• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

金融危機のあおり。

1: ベトナム経済への影響 2008年12月05日 23:39 報告
上海在住の商社マンです。
クリスマス休暇は、久しぶりにベトナムに戻って楽しむ予定です。合わせて市場の状態も自分の目で掴みたいと思っています。

アジアの急成長国ベトナム。さほど影響しないと言われながらも倒産、人員削減、操業縮小の兆しが出て来ております。
聞くところに拠れば、新大卒の中には年内の就職は既に諦めムード。焦点は旧正月開けに切り替えつつとの様相だとか。

例年ならば街中の様相もクリスマスモードに成りつつでしょうが、実際のところ、どんな感じでしょうか?

みんなのコメント 8

この時期になりまチュと、各ホテル・デパート・公園など、クリスマスのオブジェがミモノなんでチュが、9月23日公園の東端に、大きな球体型ができてまシュな。

ベンタイン市場のロータリー内で、バイク駐車で混乱するほど注目浴びてまシュな!
困りモンでチュ。
確かに中を覗いたらひいちゃうね、あれは・・・・・

なんであのキャラクターなんだろね??

あれよりも、数件先で踊ってるサンタのほうがまだなんぼかオモロイね。
見ましたよ?
そういうあなたこそ、中まで見ましたか?
乗ってるもの見たらドン引きですよ。ははは
>逆に悲しくなってしまったyo

ふつうはショボイとか悲しいとか言わんだろうから本当は見ていないのだろう?
65レロイのオブジェだと見た目にもショボイな。
シェラトン横はあれで充分だろう。
シェラトン横の馬車を見たけどショボイですね〜
逆に悲しくなってしまったyo
経済的な事に尽きましては各種レポートで報告されていますので、ここでは省かせていただきます。
クリスマスモードに尽きましてはシェラトン角、今年はシンデレラのウエディング馬車が注目を浴びています。夜間は地元のお嬢さん方が列をなして写真撮影をしている様です。景気の悪さも何処吹く風ですか?
しかし夜11時に消灯なので写真はお早めに。
 ↑ そのとおりですね。
上海在住なのに
>久しぶりにベトナムに戻って楽しむ予定です
国籍はベトナムみたいですね。
>新大卒の中には年内の就職は既に諦めムード
前からだけど、就職活動は日本みたいに熱心でないよね。
へんなの。
ベトナムに知り合いがおられるようですので知り合いに聞くのが正確だと思いますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ