• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダラットの一番いい季節について教えてください

1: DAN 2004年08月13日 07:00 報告
ダラットの一番いい季節はいつごろなのでしょうか?
色々と検索しているのですが、情報が余りありません。

2月から5月頃まで訪れる人が多いと、ベトナム在住の方のHPで見ましたが、
それがベストシーズンなのでしょうか?

夏と冬では、ホーチミンーダラットの飛行機時間も違うようなのですが、
それは何月から何月までをいうのでしょうか?

「苺が美味しい」と、ある書き込みで見ましたが、それはいつ食べられるのでしょうか?
ダラットに雨期、乾季はあるのでしょうか?12月初旬に行く予定をしています。

2年前にも同じような質問をしている人がいましたが、今一度情報をお願いします。

みんなのコメント 10

イチゴジャムとかは逆にやたら甘いんですよ。
品種改良されている果物や加工品は、やっぱり日本が最高だ〜、と思ってしまいます。
いちご、美味しくないんですね。残念です。
見る目がなかったら品質表示マークと裏地とか、ボタンとかチェックすれば良いです。

ダラットには韓国物に混じってヨーロッパ物も売ってますから、結構良いの買えます。
雨の日は出店減りますから、ちょっとがっかりですけど。

今日ミサンガしている日本人女性をニャチャンで見掛けましたが、大柄なものでした。
ダラットの市内側の滝で売ってるミサンガだと糸が細くて丁寧、綺麗。

ホーチミンで売っているの、とても買えませんからお奨め。
ホーチミンで5000ドン位でも、ダラットだと1000ドン程度です、最高級で2500ドン。
皆さんの意見を参考にいたします。。

ベトナム語って、難しいですよね。
6声あるらしいですね、声調が。広東語の9声には及ばないけど、
操るのはかなり難しいでしょうねぇ。すごいと思います。

ベトナム人の会話を聞いていたら、とてもソフトな感じで、
耳に心地よいと思ったのは、旅人だったからでしょうか?笑

日本のフェザーもニワトリ君が使われているんだ。
知らなかったなぁ。。ニワトリ臭いクッションなんて、
微妙にいやですねぇ。ていうか、ニワトリの匂いって想像できないかも。

見る目がない人には、難しいですねぇ、やっぱり。thanks a lot !
ダラットで売っているのは大抵、韓国のお下がりだよ。目が利けば素材で本物か分かります。
日本人だと高値からの交渉になりと思いますが、10万ドン以内での交渉ですね。
ニワトリって言うのはどうかと思うのですが、ダラットで売っているのは
多分ダウンじゃなくてフェザーかと、フェザーに少しでもダウンが入っていれば
ダウンジャケットとして売れますから。

ちなみに日本で安いフェザーのクッション買ったら
鳥臭くて使いにくいです。あ、ニワトリの臭いのような・・・

それから私もダラットでイチゴ食べましたが、ホーチミンで食べるよりは
多少マシかなと思いましたが日本のイチゴには全然かないません。すっぱかったです。
カツヲさんは、ベトナム語できそうなふりしてるだけですよ。

ダラットの市場で売ってるダウンジャケットもともと数万円もしないとおもいますよ。
ハノイの人はダウンジャケットの中の羽ニワトリだって言ってたけどどうなんでしょうね。
w_katuoさん、おはようございます。便乗でお聞きしても良いでしょうか?

冬場のダラット市場で、数万円のダウンジャケットが数百円で買えると言うのは、
w_katuoさんがベトナム語ができるから、値切って安く買えるというのか、
それとも普通の旅行者が行っても交渉しだいで誰にでもその安い額で買うことができるんでしょうか?

相場的にどうなんでしょうか?旅費がただになるくらいの高いものも買えちゃうってことですか?
ダラットのイチゴ、期待しないほうがいいですよ。。。

日本のいちごを食べつけている日本人には、許せないあじです。
すっぱいし、ばりばりしてるし。
2月から5月と言うのは、テト休に行かれる方が多い事。

4月30日からの休日がピークですが中たるみでその間は空いてます。
去年の12月にダラットに行きましたが、雨はありませんでした。

12月でもイチゴはダラット市場や路上でも買えます。
観光スポット前とかにもイチゴは売られてますが、こちらは高いです。

冬場だとダラット市場に向かって右手の通りには、夕方6時頃から冬着の路上店並びます。
ダウンジャケットなんか日本で数万円のが数百円で買えますから、
軽装でベトナムに来て現地購入して帰れば、旅費タダになった気になれます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ