」か白地に赤ラインの「タクシーグループ」(ハノイタクシー、CP、3A、ハノイツーリスト)の車体を探すのがよいと思います。

水上人形劇の前はハノイでも1,2を争う乗客が集う金づるスポットなので違法タクシーも多いです。
みなさん、いろいろと教えていただきましてありがとうごいます。
金額やタクシー情報ありがとうございました。
ご意見を聞いて、
初心者+夜では良質/悪質タクシーの区別は難しいこと理解しました。
近くのホテルもしくは一方通行を逆戻りでチャンティエンプラザ(歩いて1kmぐらいみたいですね)ぐらいまで離れてタクシーに乗りたいと思います。
私もその辺りでタクシーに乗りましたが、ひどかったです。
メーターの回転が早い早い!文句を(日本語で)言ったのですが、ハハハ・・・・ってごまかすので、すぐ降りました。
日本の金額にしたら大したことがないのかもしれませんが、ぼられたって思うと無性に怒れるので近くのホテルを探してタクシーを呼んでもらったらどうでしょうか?
上の方が書かれているように一方通行ではありますが、信号がなく夜間の車の流れはスムーズなので、特定のタクシーを拾うのは難しいと思います。。そして閉場を狙ってタクシーが集まってきますが、悪徳業者がばかりだと思います。
自分ならチャンティエンプラザまで歩いて戻ってタクシーを拾います。

劇場の人にタクシーは呼んでもらえません。お金を渡せば別ですが。
タクシーは簡単に拾えると思いますが、場所柄悪質なタクシーが多いです。
信頼性の高いタクシー(マイリン・ハノイ・CPタクシーなど)を拾ったほうが
いいと思います。
また、その時間だと夜間料金でちょっと高いと思います。
劇場前の通りの向こうはホアンキエム湖で夜遅くまで結構な人出があります。
広い数車線?の一方通行路ですので容易にタクシー拾えます。
Daewooまででしたら6〜7万ドン(300円程度)です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ