• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ケンリーシルク、トラブル続きでした・・

1: かりんとう 2004年11月30日 01:20 報告
話すと長ーーい話になるのですが、ケンリーシルク、トラブル続きでした (涙)

ハノイ6日間+ホーチミン5日間の日程で個人旅行でした。
ハノイでの初日にケンリーシルクでドレス2着を注文。
1着は自分で生地を持ち込み、2着目は店頭の生地で作りました。

出来上がりは5日後(ホーチミンへの移動日前日)とのこと、
ずいぶん時間がかかるなぁ・・とは思いつつも注文を終えました。

5日後、ドレスを取りに行ったらまだできていないと言われ・・
生地持込の1着目はハノイ店で作ったそうで完成していましたが、
2着目はホーチミンで作っていてまだハノイ店に届いていないとのこと。

その晩の飛行機で届くかもしれないので翌日また取りに来てくれと言われました。
翌日昼の飛行機でホーチミンへ移動するのでまた来店する時間がない、と言ったら、
もしドレスが届いたら宿泊ホテルまで届けます、もしお直しが必要ならば
ホーチミン店でお願いします、とのこと。

持ち込んだ生地の残りも返してくれるように注文時に何度も伝えておいたのですが、
どこあるか分からないので見つかったら2着目のドレスと一緒に届けますと言われました。

マレーシアで買ったお気に入りのシルクだったので、「どこにあるか分からない」と
言われたのもショックだったし、また来店しろという態度もちょっと不愉快でした。

結局その晩の航空便でドレスが届いたらしく、翌朝ホテルフロントに
ドレスが届けられていました。でも残りの生地は一緒に来ていませんでした。
しかも不運なことに、1着目のドレスはお直し必要がなかったのですが、
2着目のドレスは胸周りがスカスカで直しが必要でした。

ホーチミンに移動した後、ホーチミン店に来店し、2着目ドレスのお直しをお願いしました。
出来上がりは4日後とのこと。4日後に取りに行ったら・・・なんと、
今度は間違ってドレスをハノイ店に送ってしまったとのこと・・!!泣きそうでした。
ホーチミン店に送り返してもらい次第、ホテルに届けますと言われました。

残りの生地が見つかり、やっと受け取ることができたのでそれは良かったのですが。。
結局翌日、帰国日の朝にドレスがホテルフロントに届きました。

ドレスの縫製、デザインは満足いくものでしたが、それ以外の部分はトラブル続きで
本当に疲れました。来店するたびに20分くらい待たされ、あげく問題発生。。。
心配だったので、来店以外にも電話で念を押したりして面倒でした。

これくらいベトナムだからしょうがない〜・・ のかもしれませんが、
高級店のはずなので、きちんとした対応をお願いしたいものです。
ここまでアンラッキーだったのは私くらいかもしれませんが・・

最初にハノイ店で私がドレスを注文している間、店内で待っていた夫が「ドレスが
出来上がり日にできていない!」と怒っていたフランス人客がいたと言っていました。

ちなみにケンリーシルクで注文する場合、なにか写真はあるか?と尋ねたら
ハノイ店では一般雑誌の切り抜きページがドサッと出てきました。

ホーチミン店ではアオザイをアレンジしたような素敵なオリジナルドレス写真
アルバムがありました。ハノイ店での写真はあまり参考にならないので持参するか、
店頭にあるデザインと同じものを注文するのがいいでしょう。

みんなのコメント 3

ここ、日本語通じる人いるって聞いたけどいなくて、だからといって英語もあまり上手くなかったため、細かいニュアンス通じなくて凄い心配だった。
細かいニュアンスは伝わってなかったけど、仕上がりはさすがにサイズピッタリだった。
和服のちりめん紬でのオーダーなんて素敵ですね!そうかぁ。。
私は最初にケンリーシルクで注文して疲れたので、他で注文しませんでした。

縫製は満足していましたが、他店と比べてもやっぱりいいんですね。
ほんとうに、仕上がり日時さえきちんとしてくれるといいですね。
私も29日にハノイから帰ってきました。

中、5日間の旅でした。初日2人で6着のチャイナ風の上着を和服のちりめん、
紬でオーダーしました。かりんとうさんと同じく、ぎりぎりで間に合いました。

1着は丈がかなり長く自分で直すつもりですが言葉がうまく伝わらなっかせいだと思います。
仕上がりはあのお値段で申し訳ないくらい丁寧に、柄あわせもうまく仕上がっていました。

去年マングローブで作りましたが、比べものにはなりません。
仕上がり日時さえ守ってくれれば、とても良いお店だと思いました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ