• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

紳士服

1: バグ 2002年10月03日 23:48 報告
こんにちは。
今度かなり遅い新婚旅行でベトナムに行くことになりました。
夜ちょっとおしゃれをして食事に出掛けたいと思うのですが、
なるべく荷物を少なくしたいので、洋服を現地調達しようと思っています。

私はアオザイで決まりなのですが、問題は主人・・・。
紳士服でスーツじゃなくてもある程度ちゃんとした洋服を買えるお店はどの辺りにあるのでしょうか?
ガイドブックに載ってるショップってほとんど女の子向けですよね〜。

みんなのコメント 13

オーダースーツに挑戦 !!

今月末に行きます。
こちらで作る事ができなかったので、もしできるなら旅行中に作ろうかと思っています。
ブラックスーツを考えています。

そこで質問
まず、お店をご紹介ください。
次に品質と価格。そして、日本まで送ってもらう事になると思いますが、信頼度です。宜しくお願いします。
で、みなさんどこがおすすめ?

いや、ほんとにイイ靴下とそれなりのパンツが欲しくてね。
パンツがフィットしないと気合が入りません。
VIET TIENかなぁ。

よろしくどうぞ。
ルナってました。
あそこにいた人か誰だろう?

私はノーパン健康法を実践しているので
パンツは買いませんが、トランクスはこっちでも売ってるよ。
もちろんブリーフもあり。(もっこリ
84の第2号にもシャツのオーダーの話があったな。
関係ない話

?みなさん下着のパンツおよび靴下はどこで買ってますか?
 教えてください。

?キシさん
 今日9日昼飯はルナってましたね。
》?キシさん
》 29日の日曜日朝の10:40ごろ 袖なしTシャツで
》愛車に乗って、ニューワールド奥ロータリーから
》グエンチャイ方面へ駆けてったのを見ましたよ。気のせい?
多分ネットの帰りだわ。
私は、ドンコイ通りのカイシルクで麻のズボンとチャイナボタンの麻の
ヘンリーネックシャツ長袖を計62ドルで買いました。

帰国後、夏の夜、ビジネス以外の会食時に着用していますが、評判よいです。
やった!こんな感じのスレを待っていました。
アオザイだ雑貨だの私にはチンぷンカンぷンでしたので、
全然関係ないけど、取合えず書き込みと。 すみません。
店は違うけどスラックスだったら一日でオーダー出来ました。
仕上げも問題なかったです。

キシさんが日曜の朝早くに走ってた??
夜遊び帰りかな。
紳士さんも情報ありがとうございます。
ホテルにも近いので覗いてみます。

それにしてもキシさんは有名人???
確かにあの店はかっこいい服ありそう。

“Thuy Nga”
7&11-13 Lam Son Square, D1
TEL 8233478

関係ない話二つ。

?ハイバ―チュンの“Son”でスーツオーダーしたら、
 店にファンバンカイ首相の名刺があってなぜか嬉しかった。
 値段は爆安。完成まで2週間要。在住者のお楽しみだ。
?キシさん
 29日の日曜日朝の10:40ごろ、
 袖なしTシャツで愛車に乗って、ニューワールド奥ロータリーから
 グエンチャイ方面へ駆けてったのを見ましたよ。気のせい?
外資系はスーツ着てる人ばかりですよ。
こんな暑い国で大変だと思いますけど。
私の職種で会う人は上半身裸が多いです。
私もジャージです。

日本人も紺ブレ着て頑張っています。
外国人向けのサイズがあれば大丈夫だと思いますけどね。
幅がでかすぎるかもしれないですね。
でも、ブランドコピースーツですから、デザインは
中々だと思います。
キシさん早速のお返事ありがとうございます。

ベトナムの男性って細身っていうイメージがあるのですが、既製服のサイズって日本と違うんでしょうか?
ちなみに主人は身長188cmのやや痩せ気味しかも異様に腕が長いので日本では特に冬服はサイズがなくて困っています。
半袖なら大丈夫だと思いますが。

それから無知な私の勝手な想像なのですが、ベトナムのビジネスマンってスーツ着て出勤しているのですか?
コンチネンタルの向かいドンコイ側に紳士服の
既製品を売ってる店がありますよ。
サイズは分かりませんけどね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ