• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マッサージの技術

1: bbb 2010年07月06日 02:00 報告
ホーチミンのマッサージ師は専門学校を出た人達ですか?それとも店を選ばないと、インチキマッサージもあるのでしょうか?

みんなのコメント 21

ああそういえば、
プシュプシュやる吸引の店もあるよ。
火を付けてボコッて押さえるのが主流だけど。
頼んだらやってくれるでしょ。
アルコールと変なコップみたいなもの無いとダメだけど。
 コインのは痛そうですが、真空で吸い込むのを今度行ったら試してみようと思いますが、マッサージの店では出来ますか?
昔サクラ日本語学校があったグエンチャイの時代、死ぬかと思うぐらい吐いたりしてね。そこのまかないやってるニャンさんがカウヨーやってくれた。
メチャクチャ痛いのよ。体中痣だらけ。
だけど終わった後は体が飛んでるみたいだったな。
それですっきり治った。
その当時ベトナムコインが無かったから鍵でゴシゴシやられて。
基本的に民間療法だからな。
何分とかの決まりは無いけど。
人によってって感じ。
言葉が通じなくても大丈夫です。

最初の質問に答えると、VNは学校ビジネスは盛んです。
マッサージの認定書を取る学校があり、認定書は段階的なため
だんだん授業料が高くなっていきます。

マッサージ収入は結構高いので、こういったビジネスが成立します。
その真空療法は時間は何分ぐらい続けるのですか?
場所は足からおでこまで色々とありそうですね。
症状で違うと思いますが、言葉が通じないと駄目ですか?
Goi Dauとかやってくれるよ。
2万ドンぐらいかな。
サイゴンじゃ値段が違うと思うけど。
元気がいい時は普通の赤なんだけど。
『ヤベーかなり来てるよ』って時にやったらどす黒くなるのよ。
Hできるところでもやってくれるよ。
Anhさん詳しいじゃないか。
俺はガキみたいな年齢相手にしないけど。
元気の良いときは、何色?

美容院の女の子、店ヒマなとき、自分達でやりあってるけど、赤いよニェ!

ヤッホイたまにやるよ。
元気が無い時やるとどす黒くなるんだよね。
元気な時は色が違う。

2〜3日で痣は無くなるけどね。

これは文化なんだと思うんだけど、ベトナムの女性でおでこにやってる人がいるよ。笑ったら失礼だけど。
カウヨーもヤックホイも効果あるよ。
興味があるなら体験すべし。たとえ効果がなくても死にはしないから
カウヨーの事じゃないか。
コインで擦る。しかし本になってるのかな。
これは荒療治ですね。

ヤックホイも合わせてるのか?

ヤックホイってどんなものですか?
真空で吸いつけて跡が痣だらけになる方法ですか?あの真空療法を興味があります。経験した方感想をお聞かせください。
カウヨーに7つ道具はいらないんじゃない?
ヤックホイも合わせてるのか?

これらも血行を促す意味ではマッサージの一種とか、そういう言い訳をするんだろうけど、これらはマッサージとは言わない(断言)!
血行を促すんだったら鍼灸もマッサージになっちゃうからね。

カウヨーの事じゃないか。
コインで擦る。しかし本になってるのかな。
うそもたいがいにしたほうがいいよ。
ベトナムに娘に伝えたような伝統マッサージなんてないよ。
あれは3年前。

ベトナムのマッサーを極めようと、ベトナム語で書かれたマッサージの本を買いまちた。B4グラビア印刷で厚みは3センチ。

親しく成った女性には、それを読ませて、オイラは実験台に成ってまチュ!

その本の中に、ベトナム?マッサーの七つ道具が載ってまちたんで、買いまちた。

豪華な木箱入り。
骨董品屋さんで入手しましたニョね♪


ベトナム古式マッサーは、ベトナム人民に古くから伝わる民間療法。その本は、それの集大成なのじゃ!

今では、どうか分かりましぇん。
母親が、嫁入り前の娘に教え込まなければならなかったニョは、
1.マッサージ
2.ネイル
3.メイクアップ

…なニョだね!♪

ですから、ベトナムのマッサージは、奥が深いんだよニェ!

ホモか。
俺の知り合いでいるけどね。
ドイツ人の恋人とかいたけど。
俺ってホモの相手の対象にならないみたい。
だけどよく飲んだけどね。

写真家がいてそいつかなり綺麗な男だったのよ。
そいつにビール4本奢るからモデルになれって言ったな。
確かに10区やGo Vapに全盲の人がやっているマッサージが何軒か
ある。マッサージをする人は悪くないんだが大体どこもお客にホモが
多くて困る。人がマッサージ受けてるベッドの横に来て体触るから
たまらん。だから最近行ってないしお勧めできない。
全盲なんだけど今現在日本に留学してるベトナム人いるよ。
俺の恩師も視野狭窄で同じ学校に通っていて紹介されたんだけど。

酒の飲ませたら吐いちゃってさ。普段飲まないし目が見えないから自分でどれだけ飲んだか分らないみたいでさ。

按摩の学校はあるにはあるんだけど、盲目の人が勉強してる。
普通のベトナム人行かないでしょ。

揉みましょうかって言われたけど、按摩やられると次の日疲れがどっと来てね。
殆どがマッサージ店で働き始めて数ヶ月は無料で施術の施しを受け
その後客を相手にする。マッサージ養育専門学校? ベトナムにある
んて聞いたこと無いな。
何がインチキかの線引きは難しいが、殆んどが見よう見まねの
マッサージ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ