• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

雑誌を買いたい

1: 2011年02月28日 04:36 報告
ホーチミンに来てひと月です。こちらでに日本の雑誌とか本を売っているところはないのでしょうか。
ご存知の方教えてください。

みんなのコメント 9

書店で日本語の新本がいつも買える店は無いと思います・・・残念
年一度ですが、商工会のやってるチャリティーバザーにいくと、日本の本がわんさかあります。ついこの間の日曜日、おわっちゃいましたがw 入場料20万ドンかかりますが、5冊で1万ドンでたくさん買えば、あっという間に元取れます。
雑誌を手にとって選んで買うのは難しいみたいですね。皆さんありがとうございました
http://www2m.biglobe.ne.jp/saigon/book.htm
↑ここの下から2番目に古本屋の情報があります。まだあります。
ドンコイ通りの路上で日本の雑誌(オレンジページ、アエラ、WITH)など売ってますよ。
WORLD TY
http://wwitv.com/portal.htm

リビアのTVも見れる!
モノ取り寄せサイトが日本で異常に繁殖してるからね。
世界のテレビはここでただで見れますも。
リビアのTVも、アイスランドもベトナムも
ただ。
iPodではなくiPadでした。お詫びして訂正いたします。
よく知っておられる方がいらっしゃると思いますが、私のつたない知識と限られた経験でお答えします。

ホーチミンに赴任直後にまずしたことは、O●S経由で月刊誌を定期購読したことです。東南アジアの他の国にいた時もそうしており、O●Sのサービスには満足していました。ところが、ホーチミンでは現地代理業者に集金や配送を任せており、O●Sとはシンガポールの事務所とメールで連絡を取り合うということのようでした。シンガポールの担当者は責任感も強く、気持ちのよい応対をしてくれましたが、ホーチミンの代理業者はどうしようもない無責任で、半年ほどの定期購読中にまともに届いたのはたった一度、購読雑誌が行方不明になって日本から再配送してもらったのが二度か三度、そして耐えきれずの購読を中止しました。

今は、iPod用で電子書籍を購読しています。幸いに私の定期購読していた月刊誌も電子版があり、発売と同時にダウンロード出来る、かさばらない、写真は印刷されたものよりきれい、環境負荷が少ない、価格も割安、などの長所があって、もう紙の雑誌には戻れません。

あっ、新聞も電子新聞です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ