• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾1泊2日ツアーはどこで予約がベスト?

1: ベトナムっ子 2011年12月26日 00:25 報告
2月下旬にハロン湾の1泊2日クルーズに参加しようと計画しています。情報を調べている最中なのですが、同じツアーでもクルーズ会社で直接予約する方法と、シンカフェなどのツアー会社経由で予約する方法、あるいは宿泊ホテル経由で予約する方法では料金が異なるのでしょうか?
おそらくクルーズ会社で直接予約するのが一番安いと思われますが、ネットで事前に予約する場合、料金の支払いとかが面倒なのでしょうか?
それぞれのメリットとデメリットや、自分はこうやって予約したという体験談を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 2

ジャスミーンさん、書き込みありがとうございます。
ハロン湾ツアーの値段は本当にピンキリで、
調べれば調べるほど、どれがよいのかわからなくなります。
私も現地のツアー会社に直接行ってみます。
ちなみに、ジャスミーンさんが参加された
シンカフェの「グレードが3つあるツアー中の一番安い」ツアーは
食事やキャビン、送迎などはどんな感じでしたか?
安いツアーでもOKで、十分楽しめましたか?
それとも、上のグレードにしたほうがよかった、とか思いましたか?
それぞれの主観によると思いますが、
ジャスミーンさんの感想を聞かせていただけると嬉しいです。
現地のツアー会社に直接行くのが一番オトクだと思いますよ。

私が今週行ったときは、5社くらいで値段を聞いて、たしかシンカフェで値切って、ひとり一泊ツアー$42でした。(グレードが3つあるツアー中の一番安いやつ)
前日に申し込みました。
前日の午後2時くらいまでに予約すればいいみたい。

でも一緒のツアーに来てたチリの男の子は$40払ったって言ってました。
もっと値切ればよかったー(笑)

ちなみにハノイで泊まったホテルで1泊ツアーの値段を聞いたら1人$130とか言われました。船と食事のグレードがいいコースですが、ホテルがマージンをだいぶ取ると思われます。なのでホテルで予約はおすすめしません。

ハノイの町を歩けば小さいツアー会社がいくらでもあって、どこでもハロン湾ツアーは取り扱ってます。自分の足で行って、値段交渉!これが一番。$40以下まで値切ってみてくださいね(笑)

バスは泊まってるホテルまで迎えにきてくれます。
世界中からの旅人と過ごす船旅は、けっこうおもしろいもんですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ