• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お勧めのトロピカルフルーツは

1: フルーツ好き 2010年04月23日 20:16 報告
フルーツの美味しい時期は何月ですか?やはり時期によって種類も色々違うのですか?
何月のこれは旨いよって、あなたのお勧めのフルーツ教えてください。

みんなのコメント 7

各人が好きなフルーツを紹介されるのも楽しみたいだよニェ!

でも、観光客にとって市場で色んなフルーツをホテルに持ち込んでフルーツナイフで格闘(たかがブォーイでも、実際に剥くのは至難の業)

ミッなんて買ったら、最後まで食べれニャいぞ。 一房のチュオーイ カウだって、一気には食べきれない。 マンクッだって、剥き方知ってるニョかな?横から割腹して、 スプーンで上手に掘り起こすんだよ。 完熟ソアーイだって、要領知らんと、手がベチョベチョだわさ。

具体性に欠けると、観光客も振り回されまチュよね!

シーズンごとの旬の各種フルーツを一度に気軽に食べるには、

サイゴンの場合、ベンタイン市場のロータリーを南下、アンティーク商店街を左手に見過ごして、美術博物館を過ぎたら右折。

サイゴン市中心では最高のフルーツパーラー。

勿論ローカル系。

何も知らなくても、「Trai Cay Dam」でOK!
その季節に出回る各種フルーツがドンブリに山盛り、ココナッツミルクとクラッシュドアイス。真剣に美味い。

食べ終わって、勘定払う時に、驚くのは日本人だけでなく、世間知らずのベトナム人も。
学生や若者達に知らずと知れたシントー屋さんでチュよね!

勿論、自分が気に入ったフルーツもリクエストすれば良いんだよニェ!

小生が病み付きになってるフルーツと購入場所は後日。 最近のキロ単価調べてからニェ!
やっぱり一番はマンコップ(マンゴスチン)かな?

多分誰でも好きなのでは?あとは・・・

マン(ベトナムアップルと言っていますが、赤いピーマン見たいな見た目)

ソリー(ベトナムチェリーと言っていますが、アセロラの事です)

マンゴー(熟れているのはもちろん美味しいですが、青くて堅いのもイケル)

ボンボン(ん〜リュウガンの種が無い感じかな?味は以外にサッパリ)

メア(タマリンドウ、干してある奴がちょっと甘酸っぱくてナイス)

ウィ(小さいみかん、意外に甘いです)

ブースー(いわゆるおっぱいフルーツですが、一個は美味しいですが、
     二個は味&ボリュームからキツイ)

ドリアン(新鮮にドリアンを冷蔵庫で冷やして食べると意外に食べやすくて
     美味しいです)

あと普通にすいかとパイナップルと日本より全然美味しいです。

逆に美味しくないのはいちごと桃ですね。
見た目は美味しそうなのですが、全然甘くないです。


ミルクフルーツは新正月の頃です。
弊社工場裏、犬小屋前に昨日ミルクフルーツの木を植えました。
昨日、横浜の商店街でドリアン2、5キロぐらいのを2000円で買いました。旨そうな匂いがしています。昨年、9月にベンタン市場で食べたのより旨そうな匂いがしています。そのまま食べますが、1Lのアイスクリームを買って来て混ぜるとドリアンアイスクリームになり旨いです。
9月の時はミルクフルーツが硬くて食べられませんでした。やっぱり乾季が食べごろですか。
クズイモ?面白いですね。
情報有難うございます。
ニャチャン住まいですので、6月〜8月のアボカドです。
バンメトートから買いますが1キロ40円位かな。
クズイモも小さい目のが美味しいです。
味はナシみたいな感じ。
立派な大きいのは美味しくないです。
6月のライチはうれしい。そして食べられる期間が短い。
(ほかのフルーツは結構年中たべられるけど)

基本的にフルーツがおいしい時期は雨季です。
乾季もおっぱいフルーツなどおいしいものもありますが、
フルーツ目的なら雨季にくるといいと思います。
ざぼん 水分たっぷりの美味しさ
モンキーバナナ 買い置きしておくと、小腹がすいたときに便利
ジャックフルーツ 意外とクセになる味
アセロラ 是非お試し
名前は解りません 外観 トマトの様な感じです 色は赤いのと緑
なしの様な味
いろいろ試して下さい

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ