• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベンタイン市場横の屋台

1: よっちゃん 2012年09月24日 15:01 報告
来月ホーチミンに行きます。
ホーチミンは何度か行っていますが、
ベンタイン市場横の屋台では食べたことがありません。
今度の旅行では、食べてみたいと思っています。

おすすめの屋台
おすすめの料理
値段の設定(高めでも=旅行者としては許せる範囲など)
そして、食事中に雨が降ったときはどうするかなど
経験者の方、ぜひ教えてください。

宜しくお願いします。

みんなのコメント 62

Satyros像は、 Via del Babuino で見たニョが最後だニャー

オイラめ的には、シュペイン広場側よりも、双子教会側の方が好きなんだよニェ!

あまりにも、サテュロス像が醜いことから、
ヒヒ(狒々)通りと地名になったニョだよね!

壁の落書き、無くなって、良かったよニェ!!
>>アンさんらしい、サテュロス的表現ですなー
って意図的な表現ですね。

サテュロスって、いたずら好きで破壊的だが小心者で臆病。
本能的にあらゆる肉体的快楽をむさぼろうとしていつもビンビン。
成人したサテュロスは禿げている。
禿げていることはギリシア文化においては屈辱的で体裁の悪いことだったようです。

思わずWiki見て笑っちゃいました。

anhさん、あなたが地団駄踏んでくやしがる情報を教えてあげます。

9区に編入される前はロンビンのあたりまですべてThuDuc区だったんですよ。だから昔はThuDucはドンナイ川に面しており、BienHoaとも接してたんです。ベトナムカントリーは現在は9区ですが、その昔はトゥードゥックゴルフ倶楽部と呼ばれてたんですよ。

謝ったほがいいんじゃないですか?

狂ってるわ、完全に (((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

こんなにもスペースを無駄遣いしてまでの自己陶酔

ブラックエンジェルズの雪藤洋二が既に死んでいるのに怨念のみで
亡霊となって敵のボスを倒すラストシーンを思い出したわ

まるでバイオハザードに出てくるゾンビだわgkbr
anhyemさん、(^^♪
あきらめるのはまだ早いよ、
ベトナムの国籍を取って
ベトナムの国民年金に入ればいいんだよ。
がんばれ
anhyemさん(^-^*)
あの、広々とした、田園風景の中、


その地に







骨を埋める事を決意さリェた。








しかし、彼の魂(墓)は、遥か望郷の日本を望んでいた。














一度は、捨てた 日本の地。




思うものは有ったのか?








恋人の名前は、何だったんだリョか?







しかしして、





なんて、「ロマンチック」で、






ふと、心の乾きかけた、現在のオジサン達にも、







何か、ジーン と伝わってくるものであリョうかゾイ?







>最期はVNの田園の中のお墓にでも骨うずめてくんろ♪







とても ステキな お便り、












アンガト♪♪




うっ、、、












うぅうう、、、





















何ぃッ  ????















>最期はVNの田園の中のお墓にでも骨うずめてくんろ♪











だって、









おぉぉおおおぉおおおッ、




あー、、、、あーーーー


























なっ、、、なんと!!!























あー、なんて すばらしい、お言葉を、ありがとう!!


















あの、ホイアンの田圃の畦道を歩いて行くと、






















谷弥次郎兵衛の墓標があリュ。












彼の墓は、北東10度を向いていた!







鎖国政策でいったんは帰国後も、







ホイアンの恋人が恋しくて、



あーあー、、、、恋しくて、、、、









いてもたっても居られずに、





つ、、、、つ、、、、



ついに






困難な旅を志し、、、、









再び、

ベトナムにと戻り、







誰かを名指しで言う訳では無いが、

骨を埋めるつもりで、外国人がその国で働くと言う事は

実に立派な行いであります。


ジャック・モイヤー先生、この方も立派な人でありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC
anh チソ の現採の安月給から社会保険料支払うというのもどだい無理な話。

当の本人も「赤信号、みんなで渡れば怖くない」ってな感じで開き直っている
みたいだし。

フランスベッド社に一生犬のように忠誠を尽くして最期はVNの田園の中の
お墓にでも骨うずめてくんろ♪

(平成24年6月末現在 国民年金保険料の納付率をお知らせ致チまチュ)

52.8パーセント   全国平均でチュ!

都道府県別状況

優良な県民が多い順序は、

65.2パーセント   新潟県
65.2パーセント   島根県
64.3パーセント   富山県
63.6パーセント   福井県
62.9パーセント   山形県
62.8パーセント   石川県
62.3パーセント   和歌山県

優良で無い県民が多い順序は、

33.5パーセント   沖縄県
44.0パーセント   大阪府
48.6パーセント   東京都
49.4パーセント   福岡県

注記、
近畿以西では、和歌山県民が島根県民に次ぎ
優良な県民性を持っていリュ事が
データーから読み取リェる。

拠って、和歌山県出身者に関しても、
高い確率で年金未納者が居ないと考えても
間違ってはいないと言えるニョだぁ!

逆に、大阪府や沖縄県の方々は、
国家に迷惑をかけてると言っても過言ではニャい!


ン、、、? 文句ある?

anhyemさんョ
好き勝手言っているのはいいけど
厚生年金か国保に加入していますか
ベトナムで食いはぐれて、日本に帰ってきて
生活保護を受けられたら、日本国民は大変迷惑です。
ベトナムでたくさんお金を貯めてください。
↑貴方たちよ。
死臭にたかってハエみたいなのは誰かしら?

腐ってるな。死臭がするわ。
おまけに変態だから、なんか、きしょい臭いも混じっているから、
耐えられへんわ!!!

anhのせいで、スレがめちゃくちゃや。
それを喜ぶ、変態初老のanhくそ死臭じじぃ
変態趣味のHoangやphuongの写真きもいんじゃ。ボケッ!
ドン引きするほど面白くないけど、
性格が腐りきってるのはよくわかった。
皆さん、どう思います?
そうそう、、、ちょうど、あの近辺だと、自殺の名所の岩山公園があってニェ、

チミ達、何か、困った事があリェば、

教えてあげるっチョ♪♪
BIEN HOA側からは、良き見えるっチョ♪♪
焦っチャ、ダメだヨーン♪♪
ちびったションベンまき散らしながらヒーヒー言ってよろこんでるんだろうな、anhは。

どうやらこのスレも「フエ宮廷料理は激辛ダ!」になりそうですね。

それとも「ベトナム女性のほとんどはTバックを着用している」になるのかな?

いや、もうすでに「話は変わりまチュが・・・・」が、出ましたね。でも、ゆうなさんが、
anhの「話変わりまチュネタ」にされてかわいそうだね。横田中さんみたいな新参の方々には、
anhと同類に思われてしまうかもしれませんね、ゆうなさんが・・


かつて、宮崎勤という、変態犯罪者を、ご記憶であろうか?
彼とanhは非常に酷似しています。
刑死者の生前の詳細は、wikipediaで参照ください。
「BIEN HOAとTHU DUCとを」

同じだニャんて、言いださリェる方は、


?????誰が同じだと、どこに書いてあるの?????
通とは書いてありましたが
攻撃じゃないよ。
みんな、本当のことを言ってるだけ。
anhyemさん攻撃

>言い回しが違うだけで、内容が今までと全く同じ!!

同一人物とは言っていません、程度は同じ!!
話は変わりまチュが、

anhさんて、ゴミクズでチュよネ!!
はいはい♪♪

「BIEN HOAとTHU DUCとを」

同じだニャんて、言いださリェる方は、

恐らく、今後は、恥ずかしくて、、、、

同じ様な事は、言われないかと思いまチュ!


話は変わりまチュが、

むかしむかし、の

そのまた 昔、

「ゆうな」チャンが、電車でBIEN HOAへ行かれたと言う話なども、

懐かしく、想い出さリェる、今日この頃!


あぁー あぁー 秋空や、秋空やー

サンマ苦いか塩つぱいか?

皆さん、anhにどうのこうのと正しいことを言っても無駄ですよ。
どうせ最期は、イタチの最期ッペ、理不尽な恫喝、でしめくくられるんですから!

ここは、anhの言うように「BIEN HOAとTHU DUC」は、かけ離れた地域ということにして、
皆さんに虐められて、オシッコちびりながら喜び震えている変態マゾanhに、これ以上の餌を
やらないようにしましょう。


anhyemは、バッカッカッ♪♪♪



何が同じなんですか?横槍さん???

あなたもかなり独善的な人のようですね、・・・だから、anhを擁護するんでしょうね。

稲妻五郎さん

言い回しが違うだけで、内容が今までと全く同じ!!
THU DUC区は非常に広いニョだが、その東外れの一部分に関しては、
確かにSuoi Tien公園には、隣接すんだよニェ!

しかしして、一般的にTHU DUCと言われる場所と、

BIEN HOAと呼ばれる場所は、まったく別の場所であリュのは、

よほど、地理感の欠如した方々でも、

まず、言わないニョだべー!


ちなみに、昔は、例のSaigon Factory Outlet Mallが珍しく。良くあの地域はウロウロしたもんだかリャ、

地理感に関しては、BIEN HOAとTHU DUCとを、

ごちゃ混ぜに論じる様な、ハレンチな人間ではニャいのだんべ!!

マップマップ♪♪

在越暦が長くて、だけどベトナム語ができない現採自慢じじぃが、
僕達は、小学生以下で、
知ってる店は、けなされ、
バカ呼ばわりされ、
間違いを指摘されても、それには答えず、
話を変えたり、くだらないスレをたて、
ネットに女性の写真ばかりのせ、
日本人の振りをして、

幼児言葉で、他人をののしることしか知らない。

たちが悪いな。ほんとに。
>横浜翁も、ウッカリしないで、夜道をしっかり歩きまチョーよね♪♪

これじゃぁまるで私がおっぱいを探して、105近辺を徘徊する
エロ爺に見えちゃうじゃん!!

>100パーセント、田舎から出てきたばかり、ホンマモンのオッパイ肉が100メートル間隔で立ち並ぶ通り

アンさんらしい、サテュロス的表現ですなー
>Thu ducと Bien Hoa、
>ウーム、方向感覚が、メチャクチャな奴っちゃなー♪♪

はあ?
Bien Hoaへの1号線、Thu Duc通って行くんですけど?
同じ方向ですが?
Suoi Tien公園は9区、道路を挟んだ対面はまだThu Duc区ですね。
あなたこそHCMの地理知ってるの?
105の近くですと、ウッカリ、筋を間違えまチュと、100パーセント、田舎から出てきたばかり、ホンマモンのオッパイ肉が、100メートル間隔で、
立ち並ぶ通りなどには、
かなりパーセントで、問題が生じまチュので、

くれぐれも、豚オッパイ焼肉で満足しておきまチょーね♪♪

横浜翁も、ウッカリしないで、夜道をしっかり歩きまチョーよね♪♪

マジで危ないヨーン♪♪

こんな釣りスレは穏やかでいいね、センスがいい
99%ということは、↑が100%「騙り」です。ということか。
99%「騙り」です。

田中さんどうもありがとうございます。
私にとって、大変役に立つ情報でした。


田中さんの上のレスは本物のanhyemさんですかね
もし、
本物のanhyemさんだったら・・・・・・。
グエンコンチュー通りのヤギ肉ストリート、私は骨董品を見に行きます。
おっぱいを食べた後、骨董品でも覗いて観ては?

105 Truong Dinh St., Dist.3
【LAU DE TRUONG DINH】
ここの山羊肉美味しかった、食べ方も教えてくれます。
おっぱい肉が豚肉とは知らなかった、、、

近くに美味しいお寿司屋さんがあります。
53-55 Ba Huyen Thanh Quan St
【スシダイニング葵】
安くて、許せる寿司を出します。
Thu ducと Bien Hoa、
ウーム、方向感覚が、メチャクチャな奴っちゃなー♪♪

たぶん、ベトナム人と一緒で、

地図を見た事、無いひとなんだよねぇ♪♪
笑わせて貰って、蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻♪♪
皆様の親切なアドバイスを拝見しました。
ホーチミンではグエンコンチュー通りのヤギ肉ストリートが有名ですが、
ヤギ肉初心者としてはTRUONG DINHとどちらがおすすめですか。

また、食べ方を教えていただければ幸いです。
それにお前、バカanhのことだ・・・、どうせ店を教えても、なんだかんだと言いがかりをつけて、

最後には「話は変わりまチュが・・」か、「罵倒」、「開き直り」になるのは必至だからね。

何度も、そんな目にあわされてきたボクチンも学習したもんね。

教えてやらないよー!!




アホanh変態、バッカッカッ♪♪♪

ははは・・・、BienHoaに近いドンナイ川手前・・・まず、観光客には無理だからこの板にさらす意義はないね。

それともなにかい? お前が行きたいのか? 

ブタオッパイしか食べたことない変態君が、どうしても本物を食べたいのなら、それなりにお願いのしようがあるだろう。

人にものを尋ねるときには、どういう態度をとるのが人としての常識か、親に教えてもらわなかったのかい??

どうだい?くやしいかい・・・??


変態anh バッカッカッ♪♪♪♪♪


それで、、?

やっぱり、

Thu Duc の情報提供、
よう書かんのかえ?
情けない奴だよねぇ♪♪ こんな、簡単な事もできず、、、いつもの寂しがり屋のツッコミ君、、

チュンチュン♪♪

バカッチョanh、かなりくやしいようだにぇ!!

お前の他人への誹謗中傷、健全なるベトゴー読者の皆様は先刻承知であるのだヨン♪♪
心の貧しさを、さらけ出すのは、止めた方が、チミの為だヨン♪♪


anhバッカッカッ♪♪♪


やぎオッパイは、確かに、普通の味覚を持った日本人には、噛んだ時の食感が、イマイチで有るのだよねぇ♪♪
よって、街中に行き渡ってる、通常品の豚オッパイを食べて、街中のベトナム人も、日本人観光客も、それなりに楽しんでいリュのが、

単純な、事実であリュだけなのだよニェん!
ンニャンニャ♪♪

ワザワザの、Thu Duc行きが好きな人は、
グダグタと言わず、その店の情報提供をカキコミのが、
真のベトゴーファンで有るのは、皆様は承知であるのだヨン♪♪ 心の貧しさを、さらけ出すのは、止めた方が、チミの為だヨン♪♪

チャンチャン♪♪
ヤギ肉柔らか過ぎで脂肪を食べてるような感じだしちょっとミルキー
な味がしてあれは好き嫌いが別れると思うよ。

鍋で煮込んだやつはどうなのかねえ?同じなんじゃない?

ベトナムの鍋っていえば薬膳牛肉鍋が安くて美味いよ。
麺かご飯を入れて食べるんだ。

ロンスエンで食べたんだがタンフォホーチミンではてんで見かけた
ことないわ。
ホルモンだって地方によって豚だよ
それと同じじゃないかな
アホなanhバカタレ!! お前の手前勝手な推測で、世の中すべてなりたってると思うなよ!!

ワシはヤギ焼肉を食いたくなった時はThuDucまで行くんよ。本物を食いにね!
くやしいか? アホanh! くやしいだろ、くやしいだろ!! 何事も自分中心に回ってると思うなよ!!
ブタオッパイしか食ったことないんだろ、お前!! 白状しちゃったもんな! ヤギはうまいゾー!!

お前にはブタがお似合いだよ!!


アホanh、バッカッカッ♪♪♪




チミこそ、バカじゃないのー、、、?

街中の、オッパイ肉は、最初から、

ほぼ、全量が、豚のオッパイ肉だヨーン!!

皆、分かって、食べてるニョ!

逆に、本物のヤギのオッパイ肉を食べてた人は、

非常に、少数派!!

もちろん、チミも、食べた事ないアルヨーん!

チャンチャン♪♪
anhのバカ舌じゃ、豚のオッパイを食わされて、ヤギだと思って、うまいうまいと食ってる姿が想像できまちゅー!


バッカッカッ♪♪♪

たいていは、
オッパイ肉の焼肉を食べた後、ヤギ鍋へ移るニョが、手順ですニェ!

ベンタイン市場に拘らずも、

214 Nguyen Cong Tru, Q1 が、市場から徒歩8分では、
有名店でショーな!!

タクシー移動で、数キロ、
105 Truong dinh, Q.3 を押す、邦人の方々も居ますが、
オイラめの味覚では、214 ♪♪

オッパイ肉は、油をつけながら焼くと、
表面がイイ感じに、なりまチュよね!
ヤギ、うまいよ。沖縄で食うヤギ肉は臭いけど、そんなことはまったくない。

くせのないジンギスカンのラム肉の感じだね。

皆様
いろいろなアドバイスありがとうございます。
自分の責任で食べるか食べないかは決めます。

ヤギの焼肉はいかがでしょうか?
ベトナム的、腸内細菌をば、
増殖させたい方々は、
比較的に小汚ない、
例えば、46Aなどに行って、バインセオを頼み、

平の大バケツで洗った、水気タップリの生野菜を沢山食べまチュうよね♪♪

やがて、ウンコの色と臭いが変わってくれば、

パー屁こクト♪♪
↑まぁそう言うなよ、照れるじゃぁねえか!!

ハ、ハ、ハー
anhっておつむの程度が田中とおなじレベルだね、尊敬しますよ
日本人世界的に見ても、超超腸清潔であります。(行き過ぎた衛生観念)

ベトナムの菌に抵抗力が無いと同じなのです。

在住の方々は知らず、知らずのうちに抵抗力が付いております。

アンさんのミントオイルの話しホントです。

ただし、バーバーバーがパーパーパー(pa-pa-pa-)な味に
サッポロビールがスッポロピールな味に成りまチュ!!
anhyemさん、田中さん
本当なの ???♪♪♪???
比較的、名の通った外国人向けのレストランでも、

中級のVN人向け人気レストランでも、

C級ローカル大衆メシ屋でも、

調理場の衛生的観念は、ベンタイン市場と全く同じでチュ。

裏方に廻って、一度、見学されたし!



VN的大腸菌の有無に拘わらず、

既に、免疫力には、問題が無いよ、と言う証しでチュね!!


調理場で、野菜の下拵えや、洗物をされてるVN人等は、

どこの店でも、感覚的にわ大差は無し!!


ただ、育ちの良いオイラめは、

調理場の下拵え(水場)と、

従業員向けのウンコ場(同じく水場)とが、

ほぼ、同じ場所にあるレストランには、

可能な限り、入らない様にしておりまチュ!


ベンタイン市場では、333と、揚げ物で火の通ったチャーヨーでも召されては、如何かニャ?


グラスと氷が心配な方々は、ペパーミントのチューインガム1枚を、
グラスに差し込むと、ミントオイルが抽出され、

大抵の菌は、死滅致しまチュな!!
ベンタイン市場横の屋台街、夜になるととても明るく、
ヨーロッパ、北欧、オーストラリア、アメリカの白色人種
台湾、韓国、中国、日本の黄色人種、アフリカ系でしょうか黒色人種
も見かけます。

地元の人たちに混じって、みんな仲良くいろいろな物を食しているの
ですが、5、6年位前でしょうか前のお客さんの器を汚いバケツの貯め水
にさっと通して私の前へ出て来ました。
今現在その店は若者達がお揃いのユニフォームで頑張ってますけど、
食器洗いは基本的には昔といっしょです。

若い頃と違い、私の腸内サイキンもサイキンでは衰え気味であります。

湯沸かし器が導入されるのも、もう少しの我慢です。
ベトナム通の田中さんが
まだ食べてはいないとは、
ただびっくりするだけです。

私もHCMへ行くと雰囲気が好きなのでよく足を運びますが、
そこで食べた事はありません。

行く度に椅子やテーブル、屋根代わりのテント、従事者の服装や食器類
なども衛生的に成ってきてるようです。それでも私は怖くて食べる事は
遠慮して、数々の人種が集まって醸し出す雰囲気を味わっております。

あと5年位経過すると、観光客の腸内細菌でも大丈夫そうな所へと
変わっていきそうな気がします。
それは よせ よせ 寄せ鍋だ!!
常に、詰め詰めで混んでる店が人気店でチュよね♪♪
ガラガラで、客引きが、愛想良く声を掛けて来る店は、人気の無い店でチュよね♪♪ 調理も待たされず、サービスも行き届いているニョだべ♪♪

狭いスペースで、ゴミゴミの人気店で、ざわざわしながらでもOKな方は、少し待たせられも、仕方無いニョだよニェ♪♪

つまり、行って、見てみれば、状況は一目瞭然だヨン♪♪

食べに行く方々の、屋台に対してニョ、嗜好性も大事だよねぇ♪♪
基本的には、シーフードのベトナム料理店が、人気が有り、混んでまチュよね♪♪

素材置場も、良く見えリュから、何か売りの店かも分かりやすいよねぇ♪♪


書き忘れました。
ヤギ焼肉とヤギ鍋は、日本人の味覚として、癖はないですか。

宜しくお願いします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ